仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

うはぁ、外はめっちゃ寒い
明日の深夜~朝は氷点下だって!
(現時点で最低気温 -1度 の予報だよ・・・)

人の心もすきま風ヒューヒューなこの頃ですが、今日はとっても嬉しい思いでいっぱいのmakko。
最近縁があった方からの温かい心と人情に触れ、makkoのハートはボーボー です♪

ホッコリ通り越して気分は猛暑日。
心拍数が上がって持病の心臓が爆発しそうな今夜・・・旦那が帰って来ます。

牡蠣フライを所望されました。
が、近所のスーパーには1年牡蠣という小ぶりの牡蠣しかない
しょうがないので498円のを2パック購入(高っ!)

地道に小さ~い牡蠣の1コ1コにチマチマ衣をつけてやりましたよ
kfs01.jpg
あぁ、めんどくせー!
kfs02.jpg
・・・これ揚げたら・・・どんだけ小さくなるんだべ

衣の塊を食ってるみたいだ、とか、ソース(タルタル)の味しかしない、なんて言われませんように


今夜は ミニ牡蠣フライ(生野菜) と ネギトロ(大葉) と ナメコのお味噌汁
      

[2014/12/05 16:13] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
