仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

最近やっと最高気温が20度に届かなくなり、秋植え球根の植え時になりました。
本日、makkoもチューリップの球根を植えましたよ~

10月あたまにタキイで予約注文して買ってあったんだけど、やっと植えられるぅ~!
chu110501.jpg
ムスカリ20球、チューリップ各6球。

チューリップの足元をカバーするためにムスカリ。
chu110502.jpg
プランターのフチに沿うようにグル~リと一周。

チューリップ(トライアンプ系) マッチ
chu110503.jpg
火を灯したマッチみたいに黄~赤

富山のチューリップ 初桜
chu110504.jpg
優しい春のイメージで薄桃~濃桃

みっちり植え込んでやったわ!
chu110505.jpg
春までの楽しみが1コ増えました♪

他に注文してあるビオラ&パンジーはいつ来るのか~?


今夜、夕食はコンビニおでんにしようと思ってチャリ漕いで行ったけど、何故かお総菜屋さんに着いてしまいましたw
するがやサンで~す♪
chu110506.jpg
ひじき、鶏照り焼き、ナポリタン、だし巻き玉子 ・・・ いっぱい買って来た
あぁ、楽ちん、楽ちん


あ、そうそう、昨夜いつものように旦那からメールが届きました。
今週とった宿は寒いらしいです
NTKTAH3A.jpg
27.5cmのくっせー足の写メ付きでした


今夜はお総菜三昧w
      

[2014/11/05 16:54] | 花・グリーン
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
