仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

チラッ・・・

キョロ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) キョロ

こ、こんにちは、makkoです。
雪がチラチラ風に舞ってきました。

早春の食べ物と言えばいろいろありますが、いよいよアレが出てまいりました!
大好きな 生めかぶ です
mekabu~
makkoはサッと茹でて芯から外し、あまり細かくしないでザクザク切って生姜醤油で食すのが好き

今夜は旦那が帰って来るし、お給料日なのでチョット品数多く・・・
めかぶ、タラの芽の天ぷら、一人一匹サイズのでっかい丸干しイワシ(大根おろしとほうれん草)、生タコ刺しです。
ザ・日本の食卓って感じ  
くぅ~、今夜も酒がすすみそう♪

出張旦那は毎昼食&毎夕食がコンビニだったらしいので栄養摂らせなきゃ!
マルチビタミンのサプリも飲んでるみたいだけど、それだけじゃぁね。

では、そろそろ宴の支度をしたいと思いま~す
    

[2015/01/23 16:24] | ごはん
|

わわわ
pen
素敵なメニューっ!
タコ、日系スーパーにあるけど小さいサイズで
$10だから高いんですぅ。その上生ダコなんて
絶対有り得ないし。
タコって食べるモンじゃないって人多いからなぁ。
季節の食べ物ってのもあまりないんですね。(T_T)

Re: penさん
 makko
確かに今日日、日本のスーパーも季節感が少ないですねー(>_<)
それでもやっぱり旬には、本来のその季節特有の物が食べたいので頑張ってますw

タコの吸盤、見た目グロいけどコリコリして美味しいですよ~♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わわわ
素敵なメニューっ!
タコ、日系スーパーにあるけど小さいサイズで
$10だから高いんですぅ。その上生ダコなんて
絶対有り得ないし。
タコって食べるモンじゃないって人多いからなぁ。
季節の食べ物ってのもあまりないんですね。(T_T)
2015/01/24(Sat) 04:25 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
確かに今日日、日本のスーパーも季節感が少ないですねー(>_<)
それでもやっぱり旬には、本来のその季節特有の物が食べたいので頑張ってますw

タコの吸盤、見た目グロいけどコリコリして美味しいですよ~♪
2015/01/24(Sat) 11:09 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
