仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

寒いね~
今朝少し雪降ったけど、お天気が良かったので車の雪は降ろさなくても溶けました。

明日は晴天で気温も上がるみたいw
よしよし、これで駐車場の雪もだいぶ溶けるだろう♪

なので、玄関を占拠して邪魔なスコップは一旦物置に・・・

旦那コレクション
yksc1.jpg
平日日中に雪掻きするのは主に私一人です
しかもアパート住まいで、雪掻くとしてもせいぜい玄関周りと駐車場2台分借りてるうちの1台分だけです。

誰かウチのハゲチャビンを止めてくれ!
(※ 切実)


今夜は手作り鶏団子入りのキリタンポ鍋
        

[2016/01/25 16:45] | バカ旦那
|
これから25日にかけて今季最強の寒波が来るそうです
0123yk1.jpg
現在の我が家の玄関前

駐車場はツルッツルです
0123yk2.jpg
砂利だから溶けにくいし、寄せにくい

天気予報を見る限り、福島市は・・・うん、いつも通り
最強寒波だろうが、数十年に一度だろうが、雨雲がこなけりゃただ寒いだけ~w

でも、一応食糧確保と除雪の準備はしておいた。
0123yk3.jpg
物置にあと4本雪掻きスコップがあります
旦那が毎年ハッチャケまして、何故か毎年アルミ、プラチ、自衛隊が使うような小ぶりの物・・・と、大小様々な仕様の物を買って来るのです。
バカじゃないか?
(そのうち全部並べて皆様にお見せ致しますね)


今夜は昨日作ったカレーにカツを乗せてカツカレー♪
      

[2016/01/23 16:59] | バカ旦那
|
はい、チビでデブでハゲです、こんにちは。
何だか おたふく風邪 が大変な勢いで流行っているようですね・・・
私、おたふくやってません
チビでデブでハゲなのに、更に おたふく になんかなったら目も当てられませんな

え~、毎日帰宅になった旦那ですが、昨日は6時前に帰って来ました。
で、なにやらPCの環境を変えるみたいで、あーでもねー、こーでもねー、と、一人ゴソゴソやっております。
wnk1.jpg
テプラシール貼ってて個人情報ダダ漏れなのでボカシてます。

無線LANを変えるらしい。
wnk2.jpg
へぇ・・・

で、更に・・・
wnk3.jpg
何やらただならぬ雰囲気を醸しだしているモノが・・・

リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD(NAS)
wnk4.jpg

興味のある方は検索してみてください。
wnk5.jpg
値段を見たら背筋に悪寒が走りまくります
(レイコップ高い~ どころのハナシじゃねぇよ

ココはどっかの秘密結社か?
アジトか?

1000GBって・・・
一般人夫婦2人分、何をそんなに溜め込み、守り、共有したいのか・・・
心の中の思い出 > デジタル記録じゃねーの?
痴呆の準備か?

少々呆れ気味なオイラは旦那に 〝 京 〟 ってシールでも貼っとけって言っときましたw
     

[2015/12/08 16:28] | バカ旦那
|
昨日・・・
金曜の夜・・・
旦那が出張から帰って来ました・・・

で、

また買って来た!
mbr1 (1)

mbr1 (2)
スーパー御用達、安定のモンテール

普段一人にしている罪悪感からだろうか?
なら嫁の分だけで良いはずなのに、必ず自分の分と2個。

う~ん・・・酒も飲むし甘い物も食う旦那。
糖尿病に気を付けねば
        

[2015/11/14 21:04] | バカ旦那
|
昨日、自分の晩酌用アルコールを買うついでに甘い物を買ってきた旦那。
ローソン、和栗のモンブラン  宝石箱みたいね~
ldm1.jpg
ローソン40周年記念商品第2弾。
茨城県産の和栗を使用したモンブランクリームを絞り、和栗の渋皮煮をトッピングしました。
中のクリームには和栗のダイスをあわせています。

1個320円、2個で640円ですよ・・・  旦那の小遣い大丈夫だろうか・・・

甘過ぎなくて美味しい!  大人のモンブランだね♪
ldm2.jpg
そんじょそこらのケーキ屋のこだわりモンブランより、マジうまい!!

その後、近所のスーパーに行くという旦那にお遣いを頼み、カロリー消費してなるものかと幸せ気分でコタツでホッコリゴロゴロしていたら・・・

ryy1.jpg
・・・・・・・。

レジのところに売ってたぁ~♪ って、小学生かよっ!

甘い物を食べたらしょっぱい物が欲しくなるような、高い物食ったら安い物でリセットなのだろうか?

明日は月曜日、明後日はお休み。
明日の帰宅時に何も買ってこないことを祈ります。
     

[2015/11/01 16:14] | バカ旦那
|
