仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

こんちゃ、makkoです。
今日は朝からピーカンで気持ち良い福島です
まだどこにも出掛けられないワタクシですが、ケツがもぞもぞするくらい良い天気ですよ♪
勿体ない(?)ので只今、空気の入れ換え中~

そうそう、風邪の具合ですが・・・
どうやら風邪からの、気管支炎らしいです。

胸に貼って気管を広げるテープ(ホクナリンテープ)を使ってから、10咳が6~5咳に変わりました!
今までより呼吸が楽~  (主に喘息などに使われるテープらしいです)

ただコレすごく剥がれやすい・・・
24h貼ってなきゃならんので、上からサージカルテープでガッチリ固定。
薬剤が強いのか、粘着剤が合わないのか、貼った後は四角く真っ赤になって100%かぶれてる

まるで魔法のテープですが、就寝中は未だ激しく咳き込む事があり、3~4時間毎に起きてます。
新生児の授乳かよってw
世の中のお母さんスゲーな、と、一人夜中に尊敬の念。

今夜は旦那が帰って来ます。
『なるべく早く帰るよ。 何か買っていく物や食べたい物ある?』 と、心配してくれている様子。
ありがたや~

スーパーこまちの体温計・・・ 無駄遣いを怒られませんようにw
      
スポンサーサイト

[2014/12/19 12:35] | 生活
|

初めまして
pen
私も風邪をひくと、咳が長引くんです。
こんなテープなる物があるんですね〜。
うちは、夫の会社の都合で現在アメリカに
転勤中なんですが・・・。
風邪で病院へ行っても、何もしてくれません。(T_T)
暖かくして栄養のある物を食べて寝てれば
数日で治るからって言われるだけなんです。
咳が治まらなくても、市販の薬を紹介されるだけ。
もう、気力で治すしかありません。^^;

またお邪魔させて頂きますね。

Re: penさん
 makko
おはいおーございます♪
コメントありがとうございま~す (≧∇≦)

えぇ!アメリカって国は風邪には何にもしてくれないんですか?
たかが風邪、されど風邪、こじらせるといろんな病気を併発&誘発するし怖いのに・・・
私のように風邪から気管支炎になったり、ね。
(現在テープ3枚目、かなり咳が治まってきて寝るのも楽になってきてます)

慣れない土地で具合の悪いときって淋しいし、ツラさ倍増ですよね。
国内転勤(しかも東北限定)でもそうなんだから、ましてや海外だと・・・(°Д°;)
penさん、頑張ってください!

あ、オハイオには濡れマスクって売ってますか?
眠るときの濡れマスク、喉にかなりイイです (`・ω・´)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
初めまして
私も風邪をひくと、咳が長引くんです。
こんなテープなる物があるんですね〜。
うちは、夫の会社の都合で現在アメリカに
転勤中なんですが・・・。
風邪で病院へ行っても、何もしてくれません。(T_T)
暖かくして栄養のある物を食べて寝てれば
数日で治るからって言われるだけなんです。
咳が治まらなくても、市販の薬を紹介されるだけ。
もう、気力で治すしかありません。^^;

またお邪魔させて頂きますね。
2014/12/20(Sat) 03:27 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
おはいおーございます♪
コメントありがとうございま~す (≧∇≦)

えぇ!アメリカって国は風邪には何にもしてくれないんですか?
たかが風邪、されど風邪、こじらせるといろんな病気を併発&誘発するし怖いのに・・・
私のように風邪から気管支炎になったり、ね。
(現在テープ3枚目、かなり咳が治まってきて寝るのも楽になってきてます)

慣れない土地で具合の悪いときって淋しいし、ツラさ倍増ですよね。
国内転勤(しかも東北限定)でもそうなんだから、ましてや海外だと・・・(°Д°;)
penさん、頑張ってください!

あ、オハイオには濡れマスクって売ってますか?
眠るときの濡れマスク、喉にかなりイイです (`・ω・´)
2014/12/20(Sat) 05:39 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
