仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は大曲のつけ麺屋に行って来ました~
15050403.jpg
担々つけ麺♪ うまうま

帰りにギバちゃんの故郷、刈和野にある さいとう精肉店 でコロッケ購入。
15050404.jpg
『コロッケ○個』って言うと、その場で揚げてくれます。

プラプラして実家に帰って来たら親父が山から帰って来てました。
親父曰く、ちょっとその辺の山に行って採ってきたという ぜんまい
15050405.jpg
ワタを取ったあとです
15050406.jpg

この太さw
15050407.jpg

茹でて・・・
15050408.jpg

ゴザにバラまいて水分を飛ばします
15050409.jpg
そしてその後、ぜんまい乾燥用に中古で買った衣類乾燥機に・・・

今日は一人で山に行ったけど、明日は仲間と行くんだって~

当然、今日も店やってたし、明日も店は開店しますが。
どっちが本業か分かりませんな
      

[2015/05/04 23:13] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
