仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

皆様、お正月休みはゆっくりされましたか?
ウチの旦那は本日から仕事初めです。
風は強いけど、仕事初めらしくスッキリした爽やかな晴天ですね

昨夜、この休暇を締めくくるべく我が家は最後の贅沢で銀のさら(宅配寿司)を堪能致しました。
ginsara01.jpg
makkoの山代(ネタ替えアリ) 穴子と生海老 → エンガワ

一口では口に入りきらないほど大きく厚いネタ!
酢飯も優しい味で美味しい♪
(美味さは鮨勘と同等くらい)

トロットロのサーモンを口に入れた瞬間、あまりの美味しさに涙が出て来ましたw
(口から三分の一切り身を出しながら笑い泣く嫁・・・)
『普段美味い物を食わせてないみたいだろー』 と、微妙な顔している旦那。

そんな数秒後、コタツ向かい側ではネットリ上品な脂で厚く大ぶりなハマチと、スーッととろける本マグロ中トロに悶絶する旦那。(あ、ハマチは旦那の桶だけです)
まるで普段美味しい物を作ってもらってないような・・・
えぇ、えぇ、昨日も夫婦して安定のアホでしたw

やっぱね、高い桶(大厚ネタ)は美味いわ!!
どれ食っても生臭みが一切ないし、新鮮で最高でした


そんな贅沢した翌日。
そう、今夜の晩ご飯はシンプルなポークカレーです。
旦那は新年会があるだか無いだかで良く分かりませんが、大丈夫、明日もカレーです。
      
スポンサーサイト

[2015/01/05 12:38] | 生活
|

美味しそ〜
pen
何て素敵なお寿司なんでしょ〜。^^
宅配といえども、さすがは日本!
年末の旅行で食べたけど、値段が高くて・・・。^^;
ま、オハイオじゃ絶対食べられないから
良かったっちゃ良かったんですけど。

遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

Re: penさん
 makko
こんにちは~(*^_^*)

やっと平常な生活に戻りましたw
やれやれ・・・

お寿司・・・日本に居ても美味しいのは滅多に食べられませんよー(泣)
庶民にはこの価格設定、厳し過ぎるわ~★
また来年だなぁ(^_^;)

あ、こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
お互い良い年になりますように・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味しそ〜
何て素敵なお寿司なんでしょ〜。^^
宅配といえども、さすがは日本!
年末の旅行で食べたけど、値段が高くて・・・。^^;
ま、オハイオじゃ絶対食べられないから
良かったっちゃ良かったんですけど。

遅れましたが、今年もよろしくお願いします!
2015/01/06(Tue) 04:16 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
こんにちは~(*^_^*)

やっと平常な生活に戻りましたw
やれやれ・・・

お寿司・・・日本に居ても美味しいのは滅多に食べられませんよー(泣)
庶民にはこの価格設定、厳し過ぎるわ~★
また来年だなぁ(^_^;)

あ、こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
お互い良い年になりますように・・・
2015/01/06(Tue) 11:27 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
