仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今朝は恐ろしく寒かったですね。
朝6時に(また泊まり出張に)出掛けた旦那、車が凍ってて大変でしたw
フロントガラスが氷でガリガリだもんよ。

本日の福島は14時頃までポカポカで風もなく絶好のガーデニング日和りでした。
休日中に届いた苗、 丹頂 & モルフォ を植えましたよ。
(偶然にも名前が鳥と蝶w)
P1000800.jpg
右が丹頂 左がモルフォ

中輪系パンジーのモルフォは立派な苗だったけど徒長してました・・・
P1000806.jpg
パンジーにはまだ気温が高いので色も全然上がってきてないね。

小輪系?中輪系?のパンジー、丹頂は和風イメージってコトらしいんだけど・・・
P1000798.jpg

P1000796.jpg
んん~・・・ 和?

取り敢えずタキイとサカタに注文したビオラとパンジーは全て届いた。
P1000808.jpg
これからコチラは淋しくて厳しくてツライ季節。
行って来ます と ただいま の一瞬、ほんの少しでもホッコリ癒し空間になりますように。

大きいプランターが1個余ったので、そのうち安い苗を買ってこよう。
この子達がどんな色合いに育つか分からないので、様子を見てからね。

       

[2014/11/17 14:55] | 花・グリーン
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
