仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

小雨の降る中、旦那とランチしにテクテク近所のカフェへ・・・

自然派カフェ・風と木(ふうとぼく) 3回目?4回目?の訪問。
ftb01.jpg
ひっそりと佇んでおります。

ランチメニューは1種類、玄氣膳(\1,188) 季節やその日によって内容が変わります
ftb01_2015030814231109b.jpg
オーガニック&デトックス効果の野菜てんこ盛り膳です♪

左上から・・・山形ダシ温豆腐、緑豆の塩糀あえ、ゴボウと人参、コンニャクの煮物、香の物。
ftb002.jpg
左下から・・・ブロッコリー自家製ドレッシング、人参のくるみあえ、ふろふき大根のきび味噌。

ご飯は玄米で上に何か粉末が掛かっています。
ftb03_20150308142314fc3.jpg
白米より食べ応えがあるので、しっかりカミカミ。

お味噌汁は豆乳入り
ftb04_20150308142315494.jpg
すんごく具沢山

根菜大嫌い、ブロッコリー死ねの旦那にとって絶対アウトなお料理の数々・・・
が、何故かココの野菜は食べれるどころか、一粒も残さず完食なのです!
しかも自ら 『行こう♪』 と誘ってきます

家で根菜を騙し騙し調理して食卓に出しても一口しか食べてくれませんが
日頃のワタクシの努力って・・・

今、我が家の冷蔵庫には大家さんから貰った人参が大量にあります。
今夜、この良い流れに乗って人参しりしりでも作ろうと思ってますが、果たしてヤツは食べてくれるでしょうか?
       

[2015/03/08 14:56] | お出かけ
|


メロンパン
今日友達と「風と木いこうよ」とか盛り上がったのですが 駅前でホテルMET'Sのランチになりました(あのパン食べ放題のね)
行っていたら 同じ物食べてましたね
パン小さいからいくらでもいけました 

Re: メロンパンさん
 makko
うはぁ w(゚ロ゚)w おしい!!
まさかの『多分あの人』になってたのに(笑)

メッツも美味しいね (≧▽≦)
パンも美味しくてついつい食べ過ぎちゃうよね。
ただ・・・バターめんどくさいから大盛りにしてほしいw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今日友達と「風と木いこうよ」とか盛り上がったのですが 駅前でホテルMET'Sのランチになりました(あのパン食べ放題のね)
行っていたら 同じ物食べてましたね
パン小さいからいくらでもいけました 
2015/03/08(Sun) 20:08 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
うはぁ w(゚ロ゚)w おしい!!
まさかの『多分あの人』になってたのに(笑)

メッツも美味しいね (≧▽≦)
パンも美味しくてついつい食べ過ぎちゃうよね。
ただ・・・バターめんどくさいから大盛りにしてほしいw
2015/03/08(Sun) 21:14 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
