仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

明日の夜までず~っとマークだね。

出張中の旦那からは毎晩メールが届きますw
なので、毎晩コレ食ったと画像添付してやりますw
(毎日旦那の嫌いな根菜料理にバター使った料理などなど)

我が家、連日makko一人で根菜まつり開催中~

昨日作った煮物(筑前煮)
kng01.jpg
何人前だよ!

そして大量殺人可能な最終兵器ポテサラ
見た目だけは素晴らしいでしょ?
kng02.jpg
だけどね、やっぱり・・・ やっぱりね・・・ マカロニ入れたよ

旦那に指摘されたタマネギも以前の半分量にし、ネムっちのアドバイスで混ぜすぎず、マヨネーズ(味の素)も控えめに・・・
なのに何故か酸っぱいし、胃がもたれ死ぬくらいズシンと重い。

えぇ、えぇ、一言で言うと 『マズい』 です
中和というか、味にワンクッション置くためにマカロニ投入~!

食べた後に具合が悪くなるというより、食べている最中にどうゆう訳か背中の真ん中が痛みます。
丁度、胆嚢(摘出済み)があったあたりで、胆石の発作と同じ痛み方
makkoのポテサラ・・・古傷が疼くほどの味・・・

あー・・・ あと残り3皿分かぁ・・・


今夜も ポテマカサラダ と 筑前煮 (米なし)
      
スポンサーサイト

[2014/10/22 16:27] | 生活
|

ポテサラ
メロンパン
私も福島市民です いつも楽しみにしています キュウリを入れないから難しいですね ベーコンはお嫌いですか? 私はカリカリに焼いた細切りのベーコンを入れています

Re: メロンパンさん
 makko
初めまして♪

カリカリベーコン!
ううううまそう~(ΦωΦ)

生野菜サラダには極たま~にカリカリベーコン乗っけたりするけど、ポテサラにも入れちゃっていいんだぁ♪
なるほどー ъ(゚Д゚) アリガトー

でもやっぱポテサラにキュウリは要るのね・・・
どこのどんなポテサラにでもキュウリが入ってるってのは何か重要な意味があるんだな、きっと。

それにしても寒いですね~☆
風邪などひかないように気を付けてくださいね (。・∀・。)


またまたポテサラに釣られー
さー坊
どもども!再びおじゃま致しますー。
makkoさんのポテサラ、うちのとジャガイモの部分の色が違いますー。
うちのはもっと白いです。うちも味の素のマヨネーズ使ってます。
マヨは味の素のが一番だと思っております。
味の素のがキューピーと比べると酸味も少ないと思うのですが…。
私はジャガイモを適度な大きさに切って塩ひとつまみ入れてゆでて、
コフキイモにするか湯切りするかして、ボールに移してつぶします。
粗熱が取れたら冷蔵庫で完全に冷やします。
で、冷え冷えに冷えたらマヨネーズと塩コショウで整え、具を入れて
さっくり混ぜます。
玉ねぎ入りが苦手なのできゅうりとハムだけ。
たまにツナとコーンの時もあり。コーンもなかなかおいしいですよ。
ポテサラにマカロニは思いつきませんでした!
今度マカロニも入れてみようと思います!



Re: さー坊さん
 makko
どもども~(*ゝω・*)ノ

おぉ、解りやすく丁寧にありがとうございます♪
冷え冷えに完全に冷やす以外は作り方は同じです。
今度作るときは冷やしてから具を混ぜてみますね(w´∀`w)
ツナもコーンもイイね!

ジャガイモは何か黄色い種類の男爵だったよ。
切ってみたら白くなかった~w

マカロニ入れると、これだけで腹いっぱいになるからお得ー♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ポテサラ
私も福島市民です いつも楽しみにしています キュウリを入れないから難しいですね ベーコンはお嫌いですか? 私はカリカリに焼いた細切りのベーコンを入れています
2014/10/23(Thu) 13:16 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
初めまして♪

カリカリベーコン!
ううううまそう~(ΦωΦ)

生野菜サラダには極たま~にカリカリベーコン乗っけたりするけど、ポテサラにも入れちゃっていいんだぁ♪
なるほどー ъ(゚Д゚) アリガトー

でもやっぱポテサラにキュウリは要るのね・・・
どこのどんなポテサラにでもキュウリが入ってるってのは何か重要な意味があるんだな、きっと。

それにしても寒いですね~☆
風邪などひかないように気を付けてくださいね (。・∀・。)
2014/10/23(Thu) 16:10 | URL  |  makko #-[ 編集]
またまたポテサラに釣られー
どもども!再びおじゃま致しますー。
makkoさんのポテサラ、うちのとジャガイモの部分の色が違いますー。
うちのはもっと白いです。うちも味の素のマヨネーズ使ってます。
マヨは味の素のが一番だと思っております。
味の素のがキューピーと比べると酸味も少ないと思うのですが…。
私はジャガイモを適度な大きさに切って塩ひとつまみ入れてゆでて、
コフキイモにするか湯切りするかして、ボールに移してつぶします。
粗熱が取れたら冷蔵庫で完全に冷やします。
で、冷え冷えに冷えたらマヨネーズと塩コショウで整え、具を入れて
さっくり混ぜます。
玉ねぎ入りが苦手なのできゅうりとハムだけ。
たまにツナとコーンの時もあり。コーンもなかなかおいしいですよ。
ポテサラにマカロニは思いつきませんでした!
今度マカロニも入れてみようと思います!

2014/10/23(Thu) 19:24 | URL  | さー坊 #-[ 編集]
Re: さー坊さん
どもども~(*ゝω・*)ノ

おぉ、解りやすく丁寧にありがとうございます♪
冷え冷えに完全に冷やす以外は作り方は同じです。
今度作るときは冷やしてから具を混ぜてみますね(w´∀`w)
ツナもコーンもイイね!

ジャガイモは何か黄色い種類の男爵だったよ。
切ってみたら白くなかった~w

マカロニ入れると、これだけで腹いっぱいになるからお得ー♪
2014/10/23(Thu) 20:13 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
