仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

近所のスーパーで 本日限りお一人様2個まで
003_20150715195137721.jpg
1個580円、デカい3Lサイズのクインシーメロン(朱肉)

旦那の超大好物。

先日(ポイントで発行された)500円券をもらったので 『朱肉のメロンがお買い得になったら使おうね』 って旦那と話してた。

1個買って来て出張中の旦那に報告したら 『もう1個買って来い』 とw
慌ててさっきまた買いに行ったら残り2個だったよ アブネー
500円券を使ったから実質 660円♪(1個330円)


本日、注文していたmakko専用ビールが届きました。
が、何故かドライバーさんプレモルを2箱抱えてる。
och1.jpg
一個は弟家族からのお中元でしたーw
きゃー 飲み放題や~ん

今日は何だか嬉しい「2個」の日だったよ
     

[2015/07/15 20:24] | 未分類
|


さー坊
お久しぶりに、こんにちは♪

おぉー!メロンお買い得ですね!
私もメロン大好きっす!でもダンナは食べないので
まるまる独り占めできます。ウヒヒ
makkoさんのここ最近の福島暑い記事で
わかる!わかるわー!!!
って頷いちゃいました。
今は隣の県ですが、こちらも暑いです…。
湿気は福島と比べると少ない気もしますが
北海道出身者の私にとっては拷問です。
「ファー○ッ!!なんでこんなに暑いんじゃ!!○ね!○ね!」
って叫びますね~。(一人でいる時に限る)
私も水分とミネラル取ってるのに暑すぎて
頭痛くなることあるんですよ。(同年代だと思いまふ♪)
体力落ちてたり疲れてる時発生することが多いかも。



Re: さー坊さん
 makko
お久しで~す♪

メロンいいべw
まだ香りがしてこないので追熟中。
土日、台風でお家ゴロゴロのお楽しみさ ψ(`∇´)ψ
半分にカットして大人食いするわよ~w
って、さー坊さんは丸ごとかい!

福島市の暑さは「蒸れる」「煮える」「蒸し焼き」って言葉がピッタリですね ( ノД`)
しかも、年々酷くなってきている気がします。
何たってつい先日 38.8度だったもんな・・・ ( ;∀;) バカジャネ?

今日は雨でジットリジトジト、肌がベタベタして気持ち悪いです☆
冷やしタオル使いまくりーヽ(`Д´)ノ


コメント:を閉じる▲
本日から長期休暇に入った一部の方々もおられるようですな。
あ、こんにちは makko です。

ウチの旦那は月曜日に会社に行き、そのあと8日間お休みです。
karen04.jpg
30日~2日は会社自体お休みなんだそうで・・・

30日か1日に夫婦+課長さん(亀)で、makko実家の秋田に帰省する予定です。
帰りは多分、5日かなぁ

八屋・・・何回行けるかな


今夜は タラコスパゲティ と カンパーニュのチーズトースト
   

[2014/04/26 16:38] | 未分類
|


ネム
大型連休ですね~。
角館の桜は、その頃まだ咲いてるんでしょうか?

ウチは後半4,5,6日。
夜勤明けだからどこにも行かないんだろうと思ってたけど、
弘前行ってみる?なんて話になって・・・
激混み、桜散ってる覚悟で行ってこようかと。


秋田ネタ、楽しみにしてます!

Re: ネムっち
 makko
8日間も一緒・・・
朝昼晩一緒・・・
・・・(;・∀・) ハハハ

角館の桜・・・一昨日の母の話では5分咲きらしい。
観光客凄いだろうなぁ。

お? 弘前にお花見ですかー!
いいねぇ♪
楽しんで来てね (≧∇≦)



えぐもっち
帰る場所があるっていいよねー。せめてどっかいきたいけど・・ア~仕事が・・・・・。

Re: 姉さん
 makko
うんうん、帰る場所がまだあるって、ありがたいね (^_^)
GW恒例のおばさんに会いに行く事がなくなっちゃって少し寂しいけど。
ゆっくりして来ま~す♪





コメント:を閉じる▲
病院行って来た。
検査は予約だったので、すんなり。
その後、予約してない科の受診。

あ、今日はY先生だw (makkoの心のライバル) 70歳くらい。
と、いうのも、この先生・・・好き嫌いが分かれるタイプ。
ハッキリ物言うし、ツッコミ型で、変なトコに食いつくし、しつこい。
まぁ、悪気はなくて面白いけど、舅だったらめんどくせータイプ。

名前を呼ばれ診察室に・・・
○○さん? (カルテを確認しながら)
『あぁ!』と、うなずくY先生。
??のmakkoを置き去りにし、いきなりご機嫌モードでかましまくる。

