仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

なぁんだか地震多かったね、今日。
最近静かだなーって思ってたら、一気にアッチでゴゴン!コッチでグラリ!
油断してんなよ!って言われてるみたい

あー、そろそろ平日一人暮らしも飽きてきた・・・
家の中にいると親や友達から電話来る時にしか口開かない。
宅配便来たときも 『は~い』 と 『ご苦労様で~す♪』 しか言わないもんな。

洗濯もそんなに溜まらないし、掃除だって旦那帰って来る日にしか掃除しない。
※ 面倒なんじゃなくてエコです! エコ!

暖房も(暑がりなので)一人だとコタツでじゅうぶん。
朝と夜にファンヒーターを20分ほどつけてから消してる。
エコよ、エコ!

ゴハンも一人だから手間掛けず。
ほぼ毎週、カレーとシチューの繰り返しで隙間に何か・・・って感じ。
bgm01.jpg
月曜昼にシチュー作って、今日のお昼に完食したから、次(明日)はカレー。

で、プチ根菜祭の終わった今夜は冷凍庫整理という名の肉祭w
bgm02.jpg
買い物に行くために着替えるのすら面倒 (エネルギーのエコ)
bgm03.jpg
どっちにしようかなぁ

どちらも簡単焼くだけ。
鬼の居ぬ間じゃないのよ、ガス代節約のエコなのよーーー  
       
スポンサーサイト

[2015/02/17 19:49] | 生活
|


ぷぽ
またまた夜中に起きたぷぽちどすー😢

地震、ビックリしただよ(つД`)ノ
揺れはこれはデカくなるかなーって
思いつつニャンズを両手でガッチリ抱いてた🙀

またあるかもだから、まっこちも気をつけてね!
一人だから心配だよ😣

最近ホットサンドにハマってるよ!
ガスでやってるんだけどウマーよ!
食パンの耳も切らずにいける😸
両面パリとサクっとです

ピザチーズたっぷりとハムベーコンは
ふつうのピザトーストよりボリューミーで
アツアツとろーりでウマウマ!

歯医者はまだまだ長くかかりそうだよ😱
前歯も5月頃まで、ガチャ歯だから先生も
悩んでるみたいだわ😏

まっこちのとこに遊びに行く時には
ちゃんとした歯になっとるかなσ^_^;

では夜中のつぶやきでしたー
ロキソニン良く効くわ(≧∇≦)

Re: ぷぽっち
 makko
やぁ~ ☆(ゝω・)

天気の悪い日はよく眠れるw
10時間も寝ちゃったよ ( ゚∀゚)

地震・・・一人の時は心細いよね (´Д`。)
でも集合住宅住みだから、まだマシなのかな?
近所と離れた一軒家にポツーンと一人だったら・・・想像しただけで怖ぇぇぇ!
余震に気を付けよう。

ホットサンド♪ (*゚∀゚)
うまそーーー!
ウチ、土日のどっちかのお昼はトーストだから、そのときやってみる!!

歯医者さん長くかかるのかぁ★
まぁ、焦らずじっくり丁寧にやってもらった方がいいね。
オイラもそろそろホントに本気で歯医者さんに行かなきゃなぁ(;´д`)ゞ
嫌だなぁ・・・


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
またまた夜中に起きたぷぽちどすー😢

地震、ビックリしただよ(つД`)ノ
揺れはこれはデカくなるかなーって
思いつつニャンズを両手でガッチリ抱いてた🙀

またあるかもだから、まっこちも気をつけてね!
一人だから心配だよ😣

最近ホットサンドにハマってるよ!
ガスでやってるんだけどウマーよ!
食パンの耳も切らずにいける😸
両面パリとサクっとです

ピザチーズたっぷりとハムベーコンは
ふつうのピザトーストよりボリューミーで
アツアツとろーりでウマウマ!

歯医者はまだまだ長くかかりそうだよ😱
前歯も5月頃まで、ガチャ歯だから先生も
悩んでるみたいだわ😏

まっこちのとこに遊びに行く時には
ちゃんとした歯になっとるかなσ^_^;

では夜中のつぶやきでしたー
ロキソニン良く効くわ(≧∇≦)
2015/02/18(Wed) 02:56 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
やぁ~ ☆(ゝω・)

天気の悪い日はよく眠れるw
10時間も寝ちゃったよ ( ゚∀゚)

地震・・・一人の時は心細いよね (´Д`。)
でも集合住宅住みだから、まだマシなのかな?
近所と離れた一軒家にポツーンと一人だったら・・・想像しただけで怖ぇぇぇ!
余震に気を付けよう。

ホットサンド♪ (*゚∀゚)
うまそーーー!
ウチ、土日のどっちかのお昼はトーストだから、そのときやってみる!!

歯医者さん長くかかるのかぁ★
まぁ、焦らずじっくり丁寧にやってもらった方がいいね。
オイラもそろそろホントに本気で歯医者さんに行かなきゃなぁ(;´д`)ゞ
嫌だなぁ・・・
2015/02/18(Wed) 14:04 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
