仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

最近の我が家の休日は日曜日のみ。
来週からは本格的に旦那の泊まり出張(もはや週末婚)が始まります。
月曜~金曜まで家に帰って来ないのです

週5日も朝から晩まで一人で自宅警備? 時間持て余しちゃうよ~ アテクシ いや~ん


話は変わって・・・

ウチ、旦那の意向でダイニングテーブルは置かず、低床上生活。
(ソファは置いてるけどね)
基本、ラグの上にテーブルで食事からPC、趣味やらを全てその上で済ます。

テーブルも10年使っているとニスが剥げてきたり、木目が小汚くなってくる。
コタツ絶対反対派の旦那にテーブル交換も兼ねて、毎年毎年懲りもせずコタツ申請をしているmakko。

何故そこまで頑なに反対なのかと聞いたら、旦那曰く、コタツは 悪の箱=どんな厳格な人間でも瞬時にダメ人間に変えてしまう呪われた箱 らしい。
基本、取り込まれたら抜け出せなくなるから、手の届く範囲に物が増え、掃除も億劫になり部屋が汚くなるのが嫌らしい。

でも、makkoは諦めない!

今年の申請。
最初は切々と・・・ 『ウチ等も年々年取っていくしね、身体労らなきゃ  無駄に灯油使わなくなって節約にもなるし  転勤(東北・北海道)だってココが最南端だべ? なのにこの寒さだで  今年の正月こそはコタツでみかん食いたいわ!と、最後は徐々に半切れパワーアップしつつ訴えたら・・・

やっと、やーっと10年目で OK が出ましたーーー!!

ただし、ボーナスが出てから & コタツで寝ない というお約束付き。
うんうんうんうん(OKの 『お』 が聞こえた時点でもう既に聞いちゃいないw)
よし、平面フラットヒーターの足折れタイプにしようw
ktt01.jpg
こうゆうヤツ♪ あー、ワクワクが止まらない!


今夜は豚肉と葉野菜と豆腐の水炊き鍋
   

[2014/10/18 13:02] | 生活
|


ネム
絶対寝るから!
年末年始、絶対寝るから!!

美味しいもの食べるでしょ~酒飲むでしょ~ミカン食うでしょ~体ポ~っとするでしょ~、寝るね。

いいなぁ、こたつ。
ウチは今年もテーブルの下に毛布。自力であったまる方式です。エコです・・・




Re: ネムっち
 makko
シィィィィッ!!d(≧ε≦。) 
寝る? な、なんのコトかしら?
アテクシ、コタツでは瞑想と死んだふりしか致しませんことよ (゚A゚;)アセ

いやぁ、しかし最近のコタツって進化しとるね。
おばちゃんビックリしたわ。



ネム
でっぱりがないとか奇跡だね。


ウチでも昨日、この冬どう乗り切るか会議したよ。
いかにお金をかけずに、ぬくぬく過ごすか。

窓に貼るシート?とかダウンスーツ?(宇宙服みたいな大げさなやつ)とか足元ヒーターとか。
基本、太陽と人力なんでヒーターものは却下なんだけど・・・


週末婚・・・いい響きだ・・・ワクワクが止まらないんでしょうね。
歩いて5分の場所に住んでたら、ご飯食べに行くのに~ここからは遠いぞ・・・

Re: ネムっち
 makko
冷気ストップパネル(半透明)
http://makko815.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
コレ、マジでいいよ♪
部屋が暗くならないし、足もとのスースーがなくなる。
ウチ、毎年コレっていうか、1回買っとけば毎年繰り返し使えるでw

ふふふ、これから平日のご飯はほぼ毎日うどん系になりますよw
焼きうどん、鍋焼きうどん、納豆玉子うどん、シンプル温うどん・・・
尚、入れたい具は各自持参でお願い致します( *´艸`)



ネム
早速アマゾ~ンチェック!
ホームセンターも行ってみる。

今から準備しておかないとね。
引きこもり主婦、快適に過ごせませんからね。ムフ。


ぷぽ
こたつ!やっとオケーでたのね!

ふふふ…

旦那さんが、、絶対寝るに牛タンかけてもいい(笑)

ふわふわラグにこたつって最強でしょー(≧∇≦)

まっこちは、目の書いてあるアイマスクをしてれば大丈夫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふふふ…

Re: ぷぽっち
 makko
うぅ・・・やっと、やっとだよ 。゚+(σ´д`。)+゚・
何度ぷぽっちに愚痴ったことか・・・
めっちゃヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~♪

コタツ買ったら温まりに来てねw
二人でアッチとコッチで目付きアイマスクで横になろう!
あ、ぷぽっちはゴルゴ仕様ね~(*>∀<*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
絶対寝るから!
年末年始、絶対寝るから!!

美味しいもの食べるでしょ~酒飲むでしょ~ミカン食うでしょ~体ポ~っとするでしょ~、寝るね。

いいなぁ、こたつ。
ウチは今年もテーブルの下に毛布。自力であったまる方式です。エコです・・・


2014/10/18(Sat) 14:11 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
シィィィィッ!!d(≧ε≦。) 
寝る? な、なんのコトかしら?
アテクシ、コタツでは瞑想と死んだふりしか致しませんことよ (゚A゚;)アセ

いやぁ、しかし最近のコタツって進化しとるね。
おばちゃんビックリしたわ。
2014/10/18(Sat) 14:28 | URL  |  makko #-[ 編集]
でっぱりがないとか奇跡だね。


ウチでも昨日、この冬どう乗り切るか会議したよ。
いかにお金をかけずに、ぬくぬく過ごすか。

窓に貼るシート?とかダウンスーツ?(宇宙服みたいな大げさなやつ)とか足元ヒーターとか。
基本、太陽と人力なんでヒーターものは却下なんだけど・・・


週末婚・・・いい響きだ・・・ワクワクが止まらないんでしょうね。
歩いて5分の場所に住んでたら、ご飯食べに行くのに~ここからは遠いぞ・・・
2014/10/18(Sat) 14:51 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
冷気ストップパネル(半透明)
http://makko815.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
コレ、マジでいいよ♪
部屋が暗くならないし、足もとのスースーがなくなる。
ウチ、毎年コレっていうか、1回買っとけば毎年繰り返し使えるでw

ふふふ、これから平日のご飯はほぼ毎日うどん系になりますよw
焼きうどん、鍋焼きうどん、納豆玉子うどん、シンプル温うどん・・・
尚、入れたい具は各自持参でお願い致します( *´艸`)
2014/10/18(Sat) 15:33 | URL  |  makko #-[ 編集]
早速アマゾ~ンチェック!
ホームセンターも行ってみる。

今から準備しておかないとね。
引きこもり主婦、快適に過ごせませんからね。ムフ。
2014/10/18(Sat) 16:34 | URL  | ネム #-[ 編集]
こたつ!やっとオケーでたのね!

ふふふ…

旦那さんが、、絶対寝るに牛タンかけてもいい(笑)

ふわふわラグにこたつって最強でしょー(≧∇≦)

まっこちは、目の書いてあるアイマスクをしてれば大丈夫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふふふ…
2014/10/19(Sun) 15:00 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
うぅ・・・やっと、やっとだよ 。゚+(σ´д`。)+゚・
何度ぷぽっちに愚痴ったことか・・・
めっちゃヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~♪

コタツ買ったら温まりに来てねw
二人でアッチとコッチで目付きアイマスクで横になろう!
あ、ぷぽっちはゴルゴ仕様ね~(*>∀<*)
2014/10/19(Sun) 15:30 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
