仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

福島は夕方から雪少なめの吹雪。
15011701.jpg
朝までどのくらい積もるんだろう

この前、旦那の買って来た旅館風一人コンロ
141230n02.jpg
これね、これ。

鍋だけでは勿体ないので焼き用の皿を買いました。
15011702.jpg
今夜はこれを使って・・・
15011703.jpg
鮭です! (makkoはバター、旦那は酒蒸し)

蒸し焼き~♪
15011704.jpg
ひっくり返してみたら、しっかり焼けてたw
仕上げに醤油を一回し。

ハフハフ ホワホワ
フライパンで焼くより魚も野菜もふっくらしていて旦那も大喜びだったよ
鮭だけに酒がすすんだわぁ~

今度はお肉でやってみようっと!
        

[2015/01/17 21:59] | ごはん
|


fumifumi
いい感じですねぇー
同じ夫婦でも、我が家は高齢者。
遊び心と言っては失礼かもしれませんが、
いい感じですねぇー

Re: fumifumiさん
 makko
こんにちは~(^_^)

コンロ、本当は出すのもしまうのも洗うのも面倒なんですが、いつもの食卓のの雰囲気も気分も変わってイイですよ♪
うんうん、そう、まさに冬期限定の遊び心ですw

1セット2千円しないで楽しめます(*^_^*)

それにそれぞれの好みで味が変えられるってのが最大の利点ですね♪



メロンパン
雪少なめの吹雪 その表現ピッタリです このお鍋セットで浴衣姿なら旅館気分アップではないですか?

Re: メロンパンさん
 makko
こんちゃー(*^_^*)

雪、溶けてきましたね。
良かった、良かった(^_^)

今、我が家のお風呂は温泉巡りの入浴剤使ってるから、これで浴衣だとホント言うコト無しですね♪
ただ・・・上げ膳据え膳じゃないのが残念ですぅ(T_T)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いい感じですねぇー
同じ夫婦でも、我が家は高齢者。
遊び心と言っては失礼かもしれませんが、
いい感じですねぇー
2015/01/18(Sun) 06:58 | URL  | fumifumi #-[ 編集]
Re: fumifumiさん
こんにちは~(^_^)

コンロ、本当は出すのもしまうのも洗うのも面倒なんですが、いつもの食卓のの雰囲気も気分も変わってイイですよ♪
うんうん、そう、まさに冬期限定の遊び心ですw

1セット2千円しないで楽しめます(*^_^*)

それにそれぞれの好みで味が変えられるってのが最大の利点ですね♪
2015/01/18(Sun) 10:35 | URL  |  makko #-[ 編集]
雪少なめの吹雪 その表現ピッタリです このお鍋セットで浴衣姿なら旅館気分アップではないですか?
2015/01/18(Sun) 11:23 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
こんちゃー(*^_^*)

雪、溶けてきましたね。
良かった、良かった(^_^)

今、我が家のお風呂は温泉巡りの入浴剤使ってるから、これで浴衣だとホント言うコト無しですね♪
ただ・・・上げ膳据え膳じゃないのが残念ですぅ(T_T)

2015/01/18(Sun) 12:42 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
