仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日、業務用カレールー(ルウ?)でカレーを作りました。
kc002.jpg
ウチはいつもジャワカレーの中辛!
が、業務用・・・中身は別物だったよ。

まず、色が違ーう!!
srr01.jpg
固形ルーも完成品も、なんじゃこの黄色

一般商品のジャワカレー中辛はもっと濃い茶色、こげ茶だよね。
srr02.jpg

アレンジを嫌う旦那に牛乳投入疑惑をかけられました。
srr03.jpg
残った固形ルーの色を見せて半分は納得した様子

味も違った!
ジャワカレー風味のカレーって感じで、何か騙された感が半端ない
もう二度と業務用は買わんわ
(そういえば、ウエイパーも缶とチューブって中身が違うらしいね)

でも、今夜もその詐欺カレー・・・(お昼はカレーうどんにしたよ)
完食目指して頑張ります
         
スポンサーサイト

[2015/04/24 15:53] | ごはん
|


ぷぽ
ありゃーなんかすごい詐欺(つД`)ノ

カレーの業務用は買ったことなかった💦
1㎏全部使ってちゃんとしたカレーに
なるんかな😱😱😱

今日、仙台にきてます。美容院に行って
これから帰ります!
写メ送るね!

まっこち、どうしてわかったの?🙀🙀
当たりでございます🎉🎉
海の方に行って来るだに!

ふふふ😝

Re: ぷぽっち
 makko
( ゚∀゚)o彡゚ 詐欺~ (゚∀゚o彡° ( ゚∀゚)o彡゚ 詐欺~ (゚∀゚o彡°

オイラもそろそろ美容院に行こう。
白髪が・・・ね。

海の方か (*゜∀゜)
楽しんで来てちょー♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ありゃーなんかすごい詐欺(つД`)ノ

カレーの業務用は買ったことなかった💦
1㎏全部使ってちゃんとしたカレーに
なるんかな😱😱😱

今日、仙台にきてます。美容院に行って
これから帰ります!
写メ送るね!

まっこち、どうしてわかったの?🙀🙀
当たりでございます🎉🎉
海の方に行って来るだに!

ふふふ😝
2015/04/24(Fri) 20:20 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
( ゚∀゚)o彡゚ 詐欺~ (゚∀゚o彡° ( ゚∀゚)o彡゚ 詐欺~ (゚∀゚o彡°

オイラもそろそろ美容院に行こう。
白髪が・・・ね。

海の方か (*゜∀゜)
楽しんで来てちょー♪
2015/04/24(Fri) 21:08 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
