仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ちょっと日差しが出て来たので旦那とラーメン食べに行きました。
車で約20分、UFO物産館へ・・・

あっちはUFOふれあい館 
141116u01.jpg
やっぱり入る気になれず・・・

こっちがUFO物産館 
141116u02.jpg

展望デッキからのパノラマ~
141116u03.jpg
山は雪が降ってるらしい
141116u04.jpg

グル~~~~~っと山に囲まれているわぁ・・・
141116u05.jpg
空気が澄み切っていて美味しい~!

で、ラーメンですが、まずは食券を購入~。

旦那は飛魚ラーメン・醤油 (630円)
141116u06.jpg
麺は中太、スープは川俣シャモのガラとトビウオ。
トビウオのコクが深くて、なかなか美味しかった♪

makkoはダブル地鶏ラーメン・塩 (630円)
141116u07.jpg
スープは川俣シャモと宮崎地鶏のガラでとっているらしく、すごく上品な味で美味しかった♪
ただ、ダブル地鶏ラーメンは苦手な細ストレート麺だったのが個人的に少し残念★

総合的に・・・雰囲気はとってもアヤシイが味は絶品!
アッサリ系ラーメンが食べたくなったらココで決定です。

わざわざな場所にある物産館、丁度お昼になった頃にはお客さんが続々入ってきてビックリ!
UFO見るより驚いたw

やっぱ本当に美味しいトコは場所選ばないね。


今夜はケンタッキー
      
スポンサーサイト

[2014/11/16 14:49] | 食べ歩き
|


さー坊
こんばんは♪
ああっ!UFOふれあい館のラーメン食べておけばよかった!
気になってはいたのですよ~。
「笑神様は突然に・・・」でサンドイッチマンたちが来てた回を見て
「なんかあやしい…」と思って躊躇してしまいました!
旦那はそこのラーメンはわりと人気があると言ってました。
ちなみに福島でよく行ってたラーメン屋さんは「和屋」さんと、
エスパルの「粋家」です~。


Re: さー坊さん
 makko
こんばんはー(*>∀<*)

うふふ、UFOのラーメン、あっさりコクコクで美味しかったよ♪
オススメは飛魚ラーメンです!
食べログでもなかなかの評価だったけど、最初はやっぱり勇気が必要だったw

和屋!
2度?3度?ほど行きました( ゚∀゚ )
思い出した・・・焼き餅入れて雑煮風にして食べたい味のスープw
白河ラーメン系なんだよね。

私、麺好きの旦那にも呆れられるほどラーメン大好き♪
ただし家系・二郎系は苦手★

あぁ急にどさん子の味噌ラーメン食いたくなってきたー(*´∀`*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
ああっ!UFOふれあい館のラーメン食べておけばよかった!
気になってはいたのですよ~。
「笑神様は突然に・・・」でサンドイッチマンたちが来てた回を見て
「なんかあやしい…」と思って躊躇してしまいました!
旦那はそこのラーメンはわりと人気があると言ってました。
ちなみに福島でよく行ってたラーメン屋さんは「和屋」さんと、
エスパルの「粋家」です~。
2014/11/20(Thu) 21:11 | URL  | さー坊 #-[ 編集]
Re: さー坊さん
こんばんはー(*>∀<*)

うふふ、UFOのラーメン、あっさりコクコクで美味しかったよ♪
オススメは飛魚ラーメンです!
食べログでもなかなかの評価だったけど、最初はやっぱり勇気が必要だったw

和屋!
2度?3度?ほど行きました( ゚∀゚ )
思い出した・・・焼き餅入れて雑煮風にして食べたい味のスープw
白河ラーメン系なんだよね。

私、麺好きの旦那にも呆れられるほどラーメン大好き♪
ただし家系・二郎系は苦手★

あぁ急にどさん子の味噌ラーメン食いたくなってきたー(*´∀`*)
2014/11/20(Thu) 23:02 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
