仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

秋田に帰ってきて2日目。
今日は早速、宇宙一大好きなラーメン屋の八屋に行って来ました!
いつもと同じ、醤油ラーメンとチャーライ♪
何か・・・味が変わった? スープの酸味が少し気になった・・・

その後、セリオン(道の駅 あきた港)に行って来ました。
ps01_201505012335430d7.jpg

ps02_20150501233545c05.jpg
ポートタワー セリオン

タウン情報誌を見てたらババヘラアイスがソフトクリームになったという記事が気になって。
しかもセリオン限定販売らしいw
ps03.jpg

げっちゅ!
ps04.jpg
うむ、ババヘラのジェラート感、サッパリ後味が見事に殺されてる(笑)

ソフトの売り場から数歩の所でパラソルを差した本来のババヘラアイスも売っていたよ。
どっちを買うにしても微妙に買いづらい雰囲気w

帰りは仁井田のメガと御所野のジェイマルで買い物して帰って来ました。

明日はどこに行こうかな?
       
スポンサーサイト

[2015/05/01 23:53] | 生活
|


たむたむ
私も、秋田へ帰省していました。
で・・・
そのソフトの話を聞いていたのですが・・・
食べに行けず~。
(足を延ばす気力がなかった)
ヘラを使わないんだったら、
「ババヘラじゃなくない?」とか言いながら・・・(笑)

涼しいと思っていたはずの秋田!
暑かったですね~。(T_T)


Re: たむたむさん
 makko
うんうん、私も秋田を甘く見てて長袖しか持ってきてなかった・・・(゜´Д`゜)
今は雨が降って、だいぶ涼しくなりましたがホント暑かった~★

ババヘラ・・・だよね!
ヘラ使わなかったらババヘラじゃない(笑)
しかもソフト販売は若い姉ちゃんだったよ。

多分、そのまま、たむたむさんの想像通りの味で食感ですw
1回食べれば、もういいや・・・(;´Д`)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
私も、秋田へ帰省していました。
で・・・
そのソフトの話を聞いていたのですが・・・
食べに行けず~。
(足を延ばす気力がなかった)
ヘラを使わないんだったら、
「ババヘラじゃなくない?」とか言いながら・・・(笑)

涼しいと思っていたはずの秋田!
暑かったですね~。(T_T)
2015/05/04(Mon) 15:32 | URL  | たむたむ #.HLxgyF6[ 編集]
Re: たむたむさん
うんうん、私も秋田を甘く見てて長袖しか持ってきてなかった・・・(゜´Д`゜)
今は雨が降って、だいぶ涼しくなりましたがホント暑かった~★

ババヘラ・・・だよね!
ヘラ使わなかったらババヘラじゃない(笑)
しかもソフト販売は若い姉ちゃんだったよ。

多分、そのまま、たむたむさんの想像通りの味で食感ですw
1回食べれば、もういいや・・・(;´Д`)
2015/05/04(Mon) 17:19 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
