仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

三連休最後の日。
今日は旦那とラーメン食べに隣町まで行って来ました。
150112d01.jpg
安定の谷津亭♪ スタッフ全員が女性なんよ!
味噌が美味しかった

駐車場からのロケーションも最高!
150112d02.jpg
山は雪が降ってるのかな?

その後、道の駅安達(下り線)へ・・・
スタンプ押してから構内ウロウロ。
沢山の物産品があって楽しめました。

買って来た物は・・・

油揚げ
150112d03.jpg
柚子風味の味噌味でウマー!

熟成黒ニンニク
150112d04.jpg

野菜ジャム(超小瓶)
150112d05.jpg
他に人参、柚子、トマトなどがありました。

二本松なのに何故か粟まんじゅう
150112d06.jpg
(粟まんじゅうは柳津の名産品です)

お試し感覚で一個づつ(小量づつ)いろんな物が買えるのが嬉しかった

野菜も盛りだくさんでリーズナブルだったよ。
ウチもジャガイモ(男爵)買って来た。

買って来なかったけど、心惹かれたのが 味噌ポン酢。
どうゆう味なんだろう・・・
試してみたかったけど、一か八かで購入するのは怖かったので諦めたw

ベーカリーもあって、カフェもある。
そして紙漉体験も出来るという道の駅安達。
何気にゆっくり楽しめました。
      
スポンサーサイト

[2015/01/12 14:25] | お出かけ
|

道の駅
pen
楽しいですよね〜。私も寄っちゃいます。
高速もSAには出来るだけ寄りたいくらい。^^
だけど、ここはアメリカ。
高速道路はほぼ無料、でSAはほとんどありません。
高速口にスタンドやファストフードが
ある程度です。数少ないSAだって、マックですしね。^^;
特にオハイオって観光地もないし、名物もないから
仕方ないです。


さー坊
こんにちは♪
あぁー!安達!
よく行ってました!
私は上りの方の安達の「岩井屋の栗饅頭」
が大好物でした。
あわまんじゅうも。あぁーまた食べたいわ~。
「和紙の工房なんちゃら」っていう建物の中に、
和風なミニチュアもあったりしてとても楽しめますね。
下り線の方もよく行ってましたが油揚げ、
知らなかった…。食べてみたかったです~。残念
黒ニンニクも食べたことあります。
私はそのままで食べるのはちょっと苦手だったので、
刻んで甘辛いタレ(照り焼きとかなどの)ソースに
入れたりしてました。体にいいらしいですよね!
かぼちゃのジャムはなんとなく想像できますが、
枝豆はやはり「ずんだ」みたいな感じでしょうか?


Re: penさん
 makko
こんにちはー♪

日本に帰って来たときには是非、道の駅に行ってみてください。
た~の~し~い~ですよ~(*^_^*)

SAも最近は建物自体が凝っている物があるんです。
東北道の菅生SAは黒壁に(伊達政宗の兜の)三日月のシンボルがドーン!で、めっちゃくちゃカッコイイです♪

マックは今日本で大変な事になってますよー。
異物混入が次から次と・・・
早く改善&収束するといいな。


Re: さー坊さん
 makko
ちは~♪

道の駅巡り楽しいねぇ(^_^)

おぉ!黒ニンニク情報嬉しい!
実は買ってきたものの、どうやって料理に仕込むか悩んでたの。
最近よくあるみじん切りのトリュフ入りソースみたいな感じかな?
それなら食べやすいね♪
助かった、ありがとう~(^o^)

枝豆のジャムは見た目はモロモロしていて、まさに「ずんだ」っぽいです。
こちらも食べるのが楽しみ(*^_^*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
道の駅
楽しいですよね〜。私も寄っちゃいます。
高速もSAには出来るだけ寄りたいくらい。^^
だけど、ここはアメリカ。
高速道路はほぼ無料、でSAはほとんどありません。
高速口にスタンドやファストフードが
ある程度です。数少ないSAだって、マックですしね。^^;
特にオハイオって観光地もないし、名物もないから
仕方ないです。
2015/01/13(Tue) 03:45 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
こんにちは♪
あぁー!安達!
よく行ってました!
私は上りの方の安達の「岩井屋の栗饅頭」
が大好物でした。
あわまんじゅうも。あぁーまた食べたいわ~。
「和紙の工房なんちゃら」っていう建物の中に、
和風なミニチュアもあったりしてとても楽しめますね。
下り線の方もよく行ってましたが油揚げ、
知らなかった…。食べてみたかったです~。残念
黒ニンニクも食べたことあります。
私はそのままで食べるのはちょっと苦手だったので、
刻んで甘辛いタレ(照り焼きとかなどの)ソースに
入れたりしてました。体にいいらしいですよね!
かぼちゃのジャムはなんとなく想像できますが、
枝豆はやはり「ずんだ」みたいな感じでしょうか?
2015/01/13(Tue) 09:53 | URL  | さー坊 #-[ 編集]
Re: penさん
こんにちはー♪

日本に帰って来たときには是非、道の駅に行ってみてください。
た~の~し~い~ですよ~(*^_^*)

SAも最近は建物自体が凝っている物があるんです。
東北道の菅生SAは黒壁に(伊達政宗の兜の)三日月のシンボルがドーン!で、めっちゃくちゃカッコイイです♪

マックは今日本で大変な事になってますよー。
異物混入が次から次と・・・
早く改善&収束するといいな。
2015/01/13(Tue) 12:15 | URL  |  makko #-[ 編集]
Re: さー坊さん
ちは~♪

道の駅巡り楽しいねぇ(^_^)

おぉ!黒ニンニク情報嬉しい!
実は買ってきたものの、どうやって料理に仕込むか悩んでたの。
最近よくあるみじん切りのトリュフ入りソースみたいな感じかな?
それなら食べやすいね♪
助かった、ありがとう~(^o^)

枝豆のジャムは見た目はモロモロしていて、まさに「ずんだ」っぽいです。
こちらも食べるのが楽しみ(*^_^*)
2015/01/13(Tue) 12:27 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
