仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

心も身体も乾燥しきっている40代人妻のmakkoです、こんにちは。

昨夜、マツコの番組で加湿器の特集やってました。
丁度ウチと同じSHIZUKUシリーズでの説明。
どうやら超音波式加湿器は1週間に1度お手入れ(掃除)しないといけないらしい。
じゃないと身体に悪いカビを増殖し、まき散らしてるのと同じなんだって

もしかして何日も見て見ぬふりしている、あの角とかうっすら赤っぽくなってるのがカビ菌か?
オイラ、いつも気になるのを気に病むくらいになってからやっと掃除してたよ・・・

昨夜、慌てて掃除
kstk01.jpg
40℃くらいのお湯で掃除するんだって。
そして、一日おいてしっかり乾かすと良いらしい。
kstk02.jpg
昼過ぎ見たら乾いていたので組み立てて設置。

寝室に置いてあるのはプラズマクラスター搭載のハイブリッド式。
こちらは1ヶ月に1度のお手入れで良いらしい。
が、掃除しろのピーピー音を3回無視(リセット)しているのでそろそろヤバいなw


今夜からまたみぞれだか湿雪だか雨だか降るらしいですな。
買い物に行ってきました

お総菜屋さんでひじきと鶏の照り焼きとナポリタン。
スーパーでシチューの材料と牛乳とパン。
い○いでキャノーラ油が特売の188円だったよ! 買い置き、買い置き♪

そして・・・
kstk03.jpg
 また買って来たw 愛知県産だって~
   
スポンサーサイト

[2015/01/21 15:39] | 生活
|

あ〜
pen
その番組ネットで見ました。
ボネコを寝室、ベンタをリビングに使ってたんですが
家中にカビが。で、今年は使ってません。(T_T)
日本の家と違うからか、家がかなり古いからか?
カナダの時は新築だったので、そんな事なかったんですよねぇ。
相方は、日本へ本帰国になったらcadoを買うと
決めてました。^^

Re: pen さん
 makko
ウチは壁&天井が漆喰で腰壁が無垢材。
全ドア、全床も無垢なので乾燥しまくりです( ;∀;)

cadoカッコイイですよね!
お値段も結構高いけど性能も良いし、置き場所も困らない♪
何よりあのデザインが (*´д`*)ハァハァ

って、交換カートリッジ・・・6千円って・・・(((( ;゚д゚)))


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あ〜
その番組ネットで見ました。
ボネコを寝室、ベンタをリビングに使ってたんですが
家中にカビが。で、今年は使ってません。(T_T)
日本の家と違うからか、家がかなり古いからか?
カナダの時は新築だったので、そんな事なかったんですよねぇ。
相方は、日本へ本帰国になったらcadoを買うと
決めてました。^^
2015/01/22(Thu) 04:17 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: pen さん
ウチは壁&天井が漆喰で腰壁が無垢材。
全ドア、全床も無垢なので乾燥しまくりです( ;∀;)

cadoカッコイイですよね!
お値段も結構高いけど性能も良いし、置き場所も困らない♪
何よりあのデザインが (*´д`*)ハァハァ

って、交換カートリッジ・・・6千円って・・・(((( ;゚д゚)))
2015/01/22(Thu) 15:11 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
