仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

リンパ腺が腫れて6日目。

見た目からボッテリ腫れていた左下頬(左アゴ)ですが、昨日行った耳鼻科で処方された抗生物質3錠目で(まだ腫れてはいるが)幾らか落ち着いてきました。
腫れて引きつれていた部分も少し治まり、ボワ~っと熱をもっていたのが熱くなくなったよ!

すっげーな、抗生物質!

で、心配していた義妹に報告したところ、ヤクルトを飲めと
(義妹は大病院小児科受付)

えーとね、どうやら抗生物質を飲んでいると善玉菌も一緒にやられちゃうらしい。
なので、ヤクルトを飲んで善玉菌を無くすな、ということらしいよ。

はぁ~、聞いて良かった。
そんなの一般人知らないもんね

早速6日分買って来たw
oy1.jpg
頑張れ、シロタ株!

抗生物質を飲んでお腹がゆるくなったりピーピーになった人はヤクルトか整腸剤を試してみてね♪

まだまだ完治にはほど遠い感じですが、身体も気持ちも少し楽になりました。
季節の変わり目、みなさんもお気をつけください
       

[2015/03/24 10:56] | 生活
|

ヤクルトに
pen
こんなのあるんですねぇ。
ヤクルト、好きなんですよ〜。
こちらでも日系スーパーに売ってますが、
お馴染みの小さいのが5個入ってるのが
$3.50 くらいします。高過ぎです。
アメリカの工場で作ってるのに・・・。(T_T)
帰国後は、これ常備します!

Re: penさん
 makko
義妹が言うには『なんちゃってヤクルト』(類似品)はダメだそうです。
(日本には似たようなのが沢山あるんです)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ヤクルトに
こんなのあるんですねぇ。
ヤクルト、好きなんですよ〜。
こちらでも日系スーパーに売ってますが、
お馴染みの小さいのが5個入ってるのが
$3.50 くらいします。高過ぎです。
アメリカの工場で作ってるのに・・・。(T_T)
帰国後は、これ常備します!
2015/03/25(Wed) 02:17 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
義妹が言うには『なんちゃってヤクルト』(類似品)はダメだそうです。
(日本には似たようなのが沢山あるんです)

2015/03/25(Wed) 16:54 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
