仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

アゴのリンパ腺の腫れがMAX時よりか~な~り~引けてきた!
が、やっと抗生物質パワーが効いてきたのに無くなっちゃったので、また明日病院に行かなきゃ・・・
あともう少し、3日くらいで完治って感じです♪
(まだ触ると分かる)


今住んでいる高級アパート、ずっと空いていた隣の部屋が埋まりました。
どうやら引っ越して来たらしいです。
御挨拶に来てくれましたが同世代っぽい、感じの良い方達で安心。

ただ、ココ、メゾネットなので上下の音はある程度大丈夫だけど、横の壁が異常に薄い。
今まで気兼ねなく過ごしていたけど、これからは音や声に気を遣わなきゃ・・・

と、いろいろ考えてたら旦那がお昼にラーメンを食べに行こうと♪
払うのは家計からですが・・・

行って来たのは1年以上ぶりの 和屋さん 
ngm01.jpg
さー坊さん、行って来たよ~!

ワンタンチャーシュー麺と決めて伺ったんだけど、ワンタンやめちゃったんだって。
なので、手打ちチャーシュー麺(3種のチャーシュー)
ngm02.jpg
白河ラーメン系です。
スープは・・・ 『あぁ~、焼いた餅入れて食べたい!』 そんなスープw

手打ちの麺がモギュモギュモッチリしてて美味しかった


帰り、車で駅前を通って来たんだけど、タクシー乗り場のトコの気温計 24.5度 でした!
まだ3月なのにねぇ・・・
スーパー盆地福島、今年は初っぱなからヤケに挑戦的だな
       
スポンサーサイト

[2015/03/29 14:37] | 生活
|


ぷぽ
夜中におばんですぅ〜σ^_^;

良くなって良かったよ!
あともう少し頑張ってね😉

ラーメンうまそうだな(≧∇≦)

夜中なのにぃ〜
ゴソゴソ・・・・
どん兵衛発見‼️

あっ・・・お湯沸いてない(つД`)ノ
コンセント抜けてるじゃないかぁ😫😫

犯人もとい犯猫はぷーだな😭
こんなんいっぱいあるのん(笑)

チューリップ、どんなのが咲くのかな?
楽しみだ‼️


Re: ぷぽっち
 makko
おはよう~♪
今日も良い天気だー!

あらら、オイラがスヤスヤ寝ているときに、そんな事があったのね ( *´艸`)
どん兵衛ウマイよねw
きつねうどんの方が好き~ ((*´∀`))

チューリップ見においで~!
花見山も~( ゚∀゚)



もよもよ
おはようございまーす
和屋のラーメン、美味そうです!
白河ラーメン系だと小倉寺の佐藤が好きです!

花見山は遠足とかで行きました
高校、専門学校が花見山エリアでしたもんで

Re: もよもよさん
 makko
おっはよーござーます♪

ラーメン美味しかったですよー (o´∀`o)
喜多方よりもブリンブリンの麺が最高!

ほうほう、小倉寺の佐藤さん ....〆(・ω・。) と。
小倉寺・・・?
小倉寺・・・
小倉寺 ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ?
あとでググってみるw (6月で福島に丸4年住みの実態)

花見山は再来週の辺りから咲き始めるとかなんとか。
でもこのところの陽気でどうなるんかな?
花も団子も楽しみ~(●≧艸≦)



さー坊
こんにちは♪
お久しぶりです~。
リンパの腫れ、大丈夫ですか?
徐々に良くなるといいですね。
makkoさんブログには邪魔していたのですが
ロムってばかりですみません。
自分のブログも放置状態です~。
3月はまさかの転勤したばかりなのに
また4月からうちの旦那が指名されるんじゃないか
という噂があってちょっと精神的に参っていました~。
月末にうちの旦那じゃない辞令が出て
ほっとしたところでございます。
ダンナの会社ってたまに半年から10カ月で
異動っていうのがあるので怖いわ~。
「和屋」さん行かれたのですね!
私和屋さんの油っぽくないチャーシュー大好きなんですよ。あー食べたい…。
ブログ文中にワタクシの名が出てきて
ちょっとうれしかったっす。(*^▽^*)

Re:さー坊さん
 makko
こんにちはー (〃∇〃)

