仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

つづき・・・

花見山公園、周辺はレジャーシートを敷いての宴会や、グループでお弁当を広げて食べる事など禁止です。
ベンチも所々にありますが、あくまでも足を休める休憩の為の場所。
カキツバタ池の所や物産広場の会場の決められた場所で飲食することになります。



物産ひろばに向かう途中、毎年薬師餅を買っているお店で今年は焼きそばも購入。
z150404h1.jpg

家を出るときは11時だったので、物産ひろばかカキツバタ池の所でお昼に何か食べようと話してました。
が、カキツバタ池の所にはいつもより出店が少なくて閑散ムードでした。
スルーして下ってきた訳です、はい。

物産ひろばではその名の通り福島市の物産が盛りだくさん!
土産系の和菓子からソフトクリーム、お漬け物などなど・・・
(残念な事にラーメンや蕎麦、たこ焼き、お好み焼きなどはない)
テーブルセットもあることにはあるが、その場で、まずお昼に何か・・・っていう感じじゃない。
(焼きそば買っておいて良かった・・・)

1080円の高級なカツサンドを眺めたあと、旦那が淋しそうに 『カレーパン買って家で食う』 と言うので買って来た。
z150404h2.jpg
まん丸なカレーパン、これが超うめぇ!!

そしてJA伊達みらいの桃のジュース (旦那とmakkoの分、2本購入)
z150404h4.jpg
防腐剤は入っているものの、原材料は桃だけ。
甘味料も入ってないので、変に甘くなくて美味しい!
もっと買って来れば良かった。

それからまた家に向かってテクテク・・・
途中、贅沢納豆のお店に寄ってみた。
そこで思わぬ出会いがあろうとは・・・

まず、納豆。
z150404h5.jpg
豆が大きいけど柔らかくて美味しい(何度か食べている)

そして店内を見てると・・・
震災後から探しても売ってないあの缶詰を発見!
z150404h6.jpg
こんな近所に売っていたとは・・・

えぇ、石巻は木の屋さんの缶詰です!
金華サバの味噌煮&水煮は2014年12月から販売開始してたんですね。
宮城出身の旦那も大喜び

そんなこんなで約1時間40分の散歩が終了。
帰って来てから天気予報を見たら・・・なんじゃこりゃ!
来週中頃から晴れんじゃん!

でも、まぁ、夫婦仲良く散歩して運動できたし良かったかな・・・。
何よりトウカイザクラは満開だったしね。
     
スポンサーサイト

[2015/04/04 17:07] | お出かけ
|

おはようございます
boyaboya
シーズンになると花見山には近づけないので
先週行ってきました
まだ蕾も膨らんでいない茶屋沼にも(笑)

去年はウォーキングイベントに参加して満開のさくらを満喫
makkoさんが書いていたオタマジャクシも確認してきましたよ

昨日は小田の大きな枝垂れ桜を見に行きました

慈徳寺の枝垂れ桜も半ばには咲き始めると思います
よろしければ行って見てください

来週は飯野町方面に行こうと思っています
makkoさんおすすめのラーメンを食べてきます♪

今年も福島生活お楽しみくださいませ



Re: boyaboyaさん
 makko
おはようございまーす♪

もう行って来てたんですね、花見山。
花見山は桜以外にも楽しめるから良いですよね (≧∀≦ )

boyaboyaさん、今年はタニシが熱いです!
是非また花見山へ・・・ (*^ー゚)b

慈徳寺、あづま運動公園の方なんですね。
市の天然記念物になってるんだぁ (*゜∀゜) ホー
一応旦那に申請しておきました♪

今年も福島で頑張ります!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
シーズンになると花見山には近づけないので
先週行ってきました
まだ蕾も膨らんでいない茶屋沼にも(笑)

去年はウォーキングイベントに参加して満開のさくらを満喫
makkoさんが書いていたオタマジャクシも確認してきましたよ

昨日は小田の大きな枝垂れ桜を見に行きました

慈徳寺の枝垂れ桜も半ばには咲き始めると思います
よろしければ行って見てください

来週は飯野町方面に行こうと思っています
makkoさんおすすめのラーメンを食べてきます♪

今年も福島生活お楽しみくださいませ

2015/04/05(Sun) 09:28 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
おはようございまーす♪

もう行って来てたんですね、花見山。
花見山は桜以外にも楽しめるから良いですよね (≧∀≦ )

boyaboyaさん、今年はタニシが熱いです!
是非また花見山へ・・・ (*^ー゚)b

慈徳寺、あづま運動公園の方なんですね。
市の天然記念物になってるんだぁ (*゜∀゜) ホー
一応旦那に申請しておきました♪

今年も福島で頑張ります!
2015/04/05(Sun) 10:29 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