『薬もうなかったんじゃないの? 我慢してた?』 と。
『酷い風邪引いて病院来るどころじゃなかった』 と、makko。
そしたら 『ぶっ!(吹き出す) それ正解w 美味い物食って寝てるのが一番の薬。 喉の痛み和らげるとか咳をあんまり出ないようにするコトは出来るけど、風邪を治す薬は無いから』 と、先生。

じゃ、血圧計ろうか・・・と先生。
パーカーの袖をまくろうとするmakko。
先 『そのままでいいよ』
m 『はぁい』
シュコシュコシュコ・・・
先 『何で袖あげようと思ったの?』
m 『サービスです』
先 『あーっはっはっ!○○さん、やっぱり君、面白いね』

こんな中でも血圧正常・・・

先 『どうする? 風邪薬とうたってるのも一応出しておく?』
m 『あー、あと咳だけなんで、咳止めください』

あ、今めんどくせースイッチ入ったな、って分かった。

先 『やっぱりね、うがいだよ。 塩水も良いけどお茶だね。 出がらしでも何でもいいからお茶でうがいが一番イイ』 と。

ここは病院で、しかも薬売ってナンボの商売である。
やっぱいろんな意味で素敵だわ、この先生w

その後も如何にカテキンが素晴らしいか数分語る。
そして何故か突然、朝ご飯何食ったか聞かれ、玉子かけご飯の話も・・・

パソコンモニターに薬のデータを出しながら・・・
先 『んー、咳止め○○と△△どっちがいい?』
んなもん、素人に分かる訳がないw
m 『・・・リピート率の多い方で・・・』
先 『クックックッw じゃ、コッチにしようか。 うがい薬も出そうかな・・・』 チラ

振ってる、振ってるよw
ってか、さっきお茶でうがいしろって言ってたじゃねーか!

m 『高級なお茶葉・・・買います』
先 『ぶふふふwww』

これにて診察終了。
カーテンを開け、中待合室の方々に私ごときに時間を取ってすみませんと、ペコリと頭を下げようとしたら、一斉にバッと顔見られた!
あぁ、この人か!って感じで・・・
みんな(4人)和やかな顔してた・・・

外待合室でカルテを看護師さんが手渡してくれ、それを自分で会計に持って行くのだが・・・
看護師さん、口角の上がった口元をグーで押さえながら持ってきた。
『○○さん来たら先生、機嫌が良くなるから~。お大事に・・・』 と。
言い方に 『ゴメンなさいね』 の意味合いも若干まぶされていたw

疲れた・・・
でも、負けた気がしない!

一応、病院(先生)の名誉の為に書いておくけど、makkoが定期的に通院しているのは中規模の総合病院です。


痰切りの薬も一緒に出されてた。
kusuro00.jpg
ちょっとは商売っ気あったんだ(笑)
   

[2013/11/12 15:32] | 未分類
|


ぷぽ
すげー先生だな(笑)

きっとまっこちと話すの楽しいんだな(*≧▽≦)b


機嫌悪い時の対応も見てみたい気がする(笑)


ファンヒーター暖かいよーーーーー

もうぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬくぬ♪(〃▽〃人)


幸せっす━━(*≧▽≦)ノ━━♪



Re: ぷぽっち
 makko
スゲーべw
この先生の時、いくらか患者少ないんだよ。
でもいつもの倍の時間かかる(笑)

きっとカルテに何か印ししてあるんだ・・・
カルテ見て『あぁ!』って言って顔がほころんだよ。
この先生の時はコッチもどう切り返そうかと思って頭フル回転w

前も時間かけて肩マッサージしてくれたり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
フラダンス勧められたり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
この病院には無い科で他病院に通院していると言ったらお薬手帳見せろと・・・
で、余所で出した薬の文句言って、挙げ句にオイラのお薬手帳に勝手に主成分書き込んだり(抗アレルギーの薬もらいに行っただけ)
フレンドリー通り越して、ホントの舅みたい。

ファンヒーター良かったねー♪
今夜、暖房なかったら凍死してたな・・・


コメント:を閉じる▲
身内ネタでゴメン。

青空レストランに出演しているオリラジのあっちゃんを見て『似てる!うわぁ、同じニオイがする!』と、今、旦那が一人興奮して騒いでおる。

しげぼーが・・・ 似てるだとぉ・・・ あっちゃんファンに殴られろ、旦那。

で、目を覚ませ。

しげぼー、旦那を都内の眼科か脳神経診てくれる病院に責任もって連れてって。

かなり重症気味。
   

[2013/11/09 19:04] | 未分類
|
