仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

左のアゴだか頬だかパンパンに腫れてるmakko。
総合病院内科で紹介された耳鼻科に行ってまいりました!

人気のある耳鼻科なのか、時期的なものなのか、受付する気にならないほど患者さんが溢れまくっている待合室!!
一瞬めまいを起こしかけたが、気力を振り絞って受け付け。
『○○病院の内科の○○先生にコチラに行くようにと言われました』 と言ったら、さほど待たずに診察されましたw
すげー、紹介状は無いものの、さすが総合病院様のお力♪
しいてはmigumiguっちのおかげ!

で、結果は・・・
細菌だそうです。
細菌が身体の中に入り込み、リンパ腺が腫れているとのこと。

原因は口内の小さな傷かもしれないし、歯の残っている根っこの方からかもしれないと・・・

抗生剤を1週間分。
(痛み止めはイブを飲んでいると言ったら、処方しても同じ成分だからそのままイブを飲むように言われました)
XITQ5CV0.jpg
イブは旦那の会社の生協で年に1回、半額くらいのをまとめ買いしているので家に大量にあるのだ
1@150323_1.jpg

腫れ自体は身体がサインを出しているので悪いコトじゃないらしい。
また同じ症状になったときには先に歯医者さんに行ってみた方が良いとも言われました。

とにかく手術とか、神経とか、腫瘍とか、重大な何かじゃなくて良かった。
ホッとしたら眠くなってきたーw

ご心配お掛け致しました
      
スポンサーサイト

[2015/03/23 13:30] | 生活
|


ネム
美味しいもの食べて、今まで以上に寝て下さいね。
更年期、おそロシア!!

お休み~。

Re: ネムっち
 makko
ご心配お掛けいたしましたー (*ノω<*)

原因が分かって気持ちはスッキリしたものの、変わらずアゴはボッテリ腫れてるけど・・・

って、ネムっちもジャムなんぞ作らず寝てなさい(笑)
デコポンネムっち、おそロシアw



boyaboya
どうしたかな~と心配していたので
安心しました

栄養のあるものを食べて(お料理上手さんですからね♪)免疫アップして細菌に負けない身体にしてくださいませ

お大事に

Re: boyaboyaさん
 makko
ご心配おかけしましたー (・ω・A;)

免疫力アップ頑張ります!
ありがとうございます♪


耳鼻科
メロンパン
良い病院に巡り会えて良かったですね 福島市内なら教えて欲しいくらいです 
お大事にしてくださいね

Re: メロンパンさん
 makko
ありがとうございます (*^_^*)

病院はわ○りのむつみ脳神経耳鼻科クリニックです♪
住宅街にあり、分かりにくい立地ですが、院内はキレイで設備も整っています。
先生もしっかり丁寧に診察してくれ、ちゃんと患者の顔を見て分かりやすく説明してくれます。
なかなかの人気病院みたいですよ。


原因判明
pen
良かったですねぇ〜。^^
日本って歯医者って何か起こってから
行くから、顎辺りの腫れじゃ尚更行かないですよね。^^;
こちらは、半年に一度チェックを受けなくちゃ
いけないから面倒だけど、
良いシステムだなって思います。

Re: penさん
 makko
そうですね、日本じゃ歯か歯茎に症状が出ないと歯医者なんていかないですね。
日本に住んでいる日本人の悪いクセですね。

コチラに戻って来たら悪い見本の日本式に慣れないよう気を付けてください。




ごめんなさい
pen
別に日本が悪いってつもりじゃないんです。
嫌な思いをさせてしまって
本当に申し訳ありませんでした。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
美味しいもの食べて、今まで以上に寝て下さいね。
更年期、おそロシア!!

お休み~。
2015/03/23(Mon) 14:35 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ご心配お掛けいたしましたー (*ノω<*)

原因が分かって気持ちはスッキリしたものの、変わらずアゴはボッテリ腫れてるけど・・・

って、ネムっちもジャムなんぞ作らず寝てなさい(笑)
デコポンネムっち、おそロシアw
2015/03/23(Mon) 14:43 | URL  |  makko #-[ 編集]
どうしたかな~と心配していたので
安心しました

栄養のあるものを食べて(お料理上手さんですからね♪)免疫アップして細菌に負けない身体にしてくださいませ

お大事に
2015/03/23(Mon) 18:19 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
ご心配おかけしましたー (・ω・A;)

免疫力アップ頑張ります!
ありがとうございます♪
2015/03/23(Mon) 19:52 | URL  |  makko #-[ 編集]
耳鼻科
良い病院に巡り会えて良かったですね 福島市内なら教えて欲しいくらいです 
お大事にしてくださいね
2015/03/23(Mon) 21:49 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
ありがとうございます (*^_^*)

病院はわ○りのむつみ脳神経耳鼻科クリニックです♪
住宅街にあり、分かりにくい立地ですが、院内はキレイで設備も整っています。
先生もしっかり丁寧に診察してくれ、ちゃんと患者の顔を見て分かりやすく説明してくれます。
なかなかの人気病院みたいですよ。
2015/03/23(Mon) 22:36 | URL  |  makko #-[ 編集]
原因判明
良かったですねぇ〜。^^
日本って歯医者って何か起こってから
行くから、顎辺りの腫れじゃ尚更行かないですよね。^^;
こちらは、半年に一度チェックを受けなくちゃ
いけないから面倒だけど、
良いシステムだなって思います。
2015/03/24(Tue) 04:35 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
そうですね、日本じゃ歯か歯茎に症状が出ないと歯医者なんていかないですね。
日本に住んでいる日本人の悪いクセですね。

コチラに戻って来たら悪い見本の日本式に慣れないよう気を付けてください。


2015/03/24(Tue) 10:42 | URL  |  makko #-[ 編集]
ごめんなさい
別に日本が悪いってつもりじゃないんです。
嫌な思いをさせてしまって
本当に申し訳ありませんでした。
2015/03/25(Wed) 02:35 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
