仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

旦那は今朝6時半に(また金曜日まで)出張へ・・・
宿泊先は温泉宿なので、今夜も温泉につかるんだろうな・・・
いいなぁ・・・ 温かいだろうなぁ・・・ 部屋はコタツとエアコンだしさー

うぅ・・・ いくら、いくらさ、暑がりのmakkoといえども、やっぱり暖房なしの夜は冷えるわー
現在、膝くらいまである厚手フリースのルームウエアワンピース+フリースのポンチョ。
下はフリースのスエットズボン履いて、足はモコモコ靴下という異様な出で立ち。
(色は黒ボーダーワンピの上にグレー地の水玉模様紺色ズボン赤の派手な靴下
このまま外に出たら確実に捕まるか石投げられるわ。

冷たい指先でケータイをピッピッ。
母に愚痴電話した。
少し笑いをかみ殺したような間をおいた後 電気毛布を巻き付けてなさい って
スゲーな、さすがmakko母・・・
そんな斜め上な発想なんて全然思いつきもしなかったw
オイラもまだまだだな

これから風呂入って、激熱うどん食って、耐えられなくなったら電気毛布を出そう♪
電気毛布は出しやすいクローゼットに収納してるから~楽勝~
     
スポンサーサイト

[2014/12/01 18:23] | 生活
|


メロンパン
こんばんは
明日から福島さらに寒くなるそうですよ 我が家では反射式のストーブ出しました これで大根とか豆コトコト煮ると美味い&温かいんです
私も明日は5時から弁当作りです


Re: メロンパンさん
 makko
こんばんは~(*^_^*)

明日は5時起きですか!
まだ外は真っ暗だよね(>_<) ひぃ~★

反射式いいよね♪
じんわ~り温まって、料理も出来るしw
災害時にも使えるもんね。

が、とっさに使えない所に収納してしまっては意味ないですが・・・(T_T)
えぇ、今ものすご~く後悔しております・・・

朝早く大変ですが、お弁当作り頑張ってください(^_^)



ぷぽ
こんばんは!

ファンヒーターって嫌がらせのように、突然ぶっ壊れるよね( ;´Д`)

うちのも、さあ点火と思ったらうんともすんとも言わない、、、朝8時からやってるホームセンターで旦那さんが新しいファンヒーター買って来てくれたよ(笑)

風邪引かないように気を付けてね!

ぷぽは明日は職場の忘年会だす( ̄Д ̄)ノ


Re: ぷぽっち
 makko
ばんみー♪

あぁ、あの時な!
天然カイロのニャンズ抱っこして頑張るって言ってたよね、あの時・・・(T_T)

今日もダメもとでスイッチ押してみたら火は点かず、シューーー!って音と白い霧?みたいなのと強烈なニオイ!!
寒いのに2時間ほど窓全開に・・・
死ぬかと思ったw

ファンヒーター、明日12時ー14時に届くよー♪
なので、11時50分まで布団に入って待ってるわ(笑)

明日、かなり寒くて風も強いらしいから、帰り気を付けてな(^o^)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
明日から福島さらに寒くなるそうですよ 我が家では反射式のストーブ出しました これで大根とか豆コトコト煮ると美味い&温かいんです
私も明日は5時から弁当作りです
2014/12/01(Mon) 20:05 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
こんばんは~(*^_^*)

明日は5時起きですか!
まだ外は真っ暗だよね(>_<) ひぃ~★

反射式いいよね♪
じんわ~り温まって、料理も出来るしw
災害時にも使えるもんね。

が、とっさに使えない所に収納してしまっては意味ないですが・・・(T_T)
えぇ、今ものすご~く後悔しております・・・

朝早く大変ですが、お弁当作り頑張ってください(^_^)
2014/12/01(Mon) 20:30 | URL  |  makko #-[ 編集]
こんばんは!

ファンヒーターって嫌がらせのように、突然ぶっ壊れるよね( ;´Д`)

うちのも、さあ点火と思ったらうんともすんとも言わない、、、朝8時からやってるホームセンターで旦那さんが新しいファンヒーター買って来てくれたよ(笑)

風邪引かないように気を付けてね!

ぷぽは明日は職場の忘年会だす( ̄Д ̄)ノ
2014/12/02(Tue) 02:39 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ばんみー♪

あぁ、あの時な!
天然カイロのニャンズ抱っこして頑張るって言ってたよね、あの時・・・(T_T)

今日もダメもとでスイッチ押してみたら火は点かず、シューーー!って音と白い霧?みたいなのと強烈なニオイ!!
寒いのに2時間ほど窓全開に・・・
死ぬかと思ったw

ファンヒーター、明日12時ー14時に届くよー♪
なので、11時50分まで布団に入って待ってるわ(笑)

明日、かなり寒くて風も強いらしいから、帰り気を付けてな(^o^)
2014/12/02(Tue) 03:17 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
