仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

こんにちは、なかなか咳の治まらないmakkoです。
魔法のテープ(ホクナリンテープ)を貼るようになってから、だいぶ激しい咳は少なくなってきました。
でもまだ時折、前頭葉がグワァ~っと痛くなるほど咳き込みます
特に就寝中はツライです★

実家に頼まれてる広告もゲボゲボしながら必死こいて作り、午前中に郵便局に出して来ました。
(宅配便ではB4サイズのメール便を数年前に取り扱わなくなったので、今は郵送でしか出せません)
これで年末までゆっくりできます♪

今日の福島はガーーーーーッと雪が降ったり、ピタッと止んだり、またドサドサドサーッとぼた雪だったり・・・
141222y01.jpg
折角、朝のサラッと積もった雪が溶けたと思ったら・・・

カラスも大急ぎで帰宅中~
141222y02.jpg
(玄関ポーチから上空
141222y03.jpg
頑張れ!

よし、今年中に気管支炎も気合いで治すぞ!
      
スポンサーサイト

[2014/12/22 14:05] | 生活
|

今年は
pen
雪が多いし、早いですよね?
ニュース見てて驚いちゃいます。
オハイオも寒いですが、海も山もない所なので
雪はとても少ないんですよ。
そうそう、マスクなんですが。
こちらは、マスクをする人はいません。^^;
日本だと予防の為にしますが、こちらだと
病気ですってアピールになっちゃいます。
日本に出張に行くアメリカ人は、怖いくらいに
マスクだらけだって不思議がってるらしいです。^^

Re: pen さん
 makko
どもども~♪

なんと!マスクしないんだ、アメリカ人は Σヽ(`д´;)ノ
ふむふむ・・・勉強になりましたw

雪が少ないっていいですね。
コチラはいつ積もるかとヒヤヒヤです。
腰が弱いので雪掻きが怖い~ (ノД`)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今年は
雪が多いし、早いですよね?
ニュース見てて驚いちゃいます。
オハイオも寒いですが、海も山もない所なので
雪はとても少ないんですよ。
そうそう、マスクなんですが。
こちらは、マスクをする人はいません。^^;
日本だと予防の為にしますが、こちらだと
病気ですってアピールになっちゃいます。
日本に出張に行くアメリカ人は、怖いくらいに
マスクだらけだって不思議がってるらしいです。^^
2014/12/23(Tue) 03:56 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: pen さん
どもども~♪

なんと!マスクしないんだ、アメリカ人は Σヽ(`д´;)ノ
ふむふむ・・・勉強になりましたw

雪が少ないっていいですね。
コチラはいつ積もるかとヒヤヒヤです。
腰が弱いので雪掻きが怖い~ (ノД`)
2014/12/23(Tue) 17:58 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
