仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は金曜日の何でもない日でしたが、ウチの旦那はお休みでした。
年度末のこんな時期に・・・ しかも休日前なのに・・・
急に決まった有休消化だそうです。

結婚してからこんなゆっくりな年度末って初めてかもしれない。

取り敢えず、普段(土日)行けない所に行こう!(でも緊急に対応出来る近場)
ってことで、二本松にある行列のできるラーメン屋さんに来てみました。

そう、噂の 若武者 さんです。
wmr01.jpg

wmr02.jpg
11時半に到着したらすぐ座れました♪

makkoは青森シャモロック塩鶏中華
wmr03.jpg
みじん切りのネギが一面に浮かび、チャーシューは鶏。
wmr04.jpg
麺は個人的に苦手な細麺ストレートだったけど、全粒粉だったせいか意外に食べやすかった。

旦那は青森シャモロックの醤油を食べたんだけど、鶏油?の油が多過ぎて口に合わなかったみたい。
旦那曰く、『若者向けのラーメン』 だそうです。

餃子はガッツリニンニクで平日に食べると危険!
美味しかったけど。

一番残念だったのは内装。
とにかく狭い。
テーブル席は四角のミニテーブルを2つくっつけ、隣にお客さんが座ると相席になるみたいな作り。
窮屈で左右に気を遣いながら、他の客と目を合わせない様にラーメンを待つあの辛さ。
(新しくてキレイなんだけどね、カフェみたいで)
ラーメンを待つ間、み~んなスマホやってたw
オッサンも兄ちゃんもリーマンもw

ラーメンは個々の好みというけれど、福島、なかなか最高の一杯に出会えません。
今のとこ、飛び魚ラーメンを超えるところはねーなー。
     

[2016/03/25 23:15] | 食べ歩き
|


もよもよ
こんばんはー
いいですね、ラーメン

塩ラーメンなら、Homeとかどうでしょ?
伊達屋は食べログ1位なんですが、私はそこまでではないです 
あと薫寿とかも鯛で出汁とってて美味しいと思います

ほかにもいっぱいお店があるので開拓してください

Re: もよもよさん
 makko
こんばんは~♪

行って来ました、若武者!
塩は美味しかったんですけどねぇ・・・

HOMEも全粒粉のストレート麺でしたね。
2度ほど行きました (*^_^*)

1位・・・うんうん、同じ感想っす。
ずーっと1位。
不動の1位。
何故なんだー?

薫寿、要チェックだすな (≧∇≦)


コメント:を閉じる▲
昨日、不具合を起こしたノーパソですが、部屋を暖めたら直りました

いつも室温16度まではコタツ+モフモフなベストだけで過ごします(過ごせます)
昨日の日中は室温14度でした。
昼寝後、己との戦いで暖房を我慢していたんですが・・・
寒さを紛らわせようと まとめ でも見るか!と、スリープからの起動。
で、液晶画面がオカシクなっちゃった訳。

色々な事を試みてもダメで、ちょっと放っておこうと飲み物持ってきたり、己に負けファンヒーター入れたり、仕事中の旦那に泣き言メールしたり・・・
そんなこんなで、ある程度部屋が暖まったら・・・直った!
寒かったのか? オレのノーパソ
熱暴走ならぬ寒暴走か!


今日はちょっと外に用事があったため、お昼は外食。
福島では初・大阪王将

旦那は麻婆豆腐+ライスセット
ooimage2.jpg
これはオレの知ってる麻婆豆腐じゃねぇ、って口に合わなかったみたい。

makkoはレバニラ炒め定食
ooimage1.jpg
レバニラ、レバー少なかったけどメチャクチャ美味かったー
から揚げが付いてるのがまた良し♪ 岩みたいに衣がガリゴリだったけど・・・

レバニラ、きっとラードで炒めてるんだな。
濃い味付けで誤魔化さず、しつこくなくてスゲー美味しかった!

ただ、ココの餃子はウチ等二人とも好きじゃない
        

[2016/01/09 14:33] | 食べ歩き
|
三連休の中日、いい夫婦の日。
皆様、良き奥様、良き旦那様してますか?

我等仲良し夫婦、今日のお昼は幸楽苑に行って来ました。
何故ならモバ麺クーポンで餃子が無料だったから~
(財布の中身が寂しいから助かった)

makkoは豚バラチャーシュー麺
kbc1.jpg

旦那は野菜味噌ラーメン
kbc2.jpg

ラーメンを半分ほど食べたところで店員さんがきて 『餃子があと5分くらいかかるけど良いか』 って聞きにきた。
最初から無料クーポンで食べる予定だったので、快くOK。

ラーメンもあと二口くらいってところでやっと餃子到着。
持ってくる寸前、厨房でホール係のオバチャンと餃子係が何やら小声でやり取り。
『餃子サービスにして』 と、餃子係さんの小さ~な声が聞こえた。

チラッと旦那を見たら聞こえてないらしい。
気のせいか・・・?

