仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

週間天気予報に雪マークが並んできました!
日曜日の福島の最高気温は2度ですよ

昨日届いたコタツセットをグォッホグォッホ咳しながら死ぬ気で設置しました。
掃除しながらね。

毎年旦那に申請して、10年目でやっと買って貰えたコタツ♪
最新式の全面フラットヒーター!  しかも便利な足折れテーブル。
kotatuh01.jpg
今考えると今年で良かった。
だって数年前はこんなコタツ無かったもんね

で、コタツ掛け敷き布団はいろいろ迷ったけど・・・
kotatuh02.jpg
まさかのヒョウ柄w

いやいや、これには訳があって・・・
まず、コタツと同じショップで買えること、省スペース布団であること、汚れが目立たないこと、あったか素材であること。
そして一番重要なのはリビングのカラーになじむ色&柄。
(シルバー、黒、白、妥協で薄ベージュが我が家の基本カラーなので)

ほとんどの省スペース掛け布団ってコーナー(角)の部分がフリースか何かでペラペラ薄いよね。
でもコレね、裏も表も全面ボアなの!
kotatuh03.jpg
コーナー部分も裏表ボア!

スイッチ入れてみた。
弱でも十分温かい。
隅から隅までじんわ~り優しい温かさ ホォォ
こ、これは・・・うん、確実に人をダメにするねw
高さも丁度良いし、足元も広々~♪

それはそうと風邪、全然良くならない。
病院の薬を飲んで、あまり夜更かしせず、食べる物もちゃんと(野菜も魚も)食べている。
換気に加湿器・・・寝相以外は完璧なのに

親友に腹巻き提案された。
今、腹巻き本気で物色中!
オイラの寝相の場合、これからの時期は命に関わるからな。
       
スポンサーサイト

[2014/12/12 13:14] | 生活
|

お大事に
boyaboya
お久しぶりです
福島市のboyaboyaです

こたつを出す元気(?)が出て
良かったです
病院にも行けて良かったですね

腹巻大賛成です
それとレッグウォーマーも
足首を温めるとけっこう良いですよ

私は今年から腹巻・レッグウォーマーをパジャマの中に着けて寝てます
マスクは毎冬付けて寝てます
口開いて寝ているようなので
少しはましかな~
(朝起きるとマスクが無い時も多いですが・・・)

水分摂って安静にしてくださいませ

お大事に

Re: boyaboyaさん
 makko
ありがとうございます、boyaboyaさん♪

早速、腹巻きをセシールで注文しましたw
来週アタマに届くそうなので良かった~(*^_^*)
レッグウォーマーもイイですね!

吾妻山噴火ですか (゚(゚(゚(゚Д゚)!?
ニュースでずっとやってますね。
噴火しても小規模らしいけど、あんまり被害がありませんように・・・



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お大事に
お久しぶりです
福島市のboyaboyaです

こたつを出す元気(?)が出て
良かったです
病院にも行けて良かったですね

腹巻大賛成です
それとレッグウォーマーも
足首を温めるとけっこう良いですよ

私は今年から腹巻・レッグウォーマーをパジャマの中に着けて寝てます
マスクは毎冬付けて寝てます
口開いて寝ているようなので
少しはましかな~
(朝起きるとマスクが無い時も多いですが・・・)

水分摂って安静にしてくださいませ

お大事に
2014/12/12(Fri) 18:32 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
ありがとうございます、boyaboyaさん♪

早速、腹巻きをセシールで注文しましたw
来週アタマに届くそうなので良かった~(*^_^*)
レッグウォーマーもイイですね!

吾妻山噴火ですか (゚(゚(゚(゚Д゚)!?
ニュースでずっとやってますね。
噴火しても小規模らしいけど、あんまり被害がありませんように・・・

2014/12/12(Fri) 19:02 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
