仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

いやいやいや、急にきましたね。
今、七分袖のボーダーワンピにレギンスのmakko
2週間ほど前までフリースもの着ていて、まだ冬物片付けてないのに・・・

え~、給料日前の強い味方、カレー
kc001.jpg
今夜は我が家、カレーライスと野菜サラダにしようと思います。

医薬品をネットで買うついでにと、間違って買ってしまった業務用カレー1kgで・・・
kc002.jpg
だって、○○円(1kg)表記で「業務用」って記載してなかったから・・・
てっきりレギュラーサイズの何個かセットなんだと・・・

でも、ほら、今時のルーって小分けになってるじゃない?
大丈夫よ、保存できるから!

ふんふんふ~ん

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

kc003.jpg
なってなーーーい!!

余裕で人殺せそうです
しかも証拠隠滅出来るという優れもの。
最後の晩餐にこれほど相応しい物はありません。

あの・・・使いかけのルーって冷凍出来ますか?
          

[2015/04/23 14:51] | ごはん
|

うちは
pen
ジップロックに入れて、空気を抜いてから
冷蔵庫に保管してますよ〜。
確か、冷蔵でも冷凍でも3ヶ月保存は
出来たと記憶してます・・・。
欲張りなので、2種類のルーを使うんです。^^;

Re: penさん
 makko
ありがとうございます。
ジップロックでやってみます。




ぷぽ
おー業務用😍
何て素敵な響き😋

でもデカイ〜(笑)

個配でも業務用のタレとか調味料あるけど
うちはすき焼きのタレと
永谷園のお吸い物50袋入りがお気に入り😻

カレーも1㎏あると、思い切り使えるね!

最近のルーは前より一箱のg数がかなり減ってるしね(つД`)ノ鍋一杯作るのに足りないのよ😭

今度業務用スーパーに行って来ようかな😋

ハム、ベーコンは量があってサイコー😝

冷凍チャーハンとかも種類が一杯あって、
1㎏、500gと選べるからお手軽でいい!

2人しかいないのに😱と思うでしょー?旦那さんがたくさん食べるので、量が多いほうがいいのです(≧∇≦)

と言いつついかに手抜きをするか?😁🙀

ふふふ

Re: ぷぽっち
 makko
やっほ~ (ゝω・)v

結局、ルーは3分の一しか使わなかった~★

いいなぁ、いっぱい食べる旦那さん・・・
ウチ、量より質だからさぁ (・ω・、) バカジャネ

しかも1度食べれば2~3ヶ月は同じ物を食わない。
好き嫌い多いし・・・ ヾ(。`Д´。)ノ

大型連休の長期休暇中、何食わせればいいんだよぉ (TωT)
もう今からハゲそう・・・



ぷぽ
カレーは3日は続く😏
シチューも3日は続く😝

うちは朝しか一緒に食べないから
旦那さんの食べたいもの聞いてチョイス😋

何個か料理出して何が食べたい?と聞くと
これとこれと言ってくれるから即決ですな(≧∇≦)


朝だから納豆とか、塩シャケ、ベーコン、
甘い卵焼き、目玉焼き、ハム組み合わせ
肉だんご甘酢のヤツ、デミハンバーグ
たまに麻婆豆腐、味噌漬け焼肉、牛丼、
チャーハン、スパゲッティーとか😆
野菜炒めはお気に入り😁

ほとんど夜のメニューだな(笑)
朝でも9時ぐらいに帰って来るよ

最近はコッテリでもなるべくサッパリする様にしてるけど、リクエストしてくれるから楽と言えば楽チンかもー


まっこち、ゴールデンはどこにも行かないの?おいらはちと出掛けて来ます!今度電話で話すね😆




Re: ぷぽっち
 makko
気温上がってきたから鍋いっぱい系は2日間だなw
冷蔵庫入れれば保つけど、飽きるから~ ヘ(゚∀゚ヘ)

