仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ど~んより曇りの福島市
これから明日の朝にかけて雨がザーザー降ってくるそうです

昨日、LLサイズの立派な人参2本を鬼のように千切りにして、ツナ缶&溶き卵で沖縄の郷土料理、人参しりしり を作りました。
njss1.jpg
『なっ、何?この大量の人参!』 って悲鳴のように叫ぶ旦那の目をジッと見て 『これな、人参に見えるけど実は違うんだよ』 と真顔で真剣に答えた。
このやり取りを2回ほど丁寧に繰り返したら何も言わなくなったわw

そして皿に一人分ずつ盛り、食卓に黙って出したところ、人参のコトには一切触れず黙々と完食(笑)
どうやら、ワタクシの真顔で真剣なキリッ!な顔は、旦那にとっては般若に見えていたらしい

そして・・・また、大家さん(農家)が無人販売所で残った人参を2本持ってきてくれました・・・


あ、そうそう、昨夜、やっと新しい炊飯器でご飯炊きましたよん
銀しゃり設定で炊いてみたらスッゴ~イ美味しい♪
米が一粒一粒しっかりしていて、噛むほどに甘みを感じる。
同じ米なのに今まで食べてたのと全然違~う
やっぱ時代はパナソニックだわ~。
        
スポンサーサイト

[2015/03/09 12:47] | ごはん
|


ぷぽ
うちも炊飯器はパナソニックだよん!
なかなかいいよね(*^_^*)
ご飯もすげー美味いです😁

うちのは(熟うま)っていうのがあるんだけど
お米ピカピカ、つやつや、一粒一粒が立ってて
旦那と一緒に感動したし😍


にんじん大嫌いだぁ(つД`)ノ
にんじんのソテーとかー
バター味のにんじんとかー

でもキンピラ、かき揚げとか
あんまり大きくなかったら食べる(笑)

にんじんジュースも飲めるよ!
フルーツとか入ってて甘くなってるのね!

あんまり嫌いって言ってると
まっこちの作ったビーフシチューが
食べられなくなっちゃうから…
あまりわがままは言わないでおこうσ^_^;





Re: ぷぽっち
 makko
おお~♪ 仲間~!
お米が美味しいと最高だよね ヽ(*´∀`) ノ
毎日食べるものだし。

ウチの釜、保温してるとき残りご飯の量を計算して一定間隔で自動でスチームが出るらしい・・・
なので、食べるときにはツヤツヤホコホコらしいで。
すごくね? ( ゜д゜) ホー

人参食べなさい (`ω´*) キイー
ジュースも良いけど、でもやっぱり生のを調理して食べるのが一番よ ( ゚∀゚ )

ふふ、ウチに来たときには人参シチュー(人参7、肉2、ジャガイモ1)決定だなw
お楽しみに~♪



ぷぽ
ふふふふふ

そんな事言っていると・・・

見てないところでお肉食べちゃうぞ😏

そしてにんじんはまっこちの皿に(笑)

あっ、旦那さんの皿にいれるか😎

そうしようそうしよう😁

Re: ぷぽっち
 makko
残念!
巡り巡って、またぷぽっちの皿に(*σ≧▼≦)σ

しかも最初より増えているという恐怖(+旦那の分)

残すのは許しません!(∀`凸



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うちも炊飯器はパナソニックだよん!
なかなかいいよね(*^_^*)
ご飯もすげー美味いです😁

うちのは(熟うま)っていうのがあるんだけど
お米ピカピカ、つやつや、一粒一粒が立ってて
旦那と一緒に感動したし😍


にんじん大嫌いだぁ(つД`)ノ
にんじんのソテーとかー
バター味のにんじんとかー

でもキンピラ、かき揚げとか
あんまり大きくなかったら食べる(笑)

にんじんジュースも飲めるよ!
フルーツとか入ってて甘くなってるのね!

あんまり嫌いって言ってると
まっこちの作ったビーフシチューが
食べられなくなっちゃうから…
あまりわがままは言わないでおこうσ^_^;



2015/03/09(Mon) 21:47 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おお~♪ 仲間~!
お米が美味しいと最高だよね ヽ(*´∀`) ノ
毎日食べるものだし。

ウチの釜、保温してるとき残りご飯の量を計算して一定間隔で自動でスチームが出るらしい・・・
なので、食べるときにはツヤツヤホコホコらしいで。
すごくね? ( ゜д゜) ホー

人参食べなさい (`ω´*) キイー
ジュースも良いけど、でもやっぱり生のを調理して食べるのが一番よ ( ゚∀゚ )

ふふ、ウチに来たときには人参シチュー(人参7、肉2、ジャガイモ1)決定だなw
お楽しみに~♪
2015/03/09(Mon) 22:04 | URL  |  makko #-[ 編集]
ふふふふふ

そんな事言っていると・・・

見てないところでお肉食べちゃうぞ😏

そしてにんじんはまっこちの皿に(笑)

あっ、旦那さんの皿にいれるか😎

そうしようそうしよう😁
2015/03/09(Mon) 23:23 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
残念!
巡り巡って、またぷぽっちの皿に(*σ≧▼≦)σ

しかも最初より増えているという恐怖(+旦那の分)

残すのは許しません!(∀`凸

2015/03/09(Mon) 23:29 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
