仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

新生姜の季節です♪
瑞々しくて辛みが程よく、この時期ならではの食材ですね。

早速買って来てスライスして漬け込みました。
ssg01.jpg
火も鍋も使いません!
市販のつゆに漬けるだけ

かつおダシやめんつゆなど、いろいろ試してみたけど、個人的には昆布つゆがまろやかで一番美味い!ような・・・
ssg03.jpg
薄めず、そのままドボドボ入れるだけ~w
手抜きじゃねーよ。 敢えて手を加えないの!

一日置いたら味が染み込みます
ssg04.jpg
新生姜は繊維が柔らかいので切り方はてきとー。
makkoはペラペラな薄切りが好み。

まず、ホカホカご飯に一切れのせて食べてみ
悶絶するほど美味しくて、幾らでもご飯が食べられるし、食欲が無いときにもオススメ


話は変わって・・・

近所のスーパーでは時々、コストコフェアなるものを開催しています。
さっき買い物に行ったらコストコ商品の美味そうなお洒落な海老が!
げっちゅして来たw
ssg05.jpg
このまま好みのソースで食べるんだってさ。

何のソースで食べようか?
クックパッドで調べるか・・・   ビールがすすみそうw
         

[2015/05/09 15:21] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
