仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今夜・・・旦那が帰って来ます。
P1000824.jpg
掃除したし、買い物行ったし、ゴハンもスイッチ入れた。
一人満喫用に移動した物たちも直しました~。

買い物といえば・・・近所には野菜のコインロッカー型自動販売機が2機あります。
農家さんの朝採りなので新鮮なのよねぇ
何気に覗いてみたら、販売機の庫内(ドアはガラス張り)に無理矢理入れられた見事な大根。
入らなかったんだろう葉っぱと先っちょはチョン切られ、斜めにギュウギュウに押し込まれている大根。
一目惚れしました!
db01.jpg
デジカメ画面に収まらないし、腕がプルプルするよぉ

先週 『そろそろ○○に行きたい』 と言っていた旦那。
○○とは近所にあるカフェでオーガニックベジタブルにこだわって提供するお店。
メニューのご飯物は(何が出てくるかわからない)季節の野菜てんこ盛り定食のみ。

野菜嫌いの旦那、ココの野菜は残さず笑顔で美味しい美味しいと喜んで食べます
例えおかずが野菜しか無くてもニコニコで完食です
野菜、特に根菜嫌い克服か?と思ったが、その後も愛妻の野菜料理はチマっと一箸しかつまんでくれません

で、上記にも書いたとおり、食べに行きたいと言ってたので、そろそろ根菜が食べたいのか?と思ったワタクシ、テンションあげあげで旦那に 『巨大大根手に入れた! 大根どうする?』 って、どう料理したのが食べたいかをメールで聞いた。
ら、速攻 『一人の時に沢山食べてください』 と丁寧に断られました

でも、お店には食べに行きたいと言う。
・・・どゆこと?


今夜は アジフライ(生野菜) と ブリのお刺身 と 豆腐とシラスのかき玉汁(醤油味) と カットパイナップル


昨日はケサランパサランの里親希望のお申し出ありがとうございました
責任を持ってY様、H様にお送り致しますね。
まだまだいっぱいあるので、里親様受付中ですよ♪
とくに絡みがなくても、また、今後も絡まなくても大丈夫ですw
余分にあるモノは必要な方へ・・・
      
スポンサーサイト

[2014/11/28 17:46] | ごはん
|


ぷぽ
やほー!
大根美味いよね〜

バラ肉と煮付けもいいよね〜
白だしでシンプル煮でも(笑)

うーん大根買ってこよう、、明日!

けせ、、ぱさらんの里親希望です!
いつでもいいので、それまで養育をお願いします(笑)養育ヒとして今度何か良い物送るねぇ〜ふふふ

Re: ぷぽっち
 makko
ちゃーっす!

おぉ、豚バラ~(*>∀<*) うまそう♪
月曜日に作ってみる!
想像しただけでヨダレがとまらん(*`艸´)
た~の~し~み~

ケセOK~。
ボトルに入れて送るから用意するまで待っててねん( ゚∀゚)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やほー!
大根美味いよね〜

バラ肉と煮付けもいいよね〜
白だしでシンプル煮でも(笑)

うーん大根買ってこよう、、明日!

けせ、、ぱさらんの里親希望です!
いつでもいいので、それまで養育をお願いします(笑)養育ヒとして今度何か良い物送るねぇ〜ふふふ
2014/11/28(Fri) 21:50 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ちゃーっす!

おぉ、豚バラ~(*>∀<*) うまそう♪
月曜日に作ってみる!
想像しただけでヨダレがとまらん(*`艸´)
た~の~し~み~

ケセOK~。
ボトルに入れて送るから用意するまで待っててねん( ゚∀゚)
2014/11/28(Fri) 22:26 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
