仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日はクリーンセンターに粗大ゴミを捨てに行って来ました。
重いローテーブル、壊れたファンヒーター、衣装ケース、割れた水槽。

結構ゴミを捨てに来てる人がいたけど、流れが良い上にセンターの人がゴミをおろしてくれるので、あっと言う間に終わったよ。
しかも無料だった~♪
家の中もスッキリ


お昼は割と近くに居ながらもなかなか訪れる勇気がなかった コーヒーショップ サリバン
sariban01.jpg
小さいお子様お断りの大人カフェ。

旦那はナポリタンのランチ(サラダ・スープ付き)と、コーラ
sariban02.jpg

sariban03.jpg
野菜タップリ

makkoはピリ辛漁師風のペスカトーラ(ペスカトーレではないらしい)と、アイスミルクティ
sariban04.jpg
アサリ、ホタテ、イカ、海老、ワタリガニと盛りだくさん

味は濃いめだったけど美味しかった。
何より分煙で店内も広く、ゆったり落ち着いて過ごせるのが良かった。


その後、買い物にベニマルへ・・・
我が家の冷蔵庫の中は買い物に行くまでアルコールと飲料しか入ってなかったw

取り敢えず今夜の飯と日持ちのする正月用の食料をいっぱい買って来たよ。
蒲鉾セットに切り餅、佃煮、黒豆、お雑煮の材料・・・
ウチは夫婦二人でお客さんも来ないので、おせちを作ったり重箱を買ったりせずに、スーパーに売っている食材を切って並べるだけの簡単なお正月料理。
お雑煮やお吸い物は作るけどね。

錦玉子大好きなんだけど、あの小さ~いので700円て
旦那に所望された白く粉吹いた干し柿780円
うっすいパックのワカサギの佃煮(田作り風?)500円
ナンダカンダで軽く1万円超えましたわ

あー、あと明後日辺りまでみかん(小箱)と有頭海老と刺身とお吸い物の材料を買わないとな・・・
      
スポンサーサイト

[2014/12/29 14:23] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
