仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

あぁ、正月休みも、あと明日一日残すのみとなりました。

新年から三日目、夫婦二人でマッタリ、のんびり過ごさせていただきました。
冬は秋田に帰省しないし、気を遣う挨拶回りもなくなったし

連日につぐ連日、二度寝&昼寝し過ぎて夜なかなか眠れないバカ夫婦。
オイラに至っては一度寝て、新春映画劇場を観に深夜に起きるという・・・
(ちな、今夜は あずみ2 です)

今朝8時頃起きたら外はこんな感じでワサ~っと雪降ってました。
150103s1.jpg
昼前にはお日様ペカー で、だいぶ緩みましたけどねん。

念願のコタツでみかんも堪能中~
150103s2.jpg

旦那はコタツでプラモ
150103s3.jpg
からの~

おもむろに車の雪掻き!
150103s4.jpg
パジャマで出んなって

まったりついでに明日の夕食も注文。
明日はウチ、そんじょそこらの寿司屋より美味しいと定評の 銀のさら(宅配寿司)です!
ネット注文では年末年始特別メニュー5日まで、投函チラシには3日までとなっている。
訳が分からなかったので電話して解決w
ginnosara01.jpg
休暇最後の贅沢の山代、ネタチェンジも無事に出来ました♪
前日予約だと5%OFFだし

ところでさ、数年前から気になっていて、最近また更に気になってるんだけど・・・
chi-zu.jpg
6Pのコレ・・・年ごと、月ごとに薄くなってきてない?
       
スポンサーサイト

[2015/01/03 15:12] | 生活
|


ぷぽ
やほ!

6Pチーズ、大好き(≧∇≦)

まっこちの言う通り薄くなって軽くなったよね!

仕事でレジしてるから、わかるよ!!

消費税上がる前後して、シャンプー詰め替えとかチーズ、カレー粉とかお菓子とか量がかなり減らされているようです(つД`)ノ

商品を持ってみて、なんか軽いなあってグラム数見ると以前とさりげなく少ない!

トイレットペーパーも前はダブル30mだったのが25mとかになってるし(笑)

いつのまに?ってかんじっす(つД`)ノ


Re: ぷぽっち
 makko
ちゃす!

チーズ、やっぱり気のせいではないよねw
そんなに色々少なくなってたんだ !!(;゚ロ゚ノ)ノ
増量とかは目立つように書かれてるけど・・・一応、減量もお知らせして欲しい。

銀のさら・・・ぷぽっちと我が家で食べたのが最後だったから、あれから4年?5年?ぶり(笑)
今夜が楽しみじゃ~♪
永谷園のお吸い物を買って来よう!
減量してませんように・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やほ!

6Pチーズ、大好き(≧∇≦)

まっこちの言う通り薄くなって軽くなったよね!

仕事でレジしてるから、わかるよ!!

消費税上がる前後して、シャンプー詰め替えとかチーズ、カレー粉とかお菓子とか量がかなり減らされているようです(つД`)ノ

商品を持ってみて、なんか軽いなあってグラム数見ると以前とさりげなく少ない!

トイレットペーパーも前はダブル30mだったのが25mとかになってるし(笑)

いつのまに?ってかんじっす(つД`)ノ
2015/01/04(Sun) 08:18 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ちゃす!

チーズ、やっぱり気のせいではないよねw
そんなに色々少なくなってたんだ !!(;゚ロ゚ノ)ノ
増量とかは目立つように書かれてるけど・・・一応、減量もお知らせして欲しい。

銀のさら・・・ぷぽっちと我が家で食べたのが最後だったから、あれから4年?5年?ぶり(笑)
今夜が楽しみじゃ~♪
永谷園のお吸い物を買って来よう!
減量してませんように・・・
2015/01/04(Sun) 13:52 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
