仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ビカカカッ!と、光り、ンドッゴーーン!ゴンゴロゴロゴロ・・・ の度に 『ひゃっ!』 とか 『ひょっ!』 とか時折アレな人みたいに奇声をあげているmakkoです、こんにちは。

雷・・・スゴかったですな
朝はあんなに素敵な青空だったのに、昼過ぎからは雨もザーザーで電気つけなきゃってくらい部屋の中真っ暗。
こんな酷い雷雨だと何だか動悸がしてくるっていうか不整脈になる。
今も軽く発作中で トットッ・・・ トットッ・・・ はい、3回に1回脈飛んでますよー

こんなに横殴りチックに降ると思わなかった。
気になるのは外の咲き始めたチューリップのプランター。
チューリップ、首(茎)が長いからね。
小雨状態になったらチューリップ救出作戦を決行しようと思ってるのだが、あれから2時間・・・雨、まったく衰える気配なし

夜の初め頃になると、また強めに降るっていってるしなぁ
雷まつりも再びで、おまけに風も出てくるらしい

お、小雨になった!
頭からパーカー被って何とか救出成功♪

身を守る障害物の何も無い所から・・・ (ボケボケやw)
ci01_201504151640267b3.jpg
軒のある玄関ポーチ側に移動・・・
ci02.jpg
ふひ~  花たちも何だかグッタリ疲れているみたいw

また降ってきた!
えー、18時少し前あたりから雷雨、第2回戦突入らしいです
          
スポンサーサイト

[2015/04/15 16:53] | 生活
|


メロンパン
凄い雷でしたね 雨の量もちょっと恐怖な位 チューリップ無事でよかったらですね
後ろに写ってたシート かっこいいですよ
オブジェとしてわざと配置したのだと思いました チューリップに黒のバック

Re: メロンパンさん
 makko
あ、言われてみれば・・・
なるほど、チューリップが映えますね (≧▽≦)

まだ大気が不安定とのこと気を付けましょう。



ぷぽ
やほー!
雨こちらもすごかったよ😣

歯も無事に抜いて、爆笑確実な顔に😟

ニカっと笑えば、もうそれは魔除け(笑)


ちうりっぷきれいに咲いたね!
あの一つだけ違う葉っぱのやつはどれ?

今週は5勤中、そしてアレ😶
まっこちと同じぐらいから(笑)
うつしたなー?😜

ふふふ

Re: ぷぽっち
 makko
先日はどーも、サプライズでリアルmakko(ストーカーVer.)でしたw
お仕事中に慌ただしくてゴメンご。
今度ゆっくりね ( ≧艸≦)

チューリップ、例のヤツは左の白いチューリップの右下だよー。
小さい葉っぱで先っちょが赤いの。
これから大きくなるのだろうか・・・ (*´・д・) ウ~ン

魔除け写メ~、そろそろ更新時期だわよ~!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
凄い雷でしたね 雨の量もちょっと恐怖な位 チューリップ無事でよかったらですね
後ろに写ってたシート かっこいいですよ
オブジェとしてわざと配置したのだと思いました チューリップに黒のバック
2015/04/15(Wed) 19:09 | URL  | メロンパン #-[ 編集]
Re: メロンパンさん
あ、言われてみれば・・・
なるほど、チューリップが映えますね (≧▽≦)

まだ大気が不安定とのこと気を付けましょう。
2015/04/15(Wed) 19:22 | URL  |  makko #-[ 編集]
やほー!
雨こちらもすごかったよ😣

歯も無事に抜いて、爆笑確実な顔に😟

ニカっと笑えば、もうそれは魔除け(笑)


ちうりっぷきれいに咲いたね!
あの一つだけ違う葉っぱのやつはどれ?

今週は5勤中、そしてアレ😶
まっこちと同じぐらいから(笑)
うつしたなー?😜

ふふふ
2015/04/15(Wed) 23:30 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
先日はどーも、サプライズでリアルmakko(ストーカーVer.)でしたw
お仕事中に慌ただしくてゴメンご。
今度ゆっくりね ( ≧艸≦)

チューリップ、例のヤツは左の白いチューリップの右下だよー。
小さい葉っぱで先っちょが赤いの。
これから大きくなるのだろうか・・・ (*´・д・) ウ~ン

魔除け写メ~、そろそろ更新時期だわよ~!
2015/04/16(Thu) 00:18 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