ラーメン完食後、熱々の餃子を二人で 『あちち、あちち』 言いながらニコニコで食べ終えお会計。
ケータイのクーポン画面を見せて餃子代を引いてもらった。

満足、満足♪と腹をさすりながら駐車場の車に向かって歩いてると背後から 『お客様~!お客様ぁ~!!』 と大きな呼び声。
忘れ物でもしたのかと振り返ると餃子係さん追いかけて来た。
『餃子をお待たせしてしまって大変申し訳ございませんでしたー!』 と大声で深々と謝罪。

あ、やっぱタダにしてくれるつもりだったんだ。
クーポン出して餃子代が天井に浮いたからわざわざ謝りにきてくれたんだな。

一瞬心がほんわかしたけど・・・でも、あまりの丁寧さに少し引いたw
だって払っても216円の餃子だしw

『いえいえ、ごちそうさまでしたー』 ってニッコリ車に乗り込むと、車道に出るまで頭を下げてた。
度が過ぎるというか、そこまでされるほど渋い顔して食ってたのか?ウチ等・・・
同時に、またどこかのテーブルの注文を待たせてるんじゃないかと余計な心配してしまったよ。
     

[2015/11/22 13:37] | 食べ歩き
|
今日のお昼は松川にある エスポアール って洋食屋さん? カフェ? に行って来ました。

旦那はハンバーグカレーセット
nea01.jpg
カレーを一口もらったけど、欧風でクセが無く、全てが控え目な万人受けタイプで食べやすかった。

makkoは前に来たときにグラタンを食べたら凄く美味しかったので、今日はドリアのセットを♪
この生野菜サラダがまた美味しいのよぉ
nea02.jpg
テーブルに届いた時はグツグツ噴火状態!

アーモンドスライスが乗ってるの。
nea03.jpg
ピラフの上にマカロニグラタンってタイプのドリア(エビも数匹)

猫舌なので先にサラダを食べ、たっぷり時間を掛けてドリアに挑みましたが最後の一口まで熱々w
美味しかった~♪
        

[2015/11/03 13:55] | 食べ歩き
|
ちょっと日差しが出て来たので旦那とラーメン食べに行きました。
車で約20分、UFO物産館へ・・・

あっちはUFOふれあい館 
141116u01.jpg
やっぱり入る気になれず・・・

こっちがUFO物産館 
141116u02.jpg

展望デッキからのパノラマ~
141116u03.jpg
山は雪が降ってるらしい
141116u04.jpg

グル~~~~~っと山に囲まれているわぁ・・・
141116u05.jpg
空気が澄み切っていて美味しい~!

で、ラーメンですが、まずは食券を購入~。

旦那は飛魚ラーメン・醤油 (630円)
141116u06.jpg
麺は中太、スープは川俣シャモのガラとトビウオ。
トビウオのコクが深くて、なかなか美味しかった♪

makkoはダブル地鶏ラーメン・塩 (630円)
141116u07.jpg
スープは川俣シャモと宮崎地鶏のガラでとっているらしく、すごく上品な味で美味しかった♪
ただ、ダブル地鶏ラーメンは苦手な細ストレート麺だったのが個人的に少し残念★

総合的に・・・雰囲気はとってもアヤシイが味は絶品!
アッサリ系ラーメンが食べたくなったらココで決定です。

わざわざな場所にある物産館、丁度お昼になった頃にはお客さんが続々入ってきてビックリ!
UFO見るより驚いたw

やっぱ本当に美味しいトコは場所選ばないね。


今夜はケンタッキー
      

[2014/11/16 14:49] | 食べ歩き
|


さー坊
こんばんは♪
ああっ!UFOふれあい館のラーメン食べておけばよかった!
気になってはいたのですよ~。
「笑神様は突然に・・・」でサンドイッチマンたちが来てた回を見て
「なんかあやしい…」と思って躊躇してしまいました!
旦那はそこのラーメンはわりと人気があると言ってました。
ちなみに福島でよく行ってたラーメン屋さんは「和屋」さんと、
エスパルの「粋家」です~。


Re: さー坊さん
 makko
こんばんはー(*>∀<*)

うふふ、UFOのラーメン、あっさりコクコクで美味しかったよ♪
オススメは飛魚ラーメンです!
食べログでもなかなかの評価だったけど、最初はやっぱり勇気が必要だったw

和屋!
2度?3度?ほど行きました( ゚∀゚ )
思い出した・・・焼き餅入れて雑煮風にして食べたい味のスープw
白河ラーメン系なんだよね。

私、麺好きの旦那にも呆れられるほどラーメン大好き♪
ただし家系・二郎系は苦手★

あぁ急にどさん子の味噌ラーメン食いたくなってきたー(*´∀`*)


コメント:を閉じる▲
