仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

どもども~、makkoです♪

いやぁ、温かいっていいですねw
心までホッコリさせてくれます
新しいファンヒーターのエコ機能がさ、微風で優しく、じんわ~りと暖かいの。

昨日の夜に作った 豚バラ大根  ぷぽっちー、作ったよ~
bbd01.jpg
美味しく出来ちゃいました
豚バラは一度かるく下茹でしたので、そんなに脂っこくないですよ♪

同じ味付けで、イカ大根、ブリ大根、豚バラ大根、鶏手羽大根・・・合わせる素材が違うだけで、こんなにもそれぞれ個性が違う。
大根ってスゲェ


今日は近所の郵便局に行ったついでに買い物

旦那が居ないと食べられないシリーズで、良い物発見!
cfd01.jpg
少人数用チーズフォンデュ!! 500円だったw

レンチンで簡単に準備&後片付け出来るのも魅力
cfd02.jpg

大好きなブロッコリーとミニフランスパンを買ってきたよ。
家に人参とミニトマトあるから、明日は 一人チーズフォンデュ 決定!
こりゃビールがすすみそうw

あ、一人でもオカズによって晩酌してます
最近は寒くなってきたし、話し相手も居ないので量が飲めない。
ので、プレモルの250mlを箱買い。
これがmakko専用ビールグラスに丁度の量なのだ


今夜は トマトクリームパスタ と 金のロールパン(甘くない) と 残ってる豚バラ大根
(すげー組み合わせだな
      
スポンサーサイト

[2014/12/03 17:30] | 生活
|


ぷぽ
おー!!
うまそうじゃのう(((o(*゚▽゚*)o)))

クール便で送れ(笑)

今日寒い〜ニャンも布団からでてこにゃーい(つД`)ノ

今日は何を作ろうかなー
肉じゃが作ろうかなー


さて…くず餅たべよー♪

風邪引かないように気を付けてね!


Re: ぷぽっち
 makko
あ・・・夕食で全部食べちゃった (*`艸´)
たいへん美味しゅうございました♪

肉じゃが!
おぉぉ・・・肉じゃがもイイねぇ(*´∀`*)
いやいやいやいや、明日はフォンデュ!
絶対フォンデュなんだから!

ぷぽっちも毎日寒い中の帰宅だから心配 ( ノω-、)
これからは道路も凍るし、滑って転んで川に落ちないか・・・とか。
歩きスマホ禁止だからねー!



ぷぽ
もしもし…いくら私でも…(つД`)ノ

川には落ちないよぉ〜(笑)


ふふふ…明日は絶対肉じゃがだな( ̄Д ̄)ノ

だって、まっこちの好きな根菜を食べるにはこの期間しかないしー

大量に作れるし〜

肉じゃがだったら2日目は味がしみしみで美味いし~

さあっどーしましょう?

あっ、ちなみにうちの今日の肉じゃがは人参がない( ̄Д ̄)ノ

人参がない( ̄Д ̄)ノ

人参がない( ̄Д ̄)ノ( ̄O ̄;)

あると思ってたらねがったよ(笑)

まっまあいっかー(((o(*゚▽゚*)o)))



Re: ぷぽっち
 makko
なぁにぃ~! 人参がねがっただとぉ!
そんなの肉じゃがじゃねー ヾ(。`Д´。)ノ

あぁ・・・頭の中は肉じゃがでいっぱい・・・

寝る前にもう一度フォンデュの箱をガン見してから寝よう!
布団に入ったらイメトレしよう!
負けねーぞ (;´Д`) ハアハア

で、起きたらまた箱を見よう・・・



ぷぽ
肉じゃが
肉じゃが
肉じゃが
肉じゃが

( ̄Д ̄)ノ肉じゃが〜、食べたくなる

食べたくなる、食べたくなる…

チーズフォンデュより腹一杯に(@ ̄ρ ̄@)

腹一杯に…


人参なくてもよいのだ(笑)

ぷぽは嫌いだからなのだー

でも、肉とじゃがいもと玉ねぎは大量だよー!味がしみしみです〜

ほくほくっす( ̄Д ̄)ノふふふ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おー!!
うまそうじゃのう(((o(*゚▽゚*)o)))

クール便で送れ(笑)

今日寒い〜ニャンも布団からでてこにゃーい(つД`)ノ

今日は何を作ろうかなー
肉じゃが作ろうかなー


さて…くず餅たべよー♪

風邪引かないように気を付けてね!
2014/12/03(Wed) 22:05 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
あ・・・夕食で全部食べちゃった (*`艸´)
たいへん美味しゅうございました♪

肉じゃが!
おぉぉ・・・肉じゃがもイイねぇ(*´∀`*)
いやいやいやいや、明日はフォンデュ!
絶対フォンデュなんだから!

ぷぽっちも毎日寒い中の帰宅だから心配 ( ノω-、)
これからは道路も凍るし、滑って転んで川に落ちないか・・・とか。
歩きスマホ禁止だからねー!
2014/12/03(Wed) 22:19 | URL  |  makko #-[ 編集]
もしもし…いくら私でも…(つД`)ノ

川には落ちないよぉ〜(笑)


ふふふ…明日は絶対肉じゃがだな( ̄Д ̄)ノ

だって、まっこちの好きな根菜を食べるにはこの期間しかないしー

大量に作れるし〜

肉じゃがだったら2日目は味がしみしみで美味いし~

さあっどーしましょう?

あっ、ちなみにうちの今日の肉じゃがは人参がない( ̄Д ̄)ノ

人参がない( ̄Д ̄)ノ

人参がない( ̄Д ̄)ノ( ̄O ̄;)

あると思ってたらねがったよ(笑)

まっまあいっかー(((o(*゚▽゚*)o)))

2014/12/04(Thu) 01:52 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
なぁにぃ~! 人参がねがっただとぉ!
そんなの肉じゃがじゃねー ヾ(。`Д´。)ノ

あぁ・・・頭の中は肉じゃがでいっぱい・・・

寝る前にもう一度フォンデュの箱をガン見してから寝よう!
布団に入ったらイメトレしよう!
負けねーぞ (;´Д`) ハアハア

で、起きたらまた箱を見よう・・・
2014/12/04(Thu) 02:07 | URL  |  makko #-[ 編集]
肉じゃが
肉じゃが
肉じゃが
肉じゃが

( ̄Д ̄)ノ肉じゃが〜、食べたくなる

食べたくなる、食べたくなる…

チーズフォンデュより腹一杯に(@ ̄ρ ̄@)

腹一杯に…


人参なくてもよいのだ(笑)

ぷぽは嫌いだからなのだー

でも、肉とじゃがいもと玉ねぎは大量だよー!味がしみしみです〜

ほくほくっす( ̄Д ̄)ノふふふ
2014/12/04(Thu) 03:56 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
