仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

福島市はどんより曇り空の一日でした。
これから雪が降ってくるんだとか?

ここ最近、夜になるとウチの周りにニャンコがやってきます。
『ナァ~オン!ンナァ~~~オン!』 と、近所の可愛い子に呼び出しをかけてる感じで。

で、たまに軒先辺りでコトコト音がして、極まれにプランターがひっくり返ってたり、嫌な予感はしてたのですが・・・

今日見たらチューリップ&ムスカリのプランターが掘られてました!
im03.jpg
ももも、もしや猫砂の代わり・・・?

 いぃぃーーーやぁーーーーーーーっ!!

心の中で号泣しながら、スコップで新しい用土を盛りました
何か良い対策方法ないかなぁ

花が植わって土が見えないプランターの方は被害はなかった。
im01.jpg

im02.jpg

夏はナメクジが大量発生するため花は諦め、害虫のいない冬に精を出してる。
なのに、まさか、ウキウキ 仕込んだ春のお楽しみプランターが狙われるとは・・・
      
スポンサーサイト

[2015/02/05 17:31] | 花・グリーン
|

ご同情
fumifumi
今日は朝からおひさまサンサン。
立春も過ぎ、春はどこまで来たのでしょうか。
我が家の庭にも、隣近所のネコチャン黒、茶、白等多数おいでいただきます。
おいでいただく分には何ら構わないのですが、
理次に、お帰りには「お土産」をおいて行かれるので閉口しております。

失礼しました
fumifumi
理次 律儀でした。

Re: fumifumiさん
 makko
こんにちはー(*^_^*)

今日は幾らか過ごしやすいですね♪
近くて遠い春・・・早く来て欲しい。

fumifumiさんのとこは「お土産」を置いていかれるのですか !!(;゚ロ゚ノ)ノ
一度マーキングされたら何度もされるみたいですね(涙)

ウチも今は固形物はありませんが、きっとそのうち・・・
花の芽が出るのが先か、お土産が先か・・・(+д+|||)

取り敢えず狙われているのは一つのプランターなので、真ん中にミニソーラーライトぶっ刺しましたw
今朝見たら倒れてましたが(TωT)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ご同情
今日は朝からおひさまサンサン。
立春も過ぎ、春はどこまで来たのでしょうか。
我が家の庭にも、隣近所のネコチャン黒、茶、白等多数おいでいただきます。
おいでいただく分には何ら構わないのですが、
理次に、お帰りには「お土産」をおいて行かれるので閉口しております。
2015/02/06(Fri) 09:39 | URL  | fumifumi #amXlFcx2[ 編集]
失礼しました
理次 律儀でした。
2015/02/06(Fri) 10:09 | URL  | fumifumi #amXlFcx2[ 編集]
Re: fumifumiさん
こんにちはー(*^_^*)

今日は幾らか過ごしやすいですね♪
近くて遠い春・・・早く来て欲しい。

fumifumiさんのとこは「お土産」を置いていかれるのですか !!(;゚ロ゚ノ)ノ
一度マーキングされたら何度もされるみたいですね(涙)

ウチも今は固形物はありませんが、きっとそのうち・・・
花の芽が出るのが先か、お土産が先か・・・(+д+|||)

取り敢えず狙われているのは一つのプランターなので、真ん中にミニソーラーライトぶっ刺しましたw
今朝見たら倒れてましたが(TωT)
2015/02/06(Fri) 13:29 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