あぁ、転勤妻の気持ち、痛いほど良~く分かります!
3月がしっかり終わって4月になるまで、ヒヤヒヤ落ち着かないですよね。
ウチは10月もまれに異動があったりと気が抜けないので、年2回精神的に追い詰められてます (*´д`*)
ただ、営業職ではないので幾らかは腰を落ち着けられますが。
来年はそろそろマジで危ういですw

そうそう和屋さんのチャーシュー (○´ω`○)
脂っぽさは無いのにパサパサじゃなく、しーっとりしていて美味しいですよねぇ♪
何枚食べても胃ももたれないし、どんな秘密があるのか気になります ヘ(゚∀゚ヘ)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
夜中におばんですぅ〜σ^_^;

良くなって良かったよ!
あともう少し頑張ってね😉

ラーメンうまそうだな(≧∇≦)

夜中なのにぃ〜
ゴソゴソ・・・・
どん兵衛発見‼️

あっ・・・お湯沸いてない(つД`)ノ
コンセント抜けてるじゃないかぁ😫😫

犯人もとい犯猫はぷーだな😭
こんなんいっぱいあるのん(笑)

チューリップ、どんなのが咲くのかな?
楽しみだ‼️
2015/03/30(Mon) 02:52 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
おはよう~♪
今日も良い天気だー!

あらら、オイラがスヤスヤ寝ているときに、そんな事があったのね ( *´艸`)
どん兵衛ウマイよねw
きつねうどんの方が好き~ ((*´∀`))

チューリップ見においで~!
花見山も~( ゚∀゚)
2015/03/30(Mon) 09:24 | URL  |  makko #-[ 編集]
おはようございまーす
和屋のラーメン、美味そうです!
白河ラーメン系だと小倉寺の佐藤が好きです!

花見山は遠足とかで行きました
高校、専門学校が花見山エリアでしたもんで
2015/03/30(Mon) 10:21 | URL  | もよもよ #-[ 編集]
Re: もよもよさん
おっはよーござーます♪

ラーメン美味しかったですよー (o´∀`o)
喜多方よりもブリンブリンの麺が最高!

ほうほう、小倉寺の佐藤さん ....〆(・ω・。) と。
小倉寺・・・?
小倉寺・・・
小倉寺 ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ?
あとでググってみるw (6月で福島に丸4年住みの実態)

花見山は再来週の辺りから咲き始めるとかなんとか。
でもこのところの陽気でどうなるんかな?
花も団子も楽しみ~(●≧艸≦)
2015/03/30(Mon) 11:08 | URL  |  makko #-[ 編集]
こんにちは♪
お久しぶりです~。
リンパの腫れ、大丈夫ですか?
徐々に良くなるといいですね。
makkoさんブログには邪魔していたのですが
ロムってばかりですみません。
自分のブログも放置状態です~。
3月はまさかの転勤したばかりなのに
また4月からうちの旦那が指名されるんじゃないか
という噂があってちょっと精神的に参っていました~。
月末にうちの旦那じゃない辞令が出て
ほっとしたところでございます。
ダンナの会社ってたまに半年から10カ月で
異動っていうのがあるので怖いわ~。
「和屋」さん行かれたのですね!
私和屋さんの油っぽくないチャーシュー大好きなんですよ。あー食べたい…。
ブログ文中にワタクシの名が出てきて
ちょっとうれしかったっす。(*^▽^*)
2015/03/30(Mon) 11:11 | URL  | さー坊 #-[ 編集]
Re:さー坊さん
こんにちはー (〃∇〃)

あぁ、転勤妻の気持ち、痛いほど良~く分かります!
3月がしっかり終わって4月になるまで、ヒヤヒヤ落ち着かないですよね。
ウチは10月もまれに異動があったりと気が抜けないので、年2回精神的に追い詰められてます (*´д`*)
ただ、営業職ではないので幾らかは腰を落ち着けられますが。
来年はそろそろマジで危ういですw

そうそう和屋さんのチャーシュー (○´ω`○)
脂っぽさは無いのにパサパサじゃなく、しーっとりしていて美味しいですよねぇ♪
何枚食べても胃ももたれないし、どんな秘密があるのか気になります ヘ(゚∀゚ヘ)
2015/03/30(Mon) 13:43 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
