仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

季節外れの台風が近づいてきてますよ
福島市もだいぶ風が強いです。

午前中、荒れる前に買い物に行って来ました。
停電になったら嫌なのでパンとかサンドイッチとか・・・

で、ニュータイプの粉類を発見!
kgk01.jpg
おなじみの小麦粉が・・・

なんとボトルタイプに!
kgk02.jpg
無さそうで無かった、まさかのボトルタイプw

お得なのかどうかは遙か彼方にさておき、小家族には使い勝手が良さそう
kgk03.jpg
腹が立つほどの親切設計


しかも・・・
kgk04.jpg
片栗粉まで・・・
         
スポンサーサイト

[2015/05/12 13:37] | ごはん
|

お~♪
boyaboya
こんばんは

私は揚物をあまりしないので
(食べたいけどもたれる・・・)
小麦粉を持て余していましたが
こんなタイプが出たのですね

次回スーパーで買ってきます

Re: boyaboyaさん
 makko
こんばんは~♪

実は・・・従来型の小麦粉2、3日前に買ったばかり (;´艸`)
なので私も小麦粉、絶讃持て余し中ですw

新しい物が出ると、つい・・・ f(´-`;)

ででででも、い、いつか使うもん!


日本
pen
流石ですねっ。
うちも2人なので、少ししか使わない物は
なかなか減らなくて困るんです。
しかも、アメリカの場合・・・。
こんな容量の配慮は全くありませんから。^^;


ネム
片栗粉、使ってみました?

気になってたんですよ~、このタイプ!
ホントにかけるだけでトロ~ってなるの?
ダマダマにならないなら買う!

あんかけもの好きなんだよね~ムフ。

Re: ネムっち
 makko
おっす!

フリフリ片栗粉 ( ゚∀゚)ノ゙ まだ使ってないよー
暑くて献立にあんかけ系がのぼらないもんでw

コレは大丈夫だって!
なんたって天下のS&B様だでw
嘘はないって、多分・・・(⌒_⌒;


Re: penさん
 makko
日本でも小量タイプにして欲しい物はまだ沢山あります。

オリーブオイルとかゴマ油とか酢とか・・・

小量タイプは近場のスーパーじゃ売ってないので、たまに100円ショップとかで購入してます。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お~♪
こんばんは

私は揚物をあまりしないので
(食べたいけどもたれる・・・)
小麦粉を持て余していましたが
こんなタイプが出たのですね

次回スーパーで買ってきます
2015/05/12(Tue) 17:38 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
こんばんは~♪

実は・・・従来型の小麦粉2、3日前に買ったばかり (;´艸`)
なので私も小麦粉、絶讃持て余し中ですw

新しい物が出ると、つい・・・ f(´-`;)

ででででも、い、いつか使うもん!
2015/05/12(Tue) 18:34 | URL  |  makko #-[ 編集]
日本
流石ですねっ。
うちも2人なので、少ししか使わない物は
なかなか減らなくて困るんです。
しかも、アメリカの場合・・・。
こんな容量の配慮は全くありませんから。^^;
2015/05/14(Thu) 07:08 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
片栗粉、使ってみました?

気になってたんですよ~、このタイプ!
ホントにかけるだけでトロ~ってなるの?
ダマダマにならないなら買う!

あんかけもの好きなんだよね~ムフ。
2015/05/14(Thu) 10:07 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
おっす!

フリフリ片栗粉 ( ゚∀゚)ノ゙ まだ使ってないよー
暑くて献立にあんかけ系がのぼらないもんでw

コレは大丈夫だって!
なんたって天下のS&B様だでw
嘘はないって、多分・・・(⌒_⌒;
2015/05/14(Thu) 19:12 | URL  |  makko #-[ 編集]
Re: penさん
日本でも小量タイプにして欲しい物はまだ沢山あります。

オリーブオイルとかゴマ油とか酢とか・・・

小量タイプは近場のスーパーじゃ売ってないので、たまに100円ショップとかで購入してます。
2015/05/14(Thu) 19:22 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
