仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

来月の10日は母の日です

数年前から訳あって実母だけに花を贈るようになった我が家。
毎年感謝を込めて鉢花を贈っています。

去年は目を付けていた紫陽花が早々に完売で少し悔しい思いをしました。
(なので第二候補のマイクロ胡蝶蘭に・・・)

今年は早めに早めにと思い、もう既に本日その紫陽花を注文完了!
(予約、入金済み)
名前は、まんげ ・・・  コホン、 万華鏡
mangekyou05.jpg
ジャパンフラワーセレクション2012-2013(鉢物部門)で「フラワー・オブ・ザ・イヤー」(最優秀賞)を受賞し、入手困難、一時は『幻のあじさい』と言われた島根県オリジナルの紫陽花です。
mangekyou04.jpg
白ふち八重咲きで、花色は咲き始めの薄い色からだんだん濃くなっていくらしいです。
(紫陽花 万華鏡はピンクバージョンもあります)

って、今年の母の日用の万華鏡は、もう在庫(予約)わずかになってしまったネットショップさんもあるみたい。
早~す~ぎ~! 一ヶ月以上先だよ、まだ。


それとコレは身内へ・・・
毎年恒例の4月のわくわくイベント
(一月前からハゲ散らかす思いで悩みまくり、自分では絶対買わないけど使える物)
今年は更に進化&パワーアップした強いヤツを贈ります。
お楽しみに~
       

[2015/04/02 18:35] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
