仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ジャイコ…引っ越しました!
こんな変な時期にね。

で、最後の挨拶でコトの真相が解りました~!
やっぱり普通の事情じゃありませんでしたよ。

(秩序を守る為、言葉を選んでお伝え致しますw)

旦那さんが…ね。
妻以外の方に癒していただいてたんだって。
しかも社内の人間とだったので、怒ったジャイコが退職させたらしい。

まぁ、やっぱりというか…納得。

ジャイコ曰く、離婚はしないそうです。
だけど時間の問題だろうね。
だって、これからはあのジャイコを育てたジャイコの両親と同居。
超針のムシロ状態のマスオさんだもの。
逃げ出すのが目に見える。

さいなら、ジャイコ。
達者でな。

[2013/01/16 18:20] | ジャイコ
|

あちゃ~~~(≧ω≦*)
migumigu
オチ!☆( ゚Д゚)b最高~~~!!

まさかぁ~~そうくるとは・・・・(・∀・i)タラー

なんで~この時代~その歳で~大手辞めて~引っ越し?って思ってたけど・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・そうだったのかぁ・・

まぁ~冷静に考えたら・・有り得る話だ・・わぁ・・(爆)

でも・・旦那も~なんで~バレたんだ?

ジャイコなら~だませそうなのに・・・?[壁]m ̄)プッ

あ~~お幸せに~~(。´・∀・)ノ゙

旦那~がんんばれ!・・・かなぁ?

Re: migumigu
 makko
読んだと思うから消したよ~ d(ゝ∀・*)

コメント:を閉じる▲
ジャイコ親子・・・昨日帰って来ました・・・

今日は朝早くから末っ子の馬鹿デカい雄叫び2発。
その後、駐車場で向かいのアパート(ドア付近)に向かってボールを蹴って遊ぶ。
旦那が見たときは長女(小6)と末っ子がそれぞれ棒の様な物を持って駐車場内で遊んでいたそうです。

さっきスーパーに行って来て、戻って来たら長女と末っ子が駐車場入り口で遊んでいたので 『こんにちはー』 とmakkoから挨拶。
はい、いつも通り返ってきません。
なので、わざと耳元近くで再度 『こんにちはっ!』 と言ってやりましたが、これも無視。
が、私が家に入るまで気になるのか長女、チロチロこっちを見てる。

さっさと荷物を置いて、すぐ玄関先で花の手入れを始めたmakko。
都合悪くなったのかガキンチョ達は早々に家の中に入っていきましたwww

ま、親も挨拶せずにイキナリ話しかけてくるようなヤツだからね。
そんな親の子供なんてこんなもんだろー。
環境のせいだろうけど、兄妹全員どっか少しオカシイ子に見えるわ。

[2012/04/08 14:28] | ジャイコ
|
今日は某スーパー個配の宅配日。

トイレットペーパーに魚にお肉に野菜~。
あれ?保存用に注文した水(ケース)が無い!
って、思ってたらまたトラックが戻ってきました♪
!cid_01@120308.jpg
で、お水を置いてってもらってドアを閉めたら 『こんにちはー』 と呼ぶ声が。
え?また何か忘れた?と、思いながらドアを再度開けてみると、お隣のそのまたお隣の奥様が宅配ドライバーさんを呼んでお話中。
どうやら毎週ウチに来るのを見ていて、興味がわいたらしく資料を貰って仕組みを聞いてました。

ドライバーさん、水忘れて良かったね♪

で、ドライバーさんが帰った後、1分もしない内にジャイコの声!
資料を貰った奥様の家(ジャイコの家の隣)に行って話しかけている様子。
呆れるほど、す~ぐ他人の家庭のことに首突っ込むんだから!
聞き耳立てているのがバレバレじゃん。
恥ずかしくないのかね?

[2012/03/08 18:14] | ジャイコ
|
毎週恒例の30分間掃除も終わり、お昼。
家になーんにも無かったので何か買ってこようと旦那に聞いたらカップラーメンとパン食いたいと・・・

近所のスーパーに行き、帰り集合住宅の敷地に入ったらジャイコん家のサッシ大開放中!
昨日、ガシッと抱きついてきたガキンチョがサッシのトコで遊んでて、コッチを見てワッと笑顔 『あー♪お母さん、あの人だよ!』 と家の中に向かって叫んだ。
『あ、こんにちはー』 とジャイコを確かめるでもなく急ぎ足でサッサと家の中に入りました。

親も挨拶しないなら子供も挨拶しないんだな。
しかも、あの人って・・・
○号室の人とか、譲ってオバチャンとか言えばいいのにさ。
きっとジャイコが私の話をするとき、あの人って言ってるんでしょうけど。

で、部屋の中が暑いのでサッシを10cmほど開けていると、ただでさえ大声のガキンチョの声がよく響く・・・
ガキンチョ 『ねぇ、あの人のトコに行ってこようかな?』
ジャイコ 『いるの?』(外にいるのか?の意味だと思う)
ガキンチョ 『いないけど・・・』
娘(小6くらい)『今日は旦那さんいるでしょっ』

なんと恐ろしい会話でしょうか!
ってか、ガキンチョと遊んだこともないし、優しく声をかけたこともないんだけど、何故にこんなに無邪気に懐くのか

その後、止められたガキンチョは面白くないのか、かんしゃく玉(?)をパーーーーン! パーーーーーーーン!って鳴らしてました。
うるせー!っと思ってたら、さすがのジャイコも近所の手前、車に乗せてどっかに連れ出したようです。
あ~、静か♪


3時過ぎたね。
おやつだね。
!cid_01@111029_.jpg
今、ドーナツ100円ですよー!

[2011/10/29 15:34] | ジャイコ
|
最近というか、夏の中頃からジャイコ(同じ集合住宅のかなりウザく非常識な人)に全然遭遇してない。
別にわざと避けた行動している訳ではないのに・・・(心は避けているけどね)
なのに、今日たまたまパワーストーン(従姉妹プレゼントの対人トラブル防止の呪い付き)を外して外出したからなのか?バッタリ会っちゃった★

集合住宅の敷地内でね。
ジャイコの家は手前、私の家はその前を通って行かなきゃいけないの。

車から荷物をおろしていて無視出来るような状況じゃなかったので 『こんばんはー』 とサラッと一言、自分の家に歩きながら。
すると、ジャイコの子供(♂小3くらい)が走ってきて嬉しそうに抱きついた!!
げーーーーーっ! って思ってるとジャイコが 『あー、なんだ。どこ行って来た?』と。
一応コッチが挨拶したんだから、まずは挨拶を返すのが普通じゃないでしょうか?

『駅前に買い物に行ってきました。では・・・』 と全く愛想なく他人行儀に答えてたら子供が手を離したので、今がチャーンスとばかりに家に向かおうと歩き始めた。
ら、ジャイコ近づいてきた!
近づきながら『寒くなってきたけど、家の中暖かいよねー』と・・・。
確かにエアサイクル(冬季は空気の層が壁と外壁の間を覆う)&直射サンサンで日中は汗ばむくらいポカポカ。
『そうですね』 と答え、ジャイコが近づくスピードに合わせて一定の距離を保ちながら逃げるオイラ。
 
何とか追いつかれる前に玄関に着き急いで電子ロック解除。
ドアを開け向かってくるジャイコに 『じゃ!』 と言ってドアを閉めました。

危なかった・・・ 怖かった・・・ やったね、オイラ。

この思いも寄らない機会で、また以前のように毎日来たりしませんように・・・

[2011/10/28 19:38] | ジャイコ
|
