仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

 
病院に行って来ました。

午後診療(15時~)ですが、結構混んでた。
内科待合所の患者、9割方マスクで、みんなゴホゴホ、ズズー。
通常なら咳&熱の患者は背の高い磨りガラスの衝立で隔離されるんだけど、今日はほとんどみんなが風邪らしく開けっ広げだった。

makko、熱を計ったら37度2分。
ゼイゼイしていたので予診コーナーで指先を器械で挟んで血液中の酸素を計られた。
喘息かどうか分かるんだって。
95以上なら大丈夫らしい。
makkoは97だったよ。

診察してもらった。
makko永遠のライバルの先生じゃなかった(今日は助かった)
生まれて初めて喉まで聴診器あてられた~w

で、薬は麦門冬湯って漢方薬と、鼻づまりの薬と、解熱の薬、3種類出された。
熱はそんなに高くないけど、ちょっとヒドイから2~3日、安静にしてなさいって言われたわ。

インフルの検査(鼻綿棒)されなくて良かった♪
高熱にならなかったみたいだから、大丈夫でしょうって。

病院&薬局に行って何か余計疲れた・・・
頂き物の十勝の美味しいお菓子食って、薬飲んでちょっと寝る。
        
スポンサーサイト

[2014/12/10 19:39] | 生活
|


ぷぽ
ゆっくり休んでね!

無理しちゃダメよ!

お大事に(つД`)ノ

Re: ぷぽっち
 makko
ありがと~♪

薬飲んでもやっぱり夜中に何度か咳き込んで起きてしまう★

明日からめっちゃ寒くなるみたいだから、ぷぽっちも風邪ひかないように~(>_<)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ゆっくり休んでね!

無理しちゃダメよ!

お大事に(つД`)ノ
2014/12/10(Wed) 22:47 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ありがと~♪

薬飲んでもやっぱり夜中に何度か咳き込んで起きてしまう★

明日からめっちゃ寒くなるみたいだから、ぷぽっちも風邪ひかないように~(>_<)
2014/12/11(Thu) 10:27 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
