仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

本日は過ごしやすく穏やか~な福島市
150224s01.jpg
室内からパシャリ

花達も元気になってきました
150224s03.jpg

150224s02.jpg
五感で春を感じる様になってくると何だかワクワク してきますね

お昼には冷凍のピザを食べました。
150224s04.jpg
久しぶりに冷凍のを食べたけど、最近の冷凍ピザってスゴイ!!

以前はクリスピーっていうか、ガッチガッチの薄い生地のペラッとした物(チンするとデロ~ン)でしたが、今のヤツってふっくらパン生地でチーズもたっぷり
めちゃくちゃウマー!

大きさも1枚でランチにピッタリな量 (サラミ?ベーコン?も厚切りよ~)
こりゃ、冷凍食品半額セールの時を狙って買いだめ決定だな♪


今夜もヒトリ飯。
特売品鶏ムネ肉のチキンステーキ(温野菜添え)を作りま~す
ソースはレトルトのハンバーグソース(デミグラ)です。
        

[2015/02/24 15:57] | 生活
|

そうそう
pen
日本って五感で季節を感じるんですよね。
オハイオも、四季はあるのにあまり感じないです。
スーパーにはいつも同じ物が並んでるし、
緑は多いのに色や匂いを感じる事は
ないんですよ〜。

Re: penさん
 makko
昼寝を妨げる小鳥達のけたたましい鳴き声・・・
目がシバシバする黄砂&花粉・・・
雪が溶け浸み込んだ泥臭い土の匂い・・・
マスクを外し、隠せなくなった口周りの老化・・・
冬の間溜め込んで重くなった身体・・・

あぁ、ですね~(涙)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そうそう
日本って五感で季節を感じるんですよね。
オハイオも、四季はあるのにあまり感じないです。
スーパーにはいつも同じ物が並んでるし、
緑は多いのに色や匂いを感じる事は
ないんですよ〜。
2015/02/24(Tue) 23:58 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
昼寝を妨げる小鳥達のけたたましい鳴き声・・・
目がシバシバする黄砂&花粉・・・
雪が溶け浸み込んだ泥臭い土の匂い・・・
マスクを外し、隠せなくなった口周りの老化・・・
冬の間溜め込んで重くなった身体・・・

あぁ、ですね~(涙)
2015/02/25(Wed) 00:37 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
