仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

4年前の今は避難所にいたmakkoです、こんにちは。
配給の塩オニギリを貰う為、寒い中長~い行列に並んでいました。


今日は午後から近所の眼科に行って来ました。
2、3日前から左の目尻内側が寝ても覚めてもゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・
気になって、コレか?ってマツゲを涙を流しながら何本か自分で抜いてみたが治まらず。

で、診察してもらったところ、目に見える異常(腫れや炎症)はないけど、変なところから内側に折れて生えているマツゲがあるということで、先生に抜いてもらいましたw

いったいどんな素晴らしい毛抜きを使っているのか全く痛くなかった♪

一応、炎症&かゆみ止めの目薬を処方されましたよ。
1@150312.jpg

初診でマツゲ2本抜いて薬代含め2千円。
あ、安心を買ったと思えば・・・ね

だけど、すごく優しくて丁寧で良い先生だった。
平日午後3時の診察なのに整形外科並にすごく混んでいたのも納得。

先日のまぶたのオデキ、自力で治さずにココにさっさと来ていれば良かった。
あの例のオデキは9割完治しました!
(まだうっすら赤くなってる程度)

眼科なんてそうそう行きはしないけど、良い病院に巡り会えて幸せ
     
スポンサーサイト

[2015/03/12 16:54] | 生活
|

病院
pen
こっちは、全て予約をしないと行けないので
面倒です。余程の緊急なら別なんですが。
風邪だと、薬は出ません。
栄養のある物を食べて寝てれば治るので。^^;
保険でカバーする場合はお金を払う事はないですが
限度額を超えると恐ろしい金額が待ってます。
医療制度は、日本が良いですよね〜。

Re:penさん
 makko
そうなんですかー(^_^;)
自己管理だけじゃカバー出来なくなって病院行くのに、行く事にすら手続きがいるなんて・・・
虚弱で持病のある私、気軽に病院に行ける日本在住で良かったです。



ぷぽ
大丈夫?

目は何かあると辛いよね(つД`)ノ

ぷぽ父は逆さまつ毛で、病院でレーザー?で抜いたとか言ってたよ!

なんかチクチクすると思って病院いったら
まつ毛2〜3本が逆さ😢それも両目😨

これから花粉も始まるし最悪😱
目は痒いしクシャミ連発😣
鼻水ダーダー😭

山に囲まれてるし、見事杉の木ばかりだよ!


最近また地震が多いから気をつけてね!

あれから4年、もう?まだ4年しか経ってない

まっこちに会いに行った時は
ほんとに安心したよ

ぷぽは、今は地震に慣れてしまった感が半端ない💦

もう少し危機感持たないとかな(笑)




Re: ぷぽっち
 makko
何かモゾモゾ眠れなくて起きてきたw

れれれれレ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━ザー!
こえーーーーー!!
やっぱ逆さマツゲで病院いくんだね。
オイラだけかと思って恥ずかしかった (〃∇〃)

マツゲ抜いてもらったけど何かあんましゴロゴロが治らない・・・
良い先生だけど実は腕が悪いとか? (;´▽`A
でもなー、あんなに混んでたから悪い訳ないよなー
もう少し様子見ようかな (´Д`;)

花粉症もツラそう~★

地震な、うんうん、慣れって怖いよな。
ちょっとグラついたくらいじゃ気にもとめなくなってる。
大きくなる時って分かるようになったもんね、オイラ達。

んだね、危機感もたないと!

そうそう、非常食の缶詰あったら見てみ。
震災直後に買ったやつ、期限切れてるか、そろそろ切れるで。
買い直さなくっちゃ!



ぷぽ
レーザーは、まつ毛生えてこないようにらしい。

目のゴロゴロは少し目に炎症起こしてるとか?
あんまりこすらないようにね!

非常食🙀缶詰ヤバそう💦💦💦
水は定期的に使ってるから大丈夫。

大事なのは、水と電池とトイレットペーパー(笑)カセットコンロ👍

もう一度いろいろ見直そうかな👀

うちはニャンコのも用意しないと💧😼

考えるとあれこれ出てくるなσ^_^;

備えあれば憂い無し✨



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
病院
こっちは、全て予約をしないと行けないので
面倒です。余程の緊急なら別なんですが。
風邪だと、薬は出ません。
栄養のある物を食べて寝てれば治るので。^^;
保険でカバーする場合はお金を払う事はないですが
限度額を超えると恐ろしい金額が待ってます。
医療制度は、日本が良いですよね〜。
2015/03/13(Fri) 00:28 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re:penさん
そうなんですかー(^_^;)
自己管理だけじゃカバー出来なくなって病院行くのに、行く事にすら手続きがいるなんて・・・
虚弱で持病のある私、気軽に病院に行ける日本在住で良かったです。
2015/03/13(Fri) 01:05 | URL  |  makko #-[ 編集]
大丈夫?

目は何かあると辛いよね(つД`)ノ

ぷぽ父は逆さまつ毛で、病院でレーザー?で抜いたとか言ってたよ!

なんかチクチクすると思って病院いったら
まつ毛2〜3本が逆さ😢それも両目😨

これから花粉も始まるし最悪😱
目は痒いしクシャミ連発😣
鼻水ダーダー😭

山に囲まれてるし、見事杉の木ばかりだよ!


最近また地震が多いから気をつけてね!

あれから4年、もう?まだ4年しか経ってない

まっこちに会いに行った時は
ほんとに安心したよ

ぷぽは、今は地震に慣れてしまった感が半端ない💦

もう少し危機感持たないとかな(笑)


2015/03/13(Fri) 02:47 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
何かモゾモゾ眠れなくて起きてきたw

れれれれレ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━ザー!
こえーーーーー!!
やっぱ逆さマツゲで病院いくんだね。
オイラだけかと思って恥ずかしかった (〃∇〃)

マツゲ抜いてもらったけど何かあんましゴロゴロが治らない・・・
良い先生だけど実は腕が悪いとか? (;´▽`A
でもなー、あんなに混んでたから悪い訳ないよなー
もう少し様子見ようかな (´Д`;)

花粉症もツラそう~★

地震な、うんうん、慣れって怖いよな。
ちょっとグラついたくらいじゃ気にもとめなくなってる。
大きくなる時って分かるようになったもんね、オイラ達。

んだね、危機感もたないと!

そうそう、非常食の缶詰あったら見てみ。
震災直後に買ったやつ、期限切れてるか、そろそろ切れるで。
買い直さなくっちゃ!
2015/03/13(Fri) 03:07 | URL  |  makko #-[ 編集]
レーザーは、まつ毛生えてこないようにらしい。

目のゴロゴロは少し目に炎症起こしてるとか?
あんまりこすらないようにね!

非常食🙀缶詰ヤバそう💦💦💦
水は定期的に使ってるから大丈夫。

大事なのは、水と電池とトイレットペーパー(笑)カセットコンロ👍

もう一度いろいろ見直そうかな👀

うちはニャンコのも用意しないと💧😼

考えるとあれこれ出てくるなσ^_^;

備えあれば憂い無し✨

2015/03/13(Fri) 06:36 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
