仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今夜は旦那が帰って来る。
昨夜、何が食べたいか聞いたら、最近サカナを食べてないのでサンマの塩焼きが食べたいと所望されました。
で、近所のスーパーに行って来たのですが・・・

ホントにバター売ってないね!

今、日本中のスーパーでバター品薄らしいとは聞いていたけど、東北で郊外のこんな年寄り客メインのスーパーまで無いとは・・・
まず雪印のバターはどんなバターでも一個も無い。
いつもあるべき所には商品がなく 『品薄のため、お一人様1個まで』 の札が淋しくプラ~ン。

バターは味はおろかニオイもダメな旦那が居ないときにしか食えない我が家。
来週の楽しみが・・・・・と、思って棚の端から端まで良く見たら・・・
sinausu01.jpg
なんちゃってバター発見!

sinausu02.jpg
もはや100%じゃなくても構わん。

あ、サンマもちゃんと買って来ましたよw


今夜は サンマの塩焼き(大根おろし) と 卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、カツオのお刺身、ナメコと豆腐のお味噌汁。
      

[2014/11/14 14:53] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