ウチも今夜何にするか聞いても 『ピーマンの肉詰めピーマン抜き』とか『煮物でイイよ!俺、食わないけど』とか・・・イラッとくるわ!
旦那にとって何よりのご馳走は目玉焼きだしな ( = =)

GW・・・分かった!
毎年行っている夢の国だな (*^∀゚)ъ バレバレっすよ

ウチはオイラの実家に2人で長期帰省するだによ♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うちは
ジップロックに入れて、空気を抜いてから
冷蔵庫に保管してますよ〜。
確か、冷蔵でも冷凍でも3ヶ月保存は
出来たと記憶してます・・・。
欲張りなので、2種類のルーを使うんです。^^;
2015/04/23(Thu) 22:54 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
ありがとうございます。
ジップロックでやってみます。

2015/04/24(Fri) 06:47 | URL  |  makko #-[ 編集]
おー業務用😍
何て素敵な響き😋

でもデカイ〜(笑)

個配でも業務用のタレとか調味料あるけど
うちはすき焼きのタレと
永谷園のお吸い物50袋入りがお気に入り😻

カレーも1㎏あると、思い切り使えるね!

最近のルーは前より一箱のg数がかなり減ってるしね(つД`)ノ鍋一杯作るのに足りないのよ😭

今度業務用スーパーに行って来ようかな😋

ハム、ベーコンは量があってサイコー😝

冷凍チャーハンとかも種類が一杯あって、
1㎏、500gと選べるからお手軽でいい!

2人しかいないのに😱と思うでしょー?旦那さんがたくさん食べるので、量が多いほうがいいのです(≧∇≦)

と言いつついかに手抜きをするか?😁🙀

ふふふ
2015/04/24(Fri) 11:14 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
やっほ~ (ゝω・)v

結局、ルーは3分の一しか使わなかった~★

いいなぁ、いっぱい食べる旦那さん・・・
ウチ、量より質だからさぁ (・ω・、) バカジャネ

しかも1度食べれば2~3ヶ月は同じ物を食わない。
好き嫌い多いし・・・ ヾ(。`Д´。)ノ

大型連休の長期休暇中、何食わせればいいんだよぉ (TωT)
もう今からハゲそう・・・
2015/04/24(Fri) 14:23 | URL  |  makko #-[ 編集]
カレーは3日は続く😏
シチューも3日は続く😝

うちは朝しか一緒に食べないから
旦那さんの食べたいもの聞いてチョイス😋

何個か料理出して何が食べたい?と聞くと
これとこれと言ってくれるから即決ですな(≧∇≦)


朝だから納豆とか、塩シャケ、ベーコン、
甘い卵焼き、目玉焼き、ハム組み合わせ
肉だんご甘酢のヤツ、デミハンバーグ
たまに麻婆豆腐、味噌漬け焼肉、牛丼、
チャーハン、スパゲッティーとか😆
野菜炒めはお気に入り😁

ほとんど夜のメニューだな(笑)
朝でも9時ぐらいに帰って来るよ

最近はコッテリでもなるべくサッパリする様にしてるけど、リクエストしてくれるから楽と言えば楽チンかもー


まっこち、ゴールデンはどこにも行かないの?おいらはちと出掛けて来ます!今度電話で話すね😆


2015/04/24(Fri) 15:57 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
気温上がってきたから鍋いっぱい系は2日間だなw
冷蔵庫入れれば保つけど、飽きるから~ ヘ(゚∀゚ヘ)

ウチも今夜何にするか聞いても 『ピーマンの肉詰めピーマン抜き』とか『煮物でイイよ!俺、食わないけど』とか・・・イラッとくるわ!
旦那にとって何よりのご馳走は目玉焼きだしな ( = =)

GW・・・分かった!
毎年行っている夢の国だな (*^∀゚)ъ バレバレっすよ

ウチはオイラの実家に2人で長期帰省するだによ♪
2015/04/24(Fri) 16:11 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
