仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

5日間の出張から帰って来た旦那とマッタリ。
夕食前まではよくしゃべる旦那だが、食後は電池が切れたようにゴロンと横になって寡黙になる。
機嫌が悪いわけじゃなくて、自分だけの世界に浸ってるのです。
そのまま居眠りするときもあるし、ボ~っとTVを見てる時もある。

『ねぇ、出張から帰ってきて2日過ごしてまた出張に行くんだよね? もっとこう何か夫婦の語らいというか、団らんとかあってもよくない?』 って聞いたら 『あ~、うん。 マッコは空気だから』 と。

予想外の言葉にmakko顔を赤らめつつ 『え?え? それって無くちゃ生きていけないってコト? 無いと死んじゃうってコト~? キャー って、喜んだら・・・
『えっ! ちょっ、そういう解釈もあるんだ と、心の底からビックリ顔の旦那。

どうやら旦那に言わせると、居て当たり前だから、わざわざ無理に何かしなくても・・・ という、全く色気のない意味で言っただけらしい チッ!
オイラの解釈の仕方は旦那にとって遙か斜め上をいっていたらしいっす。

あーそうですか、はいはい
嘘でも 『そうだね』 とか言っとけよ!

   

[2014/10/25 23:11] | バカ旦那
|

管理人のみ閲覧できます
-


Re: fumifumiさん
 makko
初めまして、こんにちは(*^_^*)

言葉の発し方も受け取り方も、いろいろありますね。
マイナス思考はほとんど持ち合わせていない私には日本語の奥深さがムズカシイです。

今後とも宜しくお願いします♪

鍵付きなので簡単ですみません



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/26(Sun) 06:31 |   |  #[ 編集]
Re: fumifumiさん
初めまして、こんにちは(*^_^*)

言葉の発し方も受け取り方も、いろいろありますね。
マイナス思考はほとんど持ち合わせていない私には日本語の奥深さがムズカシイです。

今後とも宜しくお願いします♪

鍵付きなので簡単ですみません

2014/10/26(Sun) 10:52 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
