仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

風のめっちゃ強い福島からコンニチハ、makkoです。

今日は旦那が帰って来るので、昨年度お疲れさんの意味を込めて、旦那の大好物のイチゴ(やよいひめ高っ!)と、カツオのお刺身を買ってきました。

鮮魚コーナーに行ったらmakkoの大好物がまた売っていましたよ~

コレです!
msame01.jpg
モウカザメ(モーカザメ)の切り身
パン粉をつけてフライにするとフワッフワッで美味しいの♪

この前、これ食った翌日にリンパ腺腫れたんだよね~★
これのせいではないと思うけど・・・うん。

シャークをジョーズに食ったらアゴ腫れモーカんべんwww

・ ・ ・ ・ ・


で、旦那はモウカザメ嫌いなので、同じくフライにしようと生鮭買って来たけど・・・
生鮭・・・ペラッと1切れで倍の価格だったー

あ、そういえばリンパ腺、いつの間にか治ってる!
違和感も無くなった!
薬が無くなってもしばらくは身体の中で効いてるからって義妹言ってたな。
よっしゃ、よっしゃ

皆さん、ご心配お掛け致しました。
(多分)完治です!
ありがとう♪
        
スポンサーサイト

[2015/04/03 14:47] | ごはん
|


ぷぽ
おー良かった良かった😆

まだ油断しないようにね(つД`)ノ


サメ・・・また食ったら腫れたり(笑)
サメの呪い?
😨😨😨😨



Re: ぷぽっち
 makko
その節はご心配掛けました~ (*≧д≦)

サメの呪い・・・ Σ(`д´/;)/
帰って来た旦那に『また買って来ちゃった♪テヘ』って、サメのパック見せたら、無言で ( ´゚д゚`) こんな顔してたw

さめー! 食ってやるわ~!!



さー坊
こんばんは♪
リンパ、よくなって良かったですね!
おぉ~!サメ!茨城にも売ってます!
私は煮つけ派です。
福島のヨークベニマルで輪切りのムキサメっての(真ん中に骨があるヤツ)
は煮つけでもフワッとおいしかったのですが
こちらには切り身のしかなくて切り身のでやったら
パサっとしてしまいました。(煮過ぎたかもだけど?)
切り身はフライのほうがフワッとおいしそうですね!
今度フライやってみようと思います~。
ちなみに福島にいたころは浜田のヨークが私のテリトリーでしたわ。

Re:さー坊さん
 makko
こんばんはー (*´∀`)

ムキサメ知ってる、知ってる!
ってか、実家の魚屋で売ってる、売ってる(笑)
ほっそりロングタイプのやつね(あれ、市場から買ってくると頭付いてるんだよ)

ムキサメ、ウチは味噌煮込み派です (≧∇≦)
ホワホワして最高っすよね♪

ちなみにモーカは煮るとパッサパッサになるよー。
(腕のせいじゃないから大丈夫!)

今日行ったスーパーの試食ではモーカを唐揚げ粉にまぶして揚げてました。

我が家、出掛けた帰りに寄るのはヨークの南福島店(黒岩)です。

浜田店って確か2階にダイソー入ってた様な・・・
あと、横というか裏というか、道路挟んで唐揚げ屋さんありますよね。
あそこのフライドチキンが美味かったな~♪

リンパ・・・ご心配ありがとうございました (///∇//)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おー良かった良かった😆

まだ油断しないようにね(つД`)ノ


サメ・・・また食ったら腫れたり(笑)
サメの呪い?
😨😨😨😨

2015/04/03(Fri) 19:15 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
その節はご心配掛けました~ (*≧д≦)

サメの呪い・・・ Σ(`д´/;)/
帰って来た旦那に『また買って来ちゃった♪テヘ』って、サメのパック見せたら、無言で ( ´゚д゚`) こんな顔してたw

さめー! 食ってやるわ~!!
2015/04/03(Fri) 21:06 | URL  |  makko #-[ 編集]
こんばんは♪
リンパ、よくなって良かったですね!
おぉ~!サメ!茨城にも売ってます!
私は煮つけ派です。
福島のヨークベニマルで輪切りのムキサメっての(真ん中に骨があるヤツ)
は煮つけでもフワッとおいしかったのですが
こちらには切り身のしかなくて切り身のでやったら
パサっとしてしまいました。(煮過ぎたかもだけど?)
切り身はフライのほうがフワッとおいしそうですね!
今度フライやってみようと思います~。
ちなみに福島にいたころは浜田のヨークが私のテリトリーでしたわ。
2015/04/03(Fri) 22:53 | URL  | さー坊 #-[ 編集]
Re:さー坊さん
こんばんはー (*´∀`)

ムキサメ知ってる、知ってる!
ってか、実家の魚屋で売ってる、売ってる(笑)
ほっそりロングタイプのやつね(あれ、市場から買ってくると頭付いてるんだよ)

ムキサメ、ウチは味噌煮込み派です (≧∇≦)
ホワホワして最高っすよね♪

ちなみにモーカは煮るとパッサパッサになるよー。
(腕のせいじゃないから大丈夫!)

今日行ったスーパーの試食ではモーカを唐揚げ粉にまぶして揚げてました。

我が家、出掛けた帰りに寄るのはヨークの南福島店(黒岩)です。

浜田店って確か2階にダイソー入ってた様な・・・
あと、横というか裏というか、道路挟んで唐揚げ屋さんありますよね。
あそこのフライドチキンが美味かったな~♪

リンパ・・・ご心配ありがとうございました (///∇//)
2015/04/03(Fri) 23:25 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
