仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

変に長い旦那の夏休み(11日~21日)も終わり、ほっと一息ついているところ・・・
母から緊急電話が!

この間、TV通販でやっている車のサンバイザーで失敗(取り付け不可&返品不可)したばかりなのに、今度は光電話詐欺にあいそうになった。
ちな、実家にはTV通販で見たことのある、いかにもアヤシ気なサプリが何個かある。

社長、社長、とおだてられ、甘い言葉に騙されやすい親父はもう契約寸前!
慌てて母が電話でSOSをしてきたw

NTT代理店のほとんど(全てではない)は、NTT側に言ってストップをかけてもらっているので滅多に勧誘電話などこない筈。
そこをくぐり抜けてきているってコトはろくな業者じゃない。

はい、調べてみたら有名な悪徳と言っても良いくらいの業者でした!

『初期費用タダ! とにかく安くなる。 今までの電話回線はそのうち使えなくなる。 お得、お得!』 しか言われない親父はもう業者の餌。

親父に必要ないと言うコトをコンコンと説明。
どこそこの誰かが亡くなったとか、すぐ話をそらそうとする親父。
横を向きかけた話を、直ちに強制的に真っ直ぐに戻す容赦ない娘。

確かに幾らかは安くなるだろうけど、停電&災害時に使えない。
両親はネットもしないのに、電話ごときでわざわざ光ファイバーを引かなきゃいけない(この業者では分割払いだそうだ)
しかも光を引いたらナントカっていうプランに入らされる(月額有料)
NTTの特定のナンバーが使用不可。

回線がいくつもあるってなら得かもしれないけど、個人経営のいつ潰れるか分からん魚屋でこんなん要らんだろ?

私、業者に電話。
まずどの程度話が進んでいるか聞いて、デメリットをあげてもらう。
そしてメリットを一つ一つ潰していく。
結果、正規か不正規か良く分からないお金が2カ所で掛かることが判明。

回線契約者の名前だけ教えて貰えれば良い。娘さんにお話しても、ウチとお父様のとのお話ですから・・・の言葉にプチーン!
『回線契約者は父ではなく私です』 真実の爆弾投下。
『え? は?』 きょどる業者。

そして今度はツンツンの態度をデレデレに変え、私にセールストークしてきた。

『断っているのにしつこく勧誘をしてくるのは法的に違反ですよね?』
『あー・・・』 面倒くさそうな返事の業者。
そしてオブラートに包まず、二度と電話するな宣言w

終了。

親父・・・ 頼むよ・・・
     

[2016/08/24 19:07] | 生活
|


メロンパン
あるある 電話や電気の勧誘 こっちはお得❗って 私は「ダンナが担当だから私はわかりません」そしてダンナは「俺は家のこと何にもわからない~」って断ります😤

でも私 車のサンバイザー買いました
あら意外と便利 

Re: メロンパンさん
 makko
おぉ、サンバイザー買ったのね♪

普通はほとんどの車種、取り付け可能だよねぇ・・・
親父、どこのナニを買ったんだか Σ(´Д`lll)
その後、どこかにコッソリ隠したらしいっすw

勧誘ホント嫌!
訪問系では水の宅配も増えてきましたねぇ (*´д`)=з




コメント:を閉じる▲
昨日、一人でクーラーのない家に居ると危険と思ってネカフェに行こうと思ってた。
が、休日出勤のはずだった旦那、急遽休み。

午前10時、室温28度を超えたところで車でお出掛け!
車の中が一番涼しいもんねー♪

いわき方面、数カ所の山に行って来ました。
adi01.jpg

向かったのはダム!
adi02.jpg

adi03.jpg

adi04.jpg

adi05.jpg
山の風が気持ち良かった~

ダムカードも貰ってきました。
ただ、3カ所行って来たけど、一カ所(小玉ダム)は平日のみ配布だったよ
みんなも気を付けて・・・
     

[2016/08/07 17:52] | 生活
|
今日、37度ですってよ。
明日は38度だそうですわ。
ココは本当に東北かい?

1時間毎に冷やしタオルをガンガン使って何度も生き返ってます。


最近、バッグに入れて持ち歩いている物の中に扇子があります。
えぇ、百均の紙製(ゼブラ柄w)で、すぐ壊れそうなヤツですけど・・・

で、本日、従姉妹から早めの誕プレが届いた訳なんすけど、これが・・・

扇子!

しかも一目で高級品と分かる代物!
ケースも共布製。

スゲーよ、紙じゃないよ、布だよ。
これは親指と人差し指の間も痛くならなそう。

そよそよ~ 当たる風も高級な感じです。

ありがとう、きよぞう
大事に使わせて頂きます。


この頃、ブログをさぼってたら旦那に注意されちゃいました★
我が家の記録なんだから、ちゃんと書きなさいと・・・
従姉妹にも安否確認されるしw

えへへ
     

[2016/08/05 15:01] | 生活
|
暑い・・・
が、今日は風があるので洗濯物が良く乾く、良い暑さ。

昨日は長く続いたグズグズ天気からやっと解放された晴天。
お出掛け日和りでした。

山に行って来ましたよ♪
akd01.jpg
山の風が気持ち良かった~!

どこかというと・・・
akd02.jpg

akd03.jpg
あぶくま洞。

確かラベンダーが摘めると思ったんだけど、どうやら1週間遅かったみたい
ノープランで行ったので、お昼もココの選ぶ余地ナシ庶民的メニュー(なのにセレブ料金)のレストランで済ませました。
カレーより付属の生野菜サラダの方が多いカツカレー 1,000円。

あ? え? 洞窟?
ポンコツな心臓持ちなので無理です、はい

星の村 天文台
akd04.jpg
宇宙に興味はあるけど、プラネタリウムには興味がないので・・・

何しに行ったんだって?
えぇ、私も何しに行ったのか、さっぱり・・・


お中元の時期です。
今年も弟ファミリーから頂きました~
ハモン イベリコ・デ・ベジョータ (イベリコ豚の生ハム) 48ヶ月熟成と24ヶ月熟成の2種セット。

ビールのツマミにしてはあまりにも高級すぎてオバチャン、震えが止まりません。
        

[2016/07/11 16:57] | 生活
|
そろそろあの嫌~なヤツ等が猛威をふるう季節。
大嫌いな が生き血を求めてやってきますよー!

で、家の中の対策としてコンセント式の蚊取り器はもちろん、つり下げタイプや網戸に貼るタイプまで買って来た。

いつもは箱の説明書きなんてろくに見ない。
CMを見れば、だいたいこんなもんかと分かるから。

が、今日改めて商品の箱をよ~く見てみた。
musiiya01.jpg
ねぇ、知ってた? 知ってた?みんな

裏も見てみた
musiiya02.jpg
ユスリカって蚊じゃないのかよ

調べてみた・・・
ユスリカ - Wikipedia
成虫はカ(蚊)によく似た大きさや姿をしているが、刺すことはない
またカのような鱗粉も持たないため、カと見誤って叩いても、黒っぽい粉のようなものが肌に付くことはない。
しばしば川や池の近くで蚊柱をつくる。


えぇぇぇぇ
そんなへなちょこ虫、網戸だけでじゅうぶんじゃんか。

あぁ、無駄な物を大量に買い込んでしまった
安くないのに・・・・・
     

[2016/06/27 17:01] | 生活
|
