仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

真夏と違ってカラリとした暑さの福島市。

実は今日、結婚記念日(愛情契約更新日)なんです♪
祝○○年目を新たな気持ちで迎えようと午前中から掃除をしまくりましたw

敷物も夏用にセシールで購入した 『しじらラグ』 に交換。
150515h1.jpg
去年はブルー(どっちかっていうとブルーグレー)の同品でしたが、今年はグリーンにしてみましたw
が、思ったより黄緑に少々衝撃を受けています

トイレもカバー、ホルダーカバー、スリッパやらを交換。
150515h2.jpg
白地に大きめのモンステラ柄の爽やかな感じが好きなんだけど・・・
統一感を出したつもりが、なんか・・・ものスッゲーくどくなった
一番落ち着く場所が一番落ち着かなくなったわ(汗)

スリッパの足入れる底面が白で、ホルダーカバーの予備部分も白だったらまた違ったのにね。
来客があった時、トイレ貸してドア開けた瞬間に 『ビクッ!』 となるのが目に見える。

さて、これから買い物に行って記念日ディナーの準備をするよ♪
メニューは鯛飯にホタテと三つ葉のお吸い物、冷しゃぶサラダ(豪華バージョン)を作る予定。
もうなんつーか、ステーキとか焼き肉とかガッツリ系の祝い肉メニューじゃない夫婦w

いってきまー
       
スポンサーサイト

[2015/05/15 12:20] | 生活
|


ネム
掃除しまくるから地震来たじゃないですかっ!!

スーパーで転びませんでした?
更年期、転ぶと骨折しますからね。

た、た、た、鯛飯!?
家で鯛飯!マジで尊敬します。
旦那さん幸せですな~。

私も心を入れ替えて、お料理頑張りたいと思います。
(結婚10年目、得意料理なし・・・)



Re: ネムっち
 makko
ごごごごごめん (((( ;゚Д゚)))
ズガガガガッ!ときてピタッと止まった。
変わった揺れだったーw
慣れないコトはするもんじゃねーな (ι´Дン)ノ

鯛飯、簡単バージョンよ♪
アラでダシ取って炊き込みご飯の具なしを作る。
それに塩焼きした切り身の鯛をほぐして混ぜるだけ~w
あとは白ごま、アサツキ、生姜やらをパラパラ上に散らして出来上がり!
これを重箱みたいなもんに入れて出したら、すっごーく豪華に見えるよ ☆(ゝω・)v

やってみ、やってみ♪



fumifumi
「愛情契約更新日」
なるほどなるほど。

いつもながら、心に直接響く良い言葉ですねぇ。

間もなく、50回目の「愛情契約更新日」を迎える爺さんと婆さんです。

我が家?
今なお、炬燵から脱皮できないでいます。

Re: fumifumiさん
 makko
今年も無事『更新』ということになりました(笑)
ディナーも満足していただけたようです (*ノ▽ノ)キャッ

あら、まだコタツですか?
梅雨が明けるまで、朝晩は油断出来ませんものね。
で、仕舞ったと思えばまたすぐ必要になったりして・・・ (*-ω-)ウンウン

最近は季節外れに暑かったり、気温差が激しかったりしますので、お身体ご自愛くださいね♪


豪華
pen
ディナー、いかがでしたか?
おめでとうございます ♪
うちは、お祝いってしないんですよ・・・。
結婚記念日って何時だっけ?といった具合です。
一応、言い訳はありまして。
海外転勤が決まる〜って事で、病気の治療で
手術を決めたんですが、その入院中に
入籍を相方がしたんです。
言い訳になってるかしら。^^;

Re: penさん
 makko
ありがとうございます。

夫婦お互いに感謝する日が無いのは少し淋しいですね。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
掃除しまくるから地震来たじゃないですかっ!!

スーパーで転びませんでした?
更年期、転ぶと骨折しますからね。

た、た、た、鯛飯!?
家で鯛飯!マジで尊敬します。
旦那さん幸せですな~。

私も心を入れ替えて、お料理頑張りたいと思います。
(結婚10年目、得意料理なし・・・)

2015/05/15(Fri) 12:55 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ごごごごごめん (((( ;゚Д゚)))
ズガガガガッ!ときてピタッと止まった。
変わった揺れだったーw
慣れないコトはするもんじゃねーな (ι´Дン)ノ

鯛飯、簡単バージョンよ♪
アラでダシ取って炊き込みご飯の具なしを作る。
それに塩焼きした切り身の鯛をほぐして混ぜるだけ~w
あとは白ごま、アサツキ、生姜やらをパラパラ上に散らして出来上がり!
これを重箱みたいなもんに入れて出したら、すっごーく豪華に見えるよ ☆(ゝω・)v

やってみ、やってみ♪
2015/05/15(Fri) 13:20 | URL  |  makko #-[ 編集]
「愛情契約更新日」
なるほどなるほど。

いつもながら、心に直接響く良い言葉ですねぇ。

間もなく、50回目の「愛情契約更新日」を迎える爺さんと婆さんです。

我が家?
今なお、炬燵から脱皮できないでいます。
2015/05/15(Fri) 21:04 | URL  | fumifumi #amXlFcx2[ 編集]
Re: fumifumiさん
今年も無事『更新』ということになりました(笑)
ディナーも満足していただけたようです (*ノ▽ノ)キャッ

あら、まだコタツですか?
梅雨が明けるまで、朝晩は油断出来ませんものね。
で、仕舞ったと思えばまたすぐ必要になったりして・・・ (*-ω-)ウンウン

最近は季節外れに暑かったり、気温差が激しかったりしますので、お身体ご自愛くださいね♪
2015/05/15(Fri) 21:51 | URL  |  makko #-[ 編集]
豪華
ディナー、いかがでしたか?
おめでとうございます ♪
うちは、お祝いってしないんですよ・・・。
結婚記念日って何時だっけ?といった具合です。
一応、言い訳はありまして。
海外転勤が決まる〜って事で、病気の治療で
手術を決めたんですが、その入院中に
入籍を相方がしたんです。
言い訳になってるかしら。^^;
2015/05/16(Sat) 02:29 | URL  | pen #cxq3sgh.[ 編集]
Re: penさん
ありがとうございます。

夫婦お互いに感謝する日が無いのは少し淋しいですね。

2015/05/16(Sat) 11:25 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
