仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今朝、早朝、6時頃・・・
ウチの外でズ~~~ッと誰かが 『ウニャウニャニャウニャウ』 低い声で何か独り言っぽくしゃべっている気配で目が覚めた。

階下のリビングのシェードを上げ、外を見ても誰もいない。
とりあえずファンヒーターをつけ、トイレに行って、紅茶をいれた。
何だったんだろう?と、茶をすすってマッタリしているとやっぱり聞こえる。

立ち上がって外を見る。
誰もいない。
でも、まだすぐ近くで 『ブツブツ』 聞こえる。

お隣、窓を開けて何か深刻な話し合いでもしているのかな?と思いつつ、ふと我が家の玄関ポーチに目をやると・・・

何かいる!
nk10.jpg

nk12.jpg
猫!! 真っ黒ちゃん!

近所の猫屋敷の飼い猫だ
nk13.jpg
まるでウチから閉め出しくらってるかの様にたたずんで、ず~っと文句を言うみたいにつぶやいてる!

ご、誤解されますがな

隣のご夫婦も室内から小声とカサコソ音がしてるから気になってるみたい

その後もしばらく独り言を長い間つぶやいてから、向かいの車のエンジン音を合図に去って行きました。
nk14.jpg

黒い子が見えなくなってから粗相をしてないかと玄関を開けたら・・・
nk15.jpg
もう一匹いた!! ウチの車の下にっ!

黒い子と同じ猫屋敷の子だ
nk16.jpg
二匹で飼い主の愚痴でも相談し合っていたのだろうか・・・

集会所の変更を希望します
      
スポンサーサイト

[2015/02/04 15:53] | 生活
|


ぷぽ
こんばんは😁

ニャーかわええなぁ(≧∇≦)

こんなん寒いのににゃー!
こたつに入ってヌクヌクしたいにゃ!

と話してるかも(笑)

ちなみにうちのニャンズは、暖かい布団の上で爆睡ちうです😸

たまに起きてきて、ご飯を要求されます。
そしてひざの上で爆睡💦

今、まさに・・
お気に入りの場所を取られ、ひざの上にひとり(笑)
ゴロゴロ言ってますがご立腹ちうです😁

癒されますが、足が痺れるー💦

ひとり派遣しましょうか?
癒されますよ?イライラも吹っ飛びますよ?

ふふふふふふー😏

Re: ぷぽっち
 makko
ぷぽっちのお家のニャンズもおしゃべりするけど、黒い子は静かにキレてる感じで(テンション低く)ブツブツ言ってたw
ず~~~~~~~~~~~~~っと(笑)
朝からかなり萌えたわぁ(*´д`*)ハァハァ

膝に乗ってるのはポーちゃんかな?

天然湯たんぽ欲しい♪
嫌われる程モフりたいw
和猫万歳!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは😁

ニャーかわええなぁ(≧∇≦)

こんなん寒いのににゃー!
こたつに入ってヌクヌクしたいにゃ!

と話してるかも(笑)

ちなみにうちのニャンズは、暖かい布団の上で爆睡ちうです😸

たまに起きてきて、ご飯を要求されます。
そしてひざの上で爆睡💦

今、まさに・・
お気に入りの場所を取られ、ひざの上にひとり(笑)
ゴロゴロ言ってますがご立腹ちうです😁

癒されますが、足が痺れるー💦

ひとり派遣しましょうか?
癒されますよ?イライラも吹っ飛びますよ?

ふふふふふふー😏
2015/02/04(Wed) 20:27 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ぷぽっちのお家のニャンズもおしゃべりするけど、黒い子は静かにキレてる感じで(テンション低く)ブツブツ言ってたw
ず~~~~~~~~~~~~~っと(笑)
朝からかなり萌えたわぁ(*´д`*)ハァハァ

膝に乗ってるのはポーちゃんかな?

天然湯たんぽ欲しい♪
嫌われる程モフりたいw
和猫万歳!
2015/02/04(Wed) 21:09 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
