仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、急に左下頬(顎)が腫れ上がり、さっき病院に行って来ました。
小太り爺さん コブとり爺さんのコブみたいになってるの

歯は痛くないし、歯茎も腫れてない。
腫れている所も圧迫感はあるものの、それ自体に痛みはない。
何だか分かんなかったので内科に・・・

予診コーナーで問診する看護師さんもビックリするくらい見て分かる腫れ。
『もしかして他の専門病院を紹介するかもしれない』 と。

で、診察室に・・・
担当はmakkoの永遠のライバル先生だったw

痛みはないと言ったからか、遠慮なしにグニグニ触ったり、引っ張ったり、つまんだりする先生。
で、深刻な顔をして一言・・・

『何だか分かんない』 (キッパリ!)

『膿んでたら痛いはずだし、しこりもないし、何かに刺された跡もない・・・ う~ん・・・ 何でも屋の内科に最初来るのは正解だけど、ココじゃないな。 近所にある耳鼻科に行ってみて』 と。

耳鼻専門病院、今週の診察は終わっちゃったんで月曜日まで待機です。
頼りは冷えピタだけ・・・

んで、おもむろに先生 『最近、慢性蕁麻疹の薬もらいに来てないみたいだけどどうした?』 と。
『治っちゃったみたいです♪』 と、言ったら 『体質変わったのか、何か大きな変化あったの?』 と。
正直に小声で話しました 『○○といろいろな負の積み重なりがあり、疎遠になったら徐々に良くなって完治した』 と。
したら先生、カルテに書きやがった!
慢性蕁麻疹 ○○と縁を切ったら徐々に完治(原因ストレス) と大きな日本語で。
『一つの治療法だね♪ 慢性の蕁麻疹はストレスからくるのもあるからねぇ』 って


とにもかくも緊急性の悪い何か(即切開とか)じゃないみたいなんでちょっと安心。
原因不明ですが・・・。
    
スポンサーサイト

[2015/03/20 17:46] | 生活
|


ネム
原因不明なの?
更年期、おそロシア。

痛くも痒くもないんだよね?
リンパとか甲状腺なのかと心配したよ~。

もしかして、ひまわりの種が入ってるとか?
ハムスター的な?

寝て起きたら腫れが引いてること願ってます!

Re: ネムっち
 makko
ひまわりの種・・・頬袋かっ! ( ゚∀゚)<プップー

病院で貰ってきた耳鼻科のプリントをよく見たら、どうやら明日(午前)やってるみたいなんで行って来ます!
ご心配お掛けして・・・ネム様も頻尿が悪化しないようにお気をつけください。

でな、ここんトコのあらゆる症状、何でか全部左側なんだよ (ノД`)
不思議ねー



原因不明って
pen
何だかイヤですよねぇ。
でも、気軽に病院へ行けるのはやっぱり便利ですね。
こっちだと、まずホームドクターへ行ってから
専門のドクターの紹介を受けるので
面倒です・・・。
以前カナダの時ですが、原因不明の腹痛で
ホームドクター→総合病院と回され、
10時間くらい掛かった上に原因不明で
また痛くなったらおいでで終わりましたよ。(T_T)

Re: penさん
 makko
原因がハッキリしたら少しは気が楽になるんですが・・・

新年度、日本に戻ったら病院に行きやすくなりますね。
とは言っても自分に合う病院を探すのもなかなか大変です。

バタバタと忙しいと思いますが体調など崩されませんように。







ぷぽ
おー午前中病院やってるんだね!
原因わかるといいね😢

レントゲンとか血液検査とかやるのかな?

気をつけて行って来るんだよー!

Re: ぷぽっち
 makko
んーん、祝日でお休みだった (´・ω;`)

腫れが引かない・・・
ってか、ますます悪化・・・




ぷぽ
ごめん💦

あっ、メール送りました🙇

心配だよ〜
ネットでも調べてみるね!

なんかあったら、メールするね😢

ぎゃー
migumigu
(´。・д人)ゴメンヨゥ...

うちは~内科で診断されたので~
『内科』って言っちゃったばっかりに~
二度手間さしちゃった( ̄Д ̄;)

本当に~申し訳ないっス!

Re: migumiguっち
 makko
大丈夫だよ~ (o´∀`o)
『○○病院の内科からコチラに行くように言われました』ってドヤ顔できたから♪
おかげで順番抜かしで優遇されたっぽいしw
めっちゃくそ混んでたからラッキーだった (≧∇≦*)
サンキューw



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
原因不明なの?
更年期、おそロシア。

痛くも痒くもないんだよね?
リンパとか甲状腺なのかと心配したよ~。

もしかして、ひまわりの種が入ってるとか?
ハムスター的な?

寝て起きたら腫れが引いてること願ってます!
2015/03/20(Fri) 19:30 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ひまわりの種・・・頬袋かっ! ( ゚∀゚)<プップー

病院で貰ってきた耳鼻科のプリントをよく見たら、どうやら明日(午前)やってるみたいなんで行って来ます!
ご心配お掛けして・・・ネム様も頻尿が悪化しないようにお気をつけください。

でな、ここんトコのあらゆる症状、何でか全部左側なんだよ (ノД`)
不思議ねー

2015/03/20(Fri) 20:40 | URL  |  makko #-[ 編集]
原因不明って
何だかイヤですよねぇ。
でも、気軽に病院へ行けるのはやっぱり便利ですね。
こっちだと、まずホームドクターへ行ってから
専門のドクターの紹介を受けるので
面倒です・・・。
以前カナダの時ですが、原因不明の腹痛で
ホームドクター→総合病院と回され、
10時間くらい掛かった上に原因不明で
また痛くなったらおいでで終わりましたよ。(T_T)
2015/03/20(Fri) 23:42 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
原因がハッキリしたら少しは気が楽になるんですが・・・

新年度、日本に戻ったら病院に行きやすくなりますね。
とは言っても自分に合う病院を探すのもなかなか大変です。

バタバタと忙しいと思いますが体調など崩されませんように。




2015/03/20(Fri) 23:51 | URL  |  makko #-[ 編集]
おー午前中病院やってるんだね!
原因わかるといいね😢

レントゲンとか血液検査とかやるのかな?

気をつけて行って来るんだよー!
2015/03/21(Sat) 00:30 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
んーん、祝日でお休みだった (´・ω;`)

腫れが引かない・・・
ってか、ますます悪化・・・

2015/03/21(Sat) 08:53 | URL  |  makko #-[ 編集]
ごめん💦

あっ、メール送りました🙇

心配だよ〜
ネットでも調べてみるね!

なんかあったら、メールするね😢
2015/03/21(Sat) 10:51 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
ぎゃー
(´。・д人)ゴメンヨゥ...

うちは~内科で診断されたので~
『内科』って言っちゃったばっかりに~
二度手間さしちゃった( ̄Д ̄;)

本当に~申し訳ないっス!
2015/03/23(Mon) 06:05 | URL  | migumigu #HfMzn2gY[ 編集]
Re: migumiguっち
大丈夫だよ~ (o´∀`o)
『○○病院の内科からコチラに行くように言われました』ってドヤ顔できたから♪
おかげで順番抜かしで優遇されたっぽいしw
めっちゃくそ混んでたからラッキーだった (≧∇≦*)
サンキューw

2015/03/23(Mon) 13:05 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。