仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は岳温泉にある 陽日の郷 あづま館 に行ってきました。
hou01.jpg
もう何度目だろう・・・ 4度目?5度目?

目的は日帰り入浴とランチビュッフェね。
クーポンを使ったら800円もお得になったよ

ゴハンより先にお風呂。
ゆーっくり手足を伸ばして温まってから、ロビーで旦那と待ち合わせ。
hou02.jpg
少し休んでからビュッフェ会場へ・・・

全体的に優しい味付け。
hou04.jpg
塩から揚げ、シラスと玉子のチャーハン、グラタン、ミニ茶碗蒸し、揚げ出し豆腐にカボチャにテリーヌ等々・・・
hou03.jpg
左に見えているのはセルフで作る豚しゃぶです (肉が柔らかくてウマー)
100%のリンゴジュースも濃厚で美味しかった

おかわりの時は自家製の白ごまドレッシングで野菜もたっぷり食べたよ。

前にも言ったけど、これでソフトクリームかアイスがあったらマジ最高なんだけどなぁ・・・

何はともあれ、のびのび温泉に浸かってきたので、これで具合の悪いところも治りそうな気がしますw
       

[2015/09/27 15:37] | 日帰り温泉
|
実家の法事から帰ってから何だか疲れが取れず、体が重い(実際重いけど・・・)
更年期ってこうゆうことか!

なので、旦那に日帰り温泉に連れて行ってもらいました♪

いつもの・・・岳温泉、陽日(ゆい)の郷 あづま館
ho01.jpg
白濁系の湯に手足を伸ばし、ゆーっくり浸かってリラックス&リフレッシュ
露天も楽しんだよ。

その後は3階にある ゆいの一楽 でランチビュッフェ
主に野菜中心のメニュー 大人 1,600円(税別)

上から時計回りに・・・
トマトソースパスタ、タコのカルパッチョ、茶碗蒸し、鮭のテリーヌ、鮭チャーハン、マカロニグラタン、ソーセージのチーズ焼き、人参オムレツ、唐揚げ
ho02.jpg
個人的に今日のメニューはアタリだった

ナメコのお味噌汁とナントカ豚のしゃぶしゃぶも・・・
ho03.jpg
しゃぶしゃぶは自分で好きなだけ専用の鍋でしゃぶりますw

シメはぜんざい
ho04.jpg
控えめ盛りですw

お腹も身体も満足、満足
        

[2015/07/05 21:03] | 日帰り温泉
|
今日は行楽日和でしたねー♪
ウチもお出掛けしてきました。
近場ですが・・・

久しぶりに日帰り温泉
行ったのは岳温泉にある 陽日の郷 あづま館 (ゆいのさと)
CA18U4NS.jpg

@13092.jpg
外見からは想像できないほど広くて高級感漂う館内。

で、昼食もココと決めてたので、受付を済ませ食べる前に浴場に行ったら・・・
誰もいなかった。

身体を洗っても一人・・・
内湯でうつぶせバタ足しても一人・・・
露天でボーーーーーっとしてても一人・・・

なので、撮ってみた。
CAN1T12R.jpg
お湯は乳白色(露天は青白で内湯は緑白) トロリ系の酸性泉で掛け流し。
CAXDUBX6.jpg
その日によって白濁するか透明になるか変わるそうです。

脱衣所もドライヤーやアメニティがそこそこ揃ってる。
CALCYP6Y.jpg
ただ、鍵付きのロッカー(貴重品入れ)が無い。
脱衣所の中も外も、あちこちキョロキョロしたけど見つからない。
結局、脱衣所外の(階段下の)自動販売機コーナーの中にあったよ。
案内くらい出しておいて欲しい。

で、入浴後はお楽しみの ランチビュッフェ(バイキング)
ただ・・・自然派ビュッフェレストラン。
自然派・・・もうお分かりですね。
野菜メインとかヘルシーとか身体に優しいとか、そうゆう系です。
でも、根菜嫌いの旦那がココに決めたのでオイラ知~らないw

一応、唐揚げとかポークソテーとか串揚げとかもありました♪
CA2EFG1C.jpg
何度かおかずをおかわりし、お汁粉、フルーツなども食べました。

旦那はテンション下げ下げで一種類しかないパスタ、唐揚げ、シラスと玉子のチャーハン、生野菜サラダ。
おかわりナシで最後、具無し豚汁と土鍋で炊いた白米、サンマのナントカカントカで〆てましたw

一生に一度は食べてみたいと思っていたドラゴンフルーツもあったよ。
でも、やっぱり見た目がアレなので手が出なかったw

ランチビュッフェ 1,680円 入湯料 800円 = 大人一人2,480円でした。
入浴のみでなら、また行っても良いな。
   

[2013/09/29 18:34] | 日帰り温泉
|
今日は温泉(日帰り)に連れて行ってもらいました

二本松市岳温泉にある 空の庭リゾート
01@130707_.jpg
館内&浴場は清潔感があり、こじんまりしながらも、ゆーったり出来る空間でした。

内湯から眺める外(大きな開放的な窓)は、まるで1枚の風景画のよう。
温度もスタッフの方が計りに来たり、今の季節に丁度良い温度。
トロリとした青みがかった透明な酸性の湯で、お肌がスベスベになります。

露天もリゾートっぽい作りで、とても素敵な空間でしたが、生憎雨が降っていて断念。

湯上がり後は2Fのウッドデッキに出て涼みました。
(雨上がりだったので雨が当たってないパラソルのあるチェアで・・・)
CANBZ941.jpg
開放的なデッキでゆったりしてきました~♪

入湯料:600円(大人)
   

[2013/07/07 21:03] | 日帰り温泉
|
